不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.11.17 Fri


ここんとこずっと風邪っぽくて、仕事が終わると微熱続きで寝てるばっかのカラスですヽ(´ー`)ノ

今日は久々の休みで、溜まりまくったblogの実食ネタでも一気に更新すっか!(゜o゜)/
…なぁんて意気込んでいたんだけど、子供達の登校時間に一瞬起きただけで、ダラダラ寝ていました。
13:00過ぎに久々掛かってきたミツノブ@有明からの電話は寝呆けたまんまでうろ覚え(;゚д゚)
続いて14:00過ぎに掛かってきた電話でヤットコ目覚めた恰好です(^o^;)

電話の主は「じらい屋」のオヤジ。
20061117195555

ここでタイトルの謎の数字を種明かししますが、【103′10】とは103分10秒のこと。
ボクらが電話で話していた時間です。
エーッ?!((((((゜o゜;))))

(笑)。まぁ、それだけ真剣に向き合ってるということです(b^ー゚)


まずここで、前回(11/12)の記事の訂正をしなくちゃならないんだ(゜o゜)/

「じらい屋」は木曜の夜営業及び土日の昼営業を店主のオヤジが回してるんだけど(オヤジの日)、
11月の頭以降、昨日11/16現在まで営業を休止しています。
オヤジの左手首の骨折が原因なんだけど、現在も按配が悪く、回復までまだ暫らくの時間を要すらしい。
前回【今週から再開の予定】と記しましたが、ここにお詫びして訂正させていただきますm(。_。)m
再開が決まった時には改めて告知させていただきますので、もう暫らくお待ちください。

【現在の営業時間】18:00~25:00(木曜休み)

となります。ヨロシクお願いします。


さて。
ボクも先日今更ながら「じらい屋」について気付いたことがあって(^!^)
それが【じらい屋のオヤジ】の人なりを示す面白ネタなんでね、ちょいと紹介したい(*´σー`)エヘヘー

「じらい屋」のラーメンてね、醤油も塩も味噌も、果ては冬期のキムチ味噌に到るまで、
【とりたま】などのトッピングを除けば、全て650円の均一料金なんだよ!w(゜o゜)w

エーッ?!(゜o゜;)

じゃないです?
オレ気になって聞いてみたんだ。

「何で全部同じ料金なんですか?」

って。したらさ、

『ん?それはさぁ、同じ値段の方がお釣りも均一で用意しやすいじゃん。だからだよ』

だって(-_-、)チーン

「だってアンタ…お釣りも何も、今は券売機じゃあないですか?」

『あーそぅだけどね。まぁ良いじゃんか』

だって(^o^;)

素晴らしいと思う(^ー゚)b


さてさて。
ところで今日の電話だけど、まぁ色々話しました。
それはもちろん麺についてもね(b^ー゚)

「じらい屋」の新麺は、【RYFLE】と言います。
投入時期に関しては『未定』ということにしてますね|゚∀゚)b
ボクは【じらい屋公認ホームページ】の目安箱を中心に、否定意見こそ真摯に受けとめたいと思ってる。
気になって良くチェックしてますよ(^ー゚)b

でも何だろ…?
思った程みんな気付かないみたいね(^o^;)
この2週くらいの間にも、目まぐるしく変わってるんだけどな?(*´σー`)
それも、実に判りやすく(b^ー゚)

今後もみなさんの意見に耳を傾けながら、自分が納得出来る麺づくりをしていきたいと思います(^ー゚)b
20061117195539

【RIFLE】完成間近!と言っておきましょう。


ナンバーワンは「麺 高はし」のつけそばと公言しているボク(*´σー`)
けれど「じらい屋」のラーメンも、ボクにとっては唯一無二のラーメンに違いありません。
大の大人が真剣に電話で1時間43分の話です。
オヤジの思いはもちろん、
ボクの思いも、
本物ですから。

木曜を除く毎日18~25時までの営業は【オヤジの日】とは違い(笑)定刻通りスタートしています。
このblogを御覧のみなさん、ぜひ一度、今の「じらい屋」のラーメンを食べてみてください。


そうそう!
毎日の昼営業も視野に入れ、アルバイトも募集しています。
じらい屋公認ホームページ】には『修業の方はお断わり』などと書かれてますが、
訂正してないだけで(^o^;)大歓迎みたいですから(笑)
興味を持った方は15:00以降にお店に電話してみてください(b^ー゚)♪ TEL 03-5498-3927
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish