不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.11.14 Tue


色を入れなくても初めっから黄色い w(゜o゜)w
20061114170819

デュラムセモリナ…パスタ用小麦の試作第一弾です(^ー゚)b

「入り」とか「混ぜてますおサソ」的な配合ではボクらしくないので、大胆な比率で使うつもりです。

なんで、まずは試しに100%で打ってみた(゚∀゚)b

最初の印象…。
粒子が荒いんで麺帯にはならねぇな、と。

失敗があって成功があります。
だから、いっそのこと失敗しちまぇ!っていう感じ。
したら、そっから考えれば良いでしょ(b^ー゚)♪

なのに…。
実際に練ったらアッサリと麺帯になっちゃった エーッ?!(゜o゜;)

切り出しもスムーズです。

で、生のまま食べてみた。
これが、
20061114200128

キタ――(゜∀゜)――!!

やたらとモチモチしてるんだわ!w(゜o゜)w
いよいよ膨らむ期待感(o^o^o)

そこで、ラーメソの太さに切ってみました。

さっそく茹でて食べてみた。

…感想。





(;゚д゚)マズー

で、

(-_-、)チーン


失敗があって、成功があります(゚∀゚)b
こっからのアレンジが面白い。
新麺づくりの醍醐味です(*´σー`)エヘヘー

COMMENT

Skin:Babyish
 
