不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.11.13 Mon


2度目の「まごころ厨房」に。コイチャソと2人、昼の部の終わり時間を目指してやってきた。

麺のこと…。
橋本さんもボクと同じことが気掛かりだったみたい。
自身の賄いも含め、普段よりも柔めのアプローチで提供してくれた。

【辛いらーめん(味玉)】
20061119185928


見た目に充分にインパクトを持ちながら優しい味わいという、中華そば(^ー゚)
オリジナリティーあるよ!

後はヒキなのかな…?
乱暴な言い方をすればもう少し下品で良いんじゃないかって思う|゚∀゚)b
それは化調感だったり、単純にカラメだったり…みたいな。

さて今日の麺…。
煽った野菜と共に熱々に火が通ったスープが、麺をより変化させる。
どちらかと言えば、個性を削がれた感じ(-_-、)チーン
そんな予測通りの展開を、僕らはただ確認する。

橋本さんは、

『結局、この麺を活かす茹で方は1つってことです。』

と言ったヽ(´ー`)ノ

オレも、麺を寄せたら…?など、色々考えてもみるのだ。
それはきっと面白みに欠ける、と思う。

しかしながら俄然スープが良い(゚∀゚)b
橋本さんなら調整は容易いんじゃないかな(b^ー゚)♪
「まごころ厨房」の中華そばはまだまだ化ける。
それも、かなり早くに(゚∀゚)b
てか、『もう変わってますから!』とか言われちゃうかも(b^ー゚)

そして更に!
「はしぞう」時代よりパワーアップした今のスープを武器に、
早くも11/21(火)から、昼夜異なる新メニューの導入が決まりました!キタ――(゜∀゜)――!!

昼の部は正統派の【塩つけめん】、夜の部は濃厚【味噌らーめん】、
そしてもう一つの看板【手作り餃子】の提供もスタートします。

なお、塩つけめんには通常の【q=(゚д゚)チーメン】が使用されます。
中華そばと味噌に使用される【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】との風味と食感の違いを楽しんでね(b^ー゚)♪

2種類の【q=(゚д゚)チーメン】と共に歩みを始めた「まごころ厨房」を、ボクは心から応援します(^ー゚)b


中華そば 謹製餃子「東陽町 まごころ厨房」
江東区東陽1-25-6 TEL 03-3615-2347
【営業時間】11:30~15:00/17:30~20:00(祝日は15:00まで)※スープ切れ終了
【定休日】日曜日・第4月曜日
◆最新情報は
東陽町〇心(まごころ)厨房 blog
メールマガジン登録 00428383s@merumo.ne.jp


橋本さん、頑張ってo(^o^)o
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
