不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.11.11 Sat


只今ヤットコ東京に戻ってきましたヽ(´ー`)ノチカレター

まず「麺屋 二八」の矢野っちへ。
たくさんご馳走になりながら(^ー゚)大してお役に立てず(-_-、)ゴメンチャイm(。_。)m
ホントにありがとう(b^ー゚)
20061111014450

ではでは早速簡単ではありますが、今回初めて参加した、
【第2回 信州ラーメン博】の初日を振り返ってみましょう(^ー゚)b

とにかく丸一日マスク被りっぱなしで疲れたよぉ(++)
昼過ぎの一番忙しい時間にバテて、1時間以上配達車の荷台で爆睡してましたけどナニカ?
エーッ?!(゜o゜;)

それにしても、笑っちゃう程にカラスの知名度が無かったねぇ(-_-、)チーン
それこそ皆んな、
『可哀相に…この人は元からこんな顔なんだねぇ』
って思ってるんじゃないかってほど無反応だから(゜o゜;)
受けの良さはスタッフ・関係者間だけでしたね…orz
これが関東近辺ならば少しは
『ブログ見てるよ!』
とか、
『テメェがカラスか?コノヤロー』
って喧嘩ふっかけられるくらいの反応はあったと思うんだけど(笑)

コリャ来年は長野県内の知名度を上げてリベンジだな!(b^ー゚)

さてさて。
初日の今日は2回目というのと平日というのがビハインドになって、
やはり昨年に比べると人の流れは若干少なかったみたい。それでもかなりの人だったけどね。
初日の人気はやはり、他府県から参加してる、僕らでも知ってる有名店に集中した感じだったなぁ。

「二八」も「文蔵」も後半に食べさせてもらったけど、凄ぇ良い感じだったぞ!キタ――(゜∀゜)――!!
ホントの本番は明日明後日の週末だよ!
2軒共頑張ってください(^ー゚)b

さて。
【Team 開化楼】以外にも何軒か食べさせてもらいました。
その中で最も印象に残ったラーメンは、長野市の「ゆいが」。
絶対のお薦めなんで、ぜひ食べてほしいな(b^ー゚)♪
細麺もスープに合ってて好印象(^ー゚)b噛み応えがもぅ少しあれば完璧と思う。
そして何より!店主夫人が可愛いぃぃぃぃぃ(=^▽^=)
今回ボクに写真を頼んでくれた、唯一の女性です(笑)
矢野っち(バカ)がファンだそうです(^o^;)


三田のアンチャソとボクは残念だけど、来た証と思いを、この2本の幟に託して帰ってきました。
20061111021947

遠く東京の空より、成功を祈っております。
出店者のみなさん、もう2日頑張ってください!!


最後に「麺匠 文蔵」の真山店主へ。
貴方の豚骨一本のスープに懸ける情熱と思いに、今回何より感動しました。
寸胴の横に張りついて夜をも越すというこの3日間は、並大抵ではないと思います。
どうぞ、身体だけは壊さないよう(b^ー゚)
会えて良かった。
ホントに今回会えて良かった。
長野まで飛んでった甲斐がありましたヽ(´ー`)ノ


と、いうことで…(・_・|

やっぱり【Team 開化楼】頑張れ!!(゚∀゚)b

(笑)

COMMENT

2006.11.11 Sat

FROM: あくあ
幟が圧巻ですねえ~お疲れ様でした^^

頑張れ、Team 開花楼♪
DATE:  2006-11-11 10:16  *edit 

2006.11.12 Sun

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
三田のアンチャソが書き上げました(=^▽^=)
六厘舎のロゴも直筆なんですよ!(b^ー゚)
上手いよねぇヽ(´ー`)ノ

既にボクのだけ外されてたりして((((((゚o゚;))))


ちなみに…、

【Team 開『化』楼】ですョ(-_-、)チーン
DATE:  2006-11-12 00:57  *edit 

2006.11.12 Sun

FROM: あくあ
きゃーっ!!失礼しましたァ><!

ではふたたびまたたび・・・
『頑張れ!Team開化楼♪』

天然爆発、お許しください il||li _| ̄|○ il||li
DATE:  2006-11-12 07:47  *edit 

2006.11.13 Mon

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
いえいえ、よくある話ですから(b^ー゚)
(・_・|あの大崎サンだって(爆)
DATE:  2006-11-13 08:12  *edit 

TRACKBACK

2006.11.18 Sat

SUBJECT: 麺匠 文蔵
文蔵らぁめんラーメン博終了後、初の来店となります。麺匠 文蔵。お昼時を外しても、相変わらず駐車場はほぼ満車。長野Komachiで特集されて以来、ずっとこうです。また、負死鳥カラス氏のブログCrow's Ramen Blog  White960ch◆【第2回 信州ラー博】から帰って
DATE:  -- 07:07 麺追う -MENOU- 
Skin:Babyish