不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.11.06 Mon


ファンキーでフレンドリーでジロリアソな社長が、

「ウチのスープに開化楼オーションを浮かべたい!」
20061108163833

   ↑沈んでますけどナニカ?

と、前々から相談してくれている、
大崎広小路「らーめん平太周 味庵」(こちらの情報はおいおい(b^ー゚)改めてご報告します)が、
助手席に乗っているコイチャソの今日の昼飯のアテ。

先日食べたばっかだし、周りの駐車場はどこも、まず満車に違いない(;゚д゚)←経験者
コイチャソが食ってる間、ボクはパソでも買って、車ん中で待っていてあげようと思いながら(^ー゚)
品川を抜けた第一京浜を、近道の五反田方面には折れず、山手通りまで抜けるルートを選ぶ。

そして山手通りに入ったら、あからさまにソワソワしだすんだ(b^ー゚)
それを気遣ってくれるコイチャソの言葉は計算ずくである。

『ねぇ、自分も食べれば良いじゃんよ』

「いーよいーよ、どうせ車停められないし…。ゆっくり食べておいでよ」

『何か悪いからさぁ…どっか違うトコ行く?』

「いいからいいから!パソで我慢するから良いよぉ(-_-、)チーン」

「そ、そぅ…」

いよいよコイチャソが【悪いよなぁ】モードに入った。
目的地まで500m…(^!^|

「…そう言えばこの先にもう一軒、車が停められなくなった店があるよね…」

『…ん?(゜。゜)』

「ずっと行きたいんだけど、全然行けなくってさ(-_-、)チーン」

と、店前を徐行気味に抜けてみる。

『お!お客少ないじゃん!オレ待ってっから先に食ってきなよ』

「そ…そう?(キタキタ――(゜∀゜)――!!)」

というワケで、2度目の「凛」である。スキップ気味に駆け込んだ。
走ってる間に「バーカ!」と言ったとか(^o^;)言わなかったとか(笑)

今日のオーダーはとっくに決まってる。
初食の前回から「次こそは!」と狙っていた矢先に突如封印され(-_-、)最近になってメニューに返り咲いた、

【カレーチーズ Mニソニクチョイ 1000円】!!
20061108163821


見よ!この神々しいまでの輝きに満ちたその佇まいをヽ(´ー`)ノ

もはや理屈もクソもない。
とにかくウンメーよ!キタ――(゜∀゜)――!!
最初こそ「少なめ?」と感じた危険な色のカレーに、スープが侵略されていく(゜o゜;)
もはや元の味が何なのかさえ分からない。カレー祭りだ!
そもそもオーションはパン用小麦(゚∀゚)bカレーに合わないワケがないぃ(゜o゜)/
麺にまとわりつくように粘るチイズがヤバいぃぃ(゜o゜;)/

そして気付けばボクの脳はすっかりカレチーの魔力に侵されていた。

だのに次第に、

「コリャーしばらくはナイな」

と思ってしまうのはナゼ?(^o^;)

破壊寸前の満腹中枢が、ボクをギリギリ現実世界に引き留めた。
そうして、ヤットコ麺と具を平らげるヽ(´ー`)ノ

が((((((゜o゜;))))

残された汁には、【シャバさ】が欠片もないのだ。

力尽き果てようとも、湧き上がってくる欲求。

(…こ、これをご飯にかけたいぃぃぃ…)

だけどボクにはピアノがない。
君に土産る術もない。

そう、タッパーはないのである。
飲み干す以外に、方策はなかった(-_-、)チーン

幸せのドスギイロいジャソクっち(b^ー゚)
また会おう!(゚o゚)/(会うのカイ!)

COMMENT

2006.11.09 Thu

FROM: 腹とかげ
なんか策略にハマりっPanasonicなコイチャソ(-_-、)


しかしヤバいラーメンですよねぇ。。
僕も後半あの世に逝きかけたとです。。


後は味噌で制覇かぁ(笑)
DATE:  2006-11-09 01:46  *edit 

2006.11.09 Thu

FROM: ハルヲちゃん
こんにちは。
カレチは、醤油Mより全体的に少な目なので食べやすいですよね。
そして底からまぜまぜして食べますたか?
天地を返すだけでなく、混ぜまくって食べると、底に隠されたチーズが一体化して、とてつもなくマイルドヘビーでウマーなラーメンになるのです。
DATE:  2006-11-09 12:30  *edit 

2006.11.12 Sun

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
優しい奴でつ♂
絵に描いたような展開にカンパイ(゚∀゚)b
平大周も気に入ったみたいだしね(b^ー゚)♪
味噌もあったけ?w(゚o゚)w
コラマタやばそぅでつね((((((゚o゚;))))

>ハルヲちゃん
いやーボクは充分死にそうになりました(-_-、)チーン
混ぜ方は中途半端だったカモ(^o^;)
チイズのまとわり付き方がもぉ!たまりませんね(=^▽^=)
次もイクと思いまつ(・_・|
DATE:  2006-11-12 00:25  *edit 
Skin:Babyish