不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.24 Tue


先日、ある携帯サイト(笑)でこちらのお店についての見捨ておけない記述があるのを聞いて(゜o゜;)エーッ?!
早速見たらいよいよ気になって、先日のコイチャソに引き続きやってきた(^ー゚)b

「豚骨屋 これでもかっ」
20061025232315

信頼してる担当のコイチャソから大まかな状況は聞き、安心はしてたんだけどねヽ(´ー`)ノ
とにかく自分で食ってみないことには何を言う資格もないだろと(b^ー゚)

さて、問題の【見捨ておけない記述】というのは、こんな感じ(゚o゚)/

『スープは好印象だが、麺がどうも…?スープを弾くようなゴムのような舌触りが気になる。
 製麺所選びを含めて頑張って欲しい』

つまり、完全否定ですな(-_-、)チーン
スープに合う麺選びだけならまだしも、『製麺所選び』とまで言われちゃ(゜o゜;)エーッ?!

ぶっちゃけ、オレに喧嘩売ってんのか?!

と。


エヘヘー(*´σー`|

…そぅ思わなくもないんですが、こうしてキチッと自分の名前を出して発言されてるなら話は別(^ー゚)b
オレだって麺に関してはかなり言いたいこと言ってるからね(^o^;)
まぁ、仕方ねぇのか(笑)
…どころじゃない!真摯に受け止めねばと思います(`-´)>

さて。
しかし、どーにも解せなかった。

果たしてあの麺がスープを弾くかなぁ?ゴムみたいな食感なのかなぁ?って。

「これでもかっ」で使われてる麺は、浅草開化楼で最も代表的な生地だから。
スープ乗りの良い低加水ブレンド麺で、ボクの麺づくりの常に目標にしている万能生地だから。
具体的に言うなら、
「らーめん弁慶」や「麺創房 無敵家」(ボーメ度が違う)に代表される豚骨系の人気店、
「八幡だんちょうてー」や「らーめん むろや」、「麺家 宝」などの魚介系、
果ては、ボクの大好きな「麺 高はし」のつけそばにまで使われてるのだ。

ボクもおそらく一番食べてる浅草開化楼の麺なんでね(b^ー゚)♪
担当のコイチャソが本千葉時代から現在幡ヶ谷店長の手島さんとのやりとりの後、
この麺を選択した時は一切の不安もなかったし。

そう!浅草開化楼は自信を持ってこの麺を出しております(゚∀゚)b

そいでね、
実際に食べてみたんだけど…、

【黒豚骨らーめん 650円】
20061025232242

やっぱり不安は感じなかったんだよね。

ただ、無難ちゃあ無難な線なんだ。
面白みが、ないわけ。
特に【替え玉】をやってる以上、これより太かったり縮れをかけたりは厳しいのかと。

その上で、もしオレが手を入れるならね、
替え玉に【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】を持ってきて、通常の麺には形状含めもう少しインパクト付けるかな。

しかし、今はその必要性を感じない(^ー゚)b

そんなに良い場所かな?此処。
今日は14:30で満席ですよ?
そりゃ確かにボクは【あげちん】で、どこ行っても後から後から(゜o゜;)お客さん来ますけど(笑)
ちゃあんと支持は受けてると思います(゚∀゚)b

そして何よりも!
手島さん自身がこの麺を美味しい!と、気に入って使ってくれてること(^ー゚)b
その気持ちこそが、いちばん大切じゃあないですか!
憎まれ口を叩かせてもらえれば(゚∀゚)b
本千葉時代はとある大手製麺所と取り引きされてたワケですし?└(゚o゚)┘オーマイガッ!

手島さんの中に『?』が浮かべば、僕らは幾らでもご相談に乗りますし、
大切なお客さまですから、呼んで戴けば、コイチャソはもちろんボクだって、
いつでもすぐに飛んでいきますよ(^ー゚)b

果たして【製麺所選び】、間違っているのでしょうか?
「そんなもんかっ」と思われたのなら、悲しいですね(-_-、)チーン

週に一度の定休日にしか家族の待つ自宅に戻れず、店に泊まりこむこともしばしばで、
全てのオペレーションをたった一人でこなしながら、疲れも半端ではなかろうに、
常に笑顔を絶やさず、僕らにさえいつも低姿勢で出迎えてくれる手島さんの頑張りに、
僕らは精一杯応えたい。
そう思っています。

「豚骨屋 これでもかっ」応援してあげてください。


「豚骨屋 これでもかっ」
渋谷区幡ヶ谷1-5-6 金井ビル1F TEL 03-3374-9499
【営業時間】11:00~15:00/18:00~翌2:00
【定休日】月曜日 ※月曜が祭日の場合は火曜休みに振り替え

