不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.11.19 Sun


今週も(b^ー゚)
日曜の午後は次男坊の空クソ連れて、今や恒例の「じらい屋」訪問(゜o゜)/

今日のオイラはひと味違う|゚∀゚)b
金曜の長電話でどうしても食べたくなり、オヤジからは

『キミは【とりたま】にハマってるんでしょう!アレは【味障の踏み絵】だよ。わっかるかなぁ?』

と煽られた【アレ】ことコイツを注文する。

シンプル!!w(゜o゜)w
20061119193447

【塩らぁめん(野菜なし) 650円】

実は食べるのは初めて「じらい屋」に来た時以来2度目なのだが、
その時は【三田ジロー】食ってから行ったんだ(;゚д゚)
おまけに【醤油とりたま】をつまんだ直後だったから、正直全く印象になくて(^o^;)
更に【踏み絵】のプレッシャー((((((゜o゜;))))

ドキドキもんでスープを一口。

……あれ?

あれ……?

キタ――(゜∀゜)――!!

ぶったまげた!なんじゃコリャ?!
美味いなーヽ(´ー`)ノ
実に分かりやすい旨味があり、塩の丸み、甘み、何よりコクがある(^ー゚)b
いやーすっごく美味い。
且つスッキリしてるんだ!
飲み干すまでに飽きがこない。
そして、ある重大な事実に気付いたんだ。

「化調感、薄いなー」

って。

返す刀で空クソの食べるノーマルの【醤油】スープを飲んでみる。

やっぱり…、

美味ぁいヽ(´ー`)ノ
この深みは何なんだ?


そして2杯目の【醤油とりたま】を食べ切って確信した。
20061119193439

「じらい屋」のラーメン=化調バリバリのジャンクラーメン
…という、初訪前から脳に植え付けられていた固定概念が一気に破壊された。

「この唇のベタつきって…、ただの油じゃねぇかよっ!!」

【とりたま】炒めた油なんですよ!
今更ながら、
バカだなーオレ(-_-、)チーン

「じらい屋」の醤油ダレは生醤油のみ、塩もまんま塩のみだ。
改めてスープ自体の完成度の高さを実感させられた。

「じらい屋」って、凄ぇな!ヤッパシ!(゚∀゚)b
オヤジ、マジで恐れ入谷の鬼子母神!m(。_。)m ヘヘー
…は、オレん家の近所(-_-、)チーン


ところで!|゚∀゚)b

ほとんど気付かれてないみたいだけど?(b^ー゚)

新麺【RIFLE】(ライフル)導入から早2週間…。

エーッ?!((((((゜o゜;))))

ですけどナニカ?
まぁ、モチロンこの2週の間にも微調整を幾度も施してますが(b^ー゚)♪

今日の麺を食べて確信出来た!キタ――(゜∀゜)――!!
文句なしに美味い!!
批判されてた箇所は、既に全部クリアしているよ(^ー゚)b

悪いが。
もう文句は聞かねぇから。
オレ自身がやっと納得出来たから。
文句ねぇもん(^ー゚)b
オヤジも、毎日調理場に立ってる千葉サンも、全く同じ気持ちと思う。

負死鳥カラスが、
「この麺美味いなー」
って言ったから、
11月19日は【ライフル記念日】(b^ー゚)♪
20061119193404

「じらい屋」新麺【RIFLE】、完成!!

もう一切変えないよ!(^ー゚)b

COMMENT

2006.11.20 Mon

FROM: ザン☆ガス
おっ!また新しい名称の麺が出てきましたね♪
【RIFLE】ですか!
また過激な名前ですね!
では近々食ってみま~す♪
DATE:  2006-11-20 17:46  *edit 

2006.11.21 Tue

FROM: 真之介
文句は聞かないからって…。
あなた何様ですか?
それは店主が言う事でしょう。
この麺かなり批判されているようですがその辺は食べた事ないんでよく分かりません。
ただ、言い回しが気になりました。
たまに自分の店のように勘違いしている発言が多すぎます。
DATE:  2006-11-21 00:25  *edit 

2006.11.21 Tue

FROM: 負死鳥カラス
真面目に書いて頂けてるので先にレスさせて戴きます。

>真之介サン
た、確かに(^o^;)
必死に闘ってきたんでつい、尖ってしまいましたm(。_。)m
もぅこれは性分ですね。
「これだ!」と決めたら止まらないんです。たまに(笑)

自分の店のように勘違いしてる訳ではないんですが、こと麺に関しては、僕に託された以上常にこれくらいの気持ちでやっていると思ってください。
それが目につくならば、申し訳ないけど「見なくて結構!」と言うしかないです。
オヤジの気持ちに関しては人のことなので触れません(^ー゚)b
ただ僕は、今後完成した【RIFLE】の精度を上げていくことのみに専念致します。
本名・仮名に拘らず、正々堂々と書いてくれてありがとう(←以上真之介サンへ)

ということで!

