不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.29 Sun


舐めてんな!「麺屋 二八」店主、矢野浩文!(゚д゚)、ペッ
   ↑その理由はラストで|゚∀゚)b
20061029235902

伊那(長野県)の「麺屋 二八」の矢野っちから書籍小包みが届いた。
早速開けてみると中には、
【第2回 信州ラーメン博 完全ガイドブック】
と銘打ったタウン誌がw(゜o゜)w

11/10(金)~12(日)、長野市ビッグハット駐車場特設会場
(長野市若里多目的スポーツアリーナ/長野市若里3-22-2)
で行なわれる、「第2回 信州ラーメン博」。
参加全店舗の出品ラーメンがついに出揃った(゚∀゚)b

人気店は1日平均800~1000杯を売るため(゜o゜;)使う麺の量がとにかく半端じゃない。
【二八】が参加した昨年は全てを宅急便配送に委ねたんだけど、そりゃもう大騒ぎだった。
今年は参加24店中、浅草開化楼のお客さまが2店もあるんだよね(゜o゜;)エーッ!!
そこで!
今年の麺は配達しちゃおうと思ってるんです。

カラスが(b^ー゚)♪

第1回から大盛況で、とにかく注目のイベントなので、
都合が合えば「六厘舎」の三田のアソチャソも一緒に行こうって話してます。

さて。
それでは浅草開化楼のお客さま2店舗と、出品ラーメンの名前をご紹介しましょう(゜o゜)/

「麺匠 文蔵」 佐久市岩村田1107-3 TEL 0267-67-8688
出品ラーメンは【junk noodle 文蔵】

「麺屋 二八」 伊那市境区西1132-1 TEL 0265-73-7480
出品ラーメンは【二・八郎麺】

「二八」の矢野っちはどうでもいいけど(笑)今回は「文蔵」の真山店主に会えるのが楽しみ!
何とこれが初対面になるんですヽ(´ー`)ノラーメンについて熱く語り合いましょう!(^ー゚)b

…なぁんてどころの騒ぎじゃないんだろうけどね(笑)

さてさて。
ここで「麺屋 二八」の出品メニュー【二・八郎麺】の写真を見てもらいましょう!
20061029235853

(゜o゜;)エーッ?! …って(笑)

そう、
その通り!

信州の地に、ついに【二郎インスパイアラーメン】が登場しちゃいます。
カラスと共に【開化楼オーション】が飛んで参ります(b^ー゚)♪


そぉいうワケで、一通り告知が終わったトコで冒頭の種明かしを致しましょう。
これが「麺屋 二八」から浅草開化楼に送られてきた書籍小包み(宅急便)の送り状なんだけど…。
20061029235815

【六厘舎 三田様!】は良いとして、



【カラス行!!】って何なんだよ?!((((((゜o゜;)))

本だって当たり前のように一冊だけだし(-_-、)チーン

カーッ(゚д゚)、ペッ

COMMENT

2006.10.30 Mon

FROM: ジプシージョー
初めまして。
日曜日に「これでもかっ」に行きました。ひげの方がお一人でやっていましたが店主さんでしょうか?とても気持ちのいい笑顔で接客していただき嬉しかったです。
麺ですが、僕はとてもマッチしていておいしかったと思います。
それだけを言いたかったので亀レスですが書かせていただきました。
それにしても二郎系の勢いはどこまで続くんですかね?
私は「はじめ」の再開が待ち遠しいです。
DATE:  2006-10-30 01:27  *edit 

2006.10.30 Mon

FROM: あくあ
実は私、実家は長野県でしてけっこうこのイベント気にはなっているんですよ^^;
でも帰れるかなァ・・・・?ついつい億劫になっちゃうんですよね
 
億劫にならなかったら行ってみようかなァ♪

DATE:  2006-10-30 14:16  *edit 

2006.10.30 Mon

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2006-10-30 14:23  *edit 

2006.10.31 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ジプシージョーさん
ありがとうございますm(。_。)m
おそらく手島さんですね。幡ヶ谷を一人でヽ(´ー`)ノ任されてる方です。
ボクの彼への印象は、最初にお会いした時と寸分の違いもありません(^ー゚)b
これからもヨロシクお願いします。

「ラーメン はじめ」ボクも楽しみです!
DATE:  2006-10-31 00:26  *edit 

2006.10.31 Tue

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
そーでしたか!w(゚o゚)w
昨年は相当人の流がれあったみたいですもんね。
ボクは初日に行って、仮眠して11日の朝には戻らねばならない強行軍ですよ(-_-、)チーン

長野でお会いしちゃうなんてのも乙ですね(b^ー゚)♪
DATE:  2006-10-31 00:32  *edit 

2006.10.31 Tue

FROM: ぎずも
公式HPのURLを忘れてますよん♪
http://www.goodnagano.com/ramenhaku06/
DATE:  2006-10-31 03:10  *edit 

2006.10.31 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
こりゃどーも(`-´)>
何せ矢野っちの配慮のなさで、既に手元に本がないもんで(-_-、)チーン
DATE:  2006-10-31 06:58  *edit 

TRACKBACK

2006.11.23 Thu

SUBJECT: 10月30日 本日のメモ
血液検査なぞをしてみましたら、意外なことに(笑)異常値はなく、尿検査も大丈夫。あとは体重だけ落としたいところですね。というわけで、遅くなりました月曜日分の本日のメモ。■ニュースクリップ日経新聞からファミリーマート、本格派鹿児島ラーメン「くろ....
Skin:Babyish