COMMENT

2006.10.26 Thu

FROM: 一ファン
あなたって、ちょっとネガティブな批評を聞き付けるとどうしても釈明・自己弁護・正当化せずにはいられないんですね。
で、突っ込まれると得意のエキュスキューズが『エンタテイメント』だの『読まなきゃいい』だの『アンチはバカがほざいてると思ってりゃいい』と来る。
でも根底にある自分は正しいに決まっているという気持ちは隠しようがないですね。文から滲出ています。
私はあなたのブログが好きで毎日チェックしていますが、時折(その度に荒れていますね)こうしたエントリーを読むと寂しい気持ちになります。確かにエンタテイメント的で面白いエントリーも多いですが、今回のそれに楽しませる要素はないと感じています。
DATE:  2006-10-26 15:15  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: 負死鳥からす
>一ファンさん
オレは暗いトコなんて微塵もなくて、楽しんで書いてますよ(b^ー゚)
思ったままだし、事実なんだからしょうがない。
そぅいう時もありますよ(^ー゚)b
怒りや悲しみでも、気持ちが動けばhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
ただタラーッと読み流せるモノ書いてたら、無駄に時間割いてる意味ないぢゃん。
ねヽ(´ー`)ノ
DATE:  2006-10-26 16:53  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: 通りすがり
一ファンさんの指摘そのものの見事な自己正当化レスだことw
そんなことばかり書いてるから成長しないしアンチにもつけ込まれるの。
「そうそう意図はないつもりですが、そのように感じさせてしまったならば僕の表現に未熟なところがあったのかも知れません。もっと誤解されないような記述を心がけます」くらいにへりくだって、それ以上のツッコミに対する予防線張るのが【大人の対応】。ホントはそう思ってなくてもだ。
これでイチャモンつけるヤツがいたら回りから糾弾されるだけ。あんたは何もしなくていい。
さあ、どんなレスが付くか見物だねぇwww
DATE:  2006-10-26 18:23  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: 負死鳥からす
>通りすがりチャソ
成長?
んなモン必要ねぇよ(笑)
オレにそんなモン求めるなよ。
バーカ(゚д゚)、ペッ

何か笑える程、絵に描いたような展開だね(b^ー゚)♪
あー面倒くせぇ(-_-、)チーン
DATE:  2006-10-26 20:20  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: ごるねこ
え~!11:00~02:00まで一人なんでつか??
凄い(-_-;)
近いし、今度行ってみまつ!
DATE:  2006-10-26 22:34  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ごるねこサン
おそらくずっと一人なのではないかとw(゚o゚)w
ホントに頭が下がります。
にも拘らず手島サン、いつも笑顔で出迎えてくれるんです。
当たり前のことが出来ない時代です。
手島さんの自然な姿に、いつも心打たれます。

応援してあげてください。
ヨロシクお願いしますm(。_。)m
DATE:  2006-10-26 22:55  *edit 

2006.10.27 Fri

FROM: カゴメ
>一ファン先生・通りすがり先生
 色んなブログであなた方の様な意見を目にする事がありますが、一体何が目的なのか、是非教えてほしいのですが。自身のブログで自身に関することについて、感じたまま表現する・・・何か問題でも?
 【楽しませる要素】だの【大人の対応】なんてのはあなた方の身勝手な要求でしょう。いちいち矯正・悟らせ願望に駆られないでね。
DATE:  2006-10-27 02:57  *edit 

2006.10.27 Fri

FROM: 4976♂KID
オマエ、この「徹底的」に配慮したこの文の何が問題なんだよ?「通りすがり」だぁ?なめんなよ、こら。お前、テメエの正当性を証明する為に俺と会って説いてみろ。覚悟はあんのか?俺はある。来い。場所、時間指定しろ。欠勤してでも俺は行くよ。早く指定しろ。
DATE:  2006-10-27 04:53  *edit 

2006.10.27 Fri

FROM: バリ麺大好き
ミゴトに釣られてますね~お二人とも。スルーすれば済むのに煽りまくりですね。だから荒れるんですよ。私も釣られてますがね(笑)
世の中色々な感じ方の人がいる。それでいいじゃないですか?目的とか意味不明ですねぇ。その人が思ったこと書いて何が悪いんでしょう?オマケに今度は身内が会いに来い攻撃ですよ。腹が立つのは勝手ですけどそんなこと書いたって荒れるだけですよ。それに通りすがりってのはいろーんな人が使う捨てハンですから、吠えるだけ損です。
DATE:  2006-10-27 10:14  *edit 

2006.10.27 Fri

FROM: 負死鳥からす
>カゴメさん
大丈夫!
流されてないから(b^ー゚)
良い暇つぶしです(=^▽^=)

>4976♂KIDさん
ナリスマシかと思ったら、本物かよ!(爆)
熱い男だね(b^ー゚)♪

>バリ麺大好きチャソ
た、確かに(^o^;)
でも釣られてないし、腹ナンカたててないじょ|゚∀゚)b
遊んでるだけですよん(b^ー゚)♪
DATE:  2006-10-27 12:31  *edit 
Skin:Babyish