今後の『そうだそうだ』系の書き込みはバッサリ斬り捨てんぞ(゚д゚)、ペッ
後は上に書いたこと読んで察しろ。
オレのキャラ、やり方も含め文句のある奴は、面と向かって直接聞いてやる(b^ー゚)
(←以上アンチへ)


失礼しました。
つい熱くなっちった(*´σー`)
先にコメントくれてた方、ゴメンナサイm(。_。)m
DATE:  2006-11-21 06:01  *edit 

2006.11.21 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
はい!【RIFLE】でつ(゚∀゚)b
んーで…(^o^;)
今目安箱見たら『固いだけでうまさがない』だって(-_-、)チーン
国産小麦ベースの麺でまさか『うまさがない』なんて言われるとは!w(゚o゚)w
初めてでつ((((((゚o゚;))))
【塩らぁめん(野菜なし)】をぜひ食べて欲しいです(^ー゚)b
麺の臭いクンクン嗅いじゃいましたけどナニカ?(゚。゚)

DATE:  2006-11-21 18:32  *edit 

2006.11.26 Sun

FROM: AJ
またコメントさせてもらいます・・・。

いよいよ【RIFLE】完成したようですね♪
では近々じらい屋へ行って、【RIFLE】に打ち抜かれてこようと思います♪

味噌キムチも気になりますが、塩(野菜なし)も気になるなぁ~!
(*´Д`)ハァハァ
DATE:  2006-11-26 22:33  *edit 

2006.11.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
昨日はお疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
会えて嬉しかったです(b^ー゚)

AJさんのハートを撃ち抜きますから、ぜひとも染谷俊の【RIFLE】を聞いて、ボクの思いを受けとめてくださいな(^ー゚)b


野菜抜き塩or醤油→とりたまがお薦めです(b^ー゚)♪
DATE:  2006-11-27 08:52  *edit 

2006.11.27 Mon

FROM: AJ
こちらこそ感激致しました~♪固まってたけど・・・。(-_-、)チーン

>ボクの思いを受けとめてくださいな(^ー゚)b
>野菜抜き塩or醤油→とりたまがお薦めです(b^ー゚)♪

染谷俊の「ライフル」も熱いですが、カラスさんの思いも重そう・・・。
でもあえて正面からぶつかってみたいですね(b^ー゚)♪

とりたまは一度食べてますが、麺も変わった事だし、また基本のとりたまから
イってみようかなと思ってます♪
DATE:  2006-11-27 22:44  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
実際はライフルの精度を上げる為のみの微調整を繰り返しただけで、基本は最初から何も変わってなかったりします(-_-、)チーン
でも、その中でも明らかな違いを感じてもらえると思います(^ー゚)b
現在はより研ぎ澄ます為の毎日です。
レポ楽しみにしてますから。
あくまでシビアに、真正面からぶつかってください(b^ー゚)♪
DATE:  2006-11-28 21:47  *edit 

2006.12.13 Wed

FROM: AJ
遅ればせながら、ようやく新麺【RIFLE】に辿り着きました。
簡単に書くと、宣言通りでチッと悔しい思いも持ちつつも見事に

撃ち抜かれた

んじゃないかと。(-_-、)マイッタ
だって【RIFLE】また食べたくなってますから!美味かったデスよ♪
またハマってしまいそうですわ・・・♪
ヽ(´∇`)ノ

それとTBさせて下さいまし~。
DATE:  2006-12-13 02:09  *edit 

2006.12.15 Fri

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
キタ――(゜∀゜)――!!
でしょ?!でしょ!!
未だに叩くバカチソはいますが、気にしなぁい気にしない(笑)
次は塩の野菜抜きで決まりですよ!
臭いクソクソ嗅んじゃってくださいね!(^ー゚)b
臭いらしいんで(爆)
DATE:  2006-12-15 20:29  *edit 

TRACKBACK

2006.12.13 Wed

SUBJECT: ようやく出会えた
いろいろ都合があって行かれなかった「じらい屋」は、最近新しい麺が投入されたり新しいメニューが開発されたり、営業時間が変わったりと話題豊富なようでございます。( ^∀^)まだ1度しか訪問出来ていない「じらい屋」ですが、一番気になっていたのは麺。という...
DATE:  -- 02:10 麺と汁 -AJ blog- 
Skin:Babyish
 
