fc2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.24 Tue


浅草開化楼は、このご時世に工場内が全くライン化されていない。
狭い工場内に人だけが犇めきあっている。
会社のキャッチコピー【下町屈指、手作りの味】は嘘偽りのないありのままの姿(b^ー゚)
聞こえは良いが、製麺工程の流れの1つ1つが、途切れた人頼りの別作業、
ぶっちゃけ古くさいワケです(-_-、)チーン
だから、
人間がやってるから、
ごく稀にありえない凡ミスが起こる( ̄□ ̄;)!!
具体的に言えば、麺がいつもより若干太い、細いトカ(゜o゜;)エーッ?!
職務怠慢だと言われるとグゥの音も出ないんですが(^o^;)
ダイヤルの目盛り合わせ違えるだけで変わってしまうから(;゚д゚)ゲッ
人がやってる限りは可能性が0とは言えないわけで(^o^;)
ちなみにボクの持ち場ではあり得ません!(・_・;|が、この場を借りてゴメンナサイm(。_。)m

んで、そーいうトラブルのケツ拭きは必ずボクんトコに回ってくるんです(-_-、)チーン
これがどぅにも納得のいかないトコなんだが、立場上仕方なくもあり。

しかし…、

よりによって…、

あの男のトコの麺を間違えるかなぁ(((((((゜o゜;))))


開店直後の「まるきゅうらぁめん」に。
凡ミスでご迷惑をお掛けしたお詫びに行きました(・_・;|

店の前に車を横付けして、早速問題の麺を確認します。

確かに…、

太い(((((((゜o゜;))))

親しき仲にも礼儀あり。
その場にひれ伏して、今回の非礼をお詫びしますm(。_。)m

…あースイマセン。平伏はしてませんね(^o^;)

『オマエ、そうやってすぐに逃げ帰るつもりか』

「いえいえ、決してそんなつもりではございません」

『トットコ駐車場入れてこい!』

「ハイ!(`-´)>かしこまりましたっ!………(・_・|……(゚д゚)、ペッ」

近くのコインPに車を停め、緊張して端の客席に座ります。

「では、【塩そば】を…………メンフトメデ(・_・;|」

『いいからオマエはコレを食え!』

そう言うと、junZiさんは裏メニューの〇〇そばを、ワソタソ&味玉入りで作ってくれました。
写真を撮ろうとしたボクの横っ面を張り倒し、

『撮るな!』と一言。

「ナニユエに?ご宣伝申し上げますがナニカ?」

『好きな人だけ食ったらいいんだ!宣伝なんかしなくても売・れ・る・か・ら、結構!』

実際、毎日この裏メニュー用の麺の注文が一定数入っているんです。
憎たらしい程にキッチリと(゚д゚)、ペッ
食べた感想ですが、
ぶっちゃけ、エッライ美味い!キタ――(゜∀゜)――!!
参りましたorz
コレは絶対に食うべき(b^ー゚)
20061024234702

メニューは写真の通り墨で塗り潰されていますが、

この男、

喜んで作りますから(゚∀゚)b

美味いラーメソに出会えた喜びを噛み締めて、最後は笑顔で帰ってきた。

ところで、店内に耳寄りな告知があったので思わずパチリ
20061024234647

11/16までの営業日の毎日、11:00~11:45までの45分間、
【ワンタンそば】が通常の950円→700円(金・土の鶏白濁は800円)
のタイムサービスを実施中だそうです!(^ー゚)b
コレはお得なんで是非ぜひ!!(b^ー゚)♪


そして…、

今日の仕事が終わって帰宅し、ようやく一息ついたヽ(´ー`)ノ先程18:31、
またアノ男からの着信です。

「今度は何なんですか!」

喉元過ぎれば熱さ忘れるアタシ(*´σー`)エヘヘー

『おー今池袋警察なんだけどな』

「エッ?!(゜o゜;)どうしたの?!」

『今日な、ウチの店で無銭飲食があったんだ…』

「ま、マジで?!で、犯人は!!」

『………犯…人?………逃走中だ』

junZiがそう言った瞬間に切った。
電源も落としてやった。

無銭飲食の犯人て…、



オレのことじゃん|゚∀゚)b
スポンサーサイト



COMMENT

2006.10.27 Fri

FROM: Barca
またまたやってしまいましたね。 出入り禁止は当分とけそうにもあいりませんね。。。
ところでjunZiさんのお店では何種類のラーメンを食べなければいけないのでしょうか? 東京での拠点が池袋なので全メニュー制覇してみますか。。。
年末楽しみにしています。
DATE:  2006-10-27 04:08  *edit 

2006.10.27 Fri

FROM: junzi
月曜から木曜は、塩、醤油です。金曜、土曜は、白濁スープです。どちらも鳥ベースです。楽しみにしてます。その頃カラスは、留置所の中ですけど・・・
DATE:  2006-10-27 07:12  *edit 

2006.10.27 Fri

FROM: 負死鳥からす
>Barcaさん
永久出禁らしいです(-_-、)チーン
今回のは完全犯罪でしょう(゚∀゚)b
ボクも楽しみにしてます!

>junZiさん
その節は保釈金くださいm(。_。)m
DATE:  2006-10-27 12:38  *edit 

2006.10.31 Tue

FROM: 県境住人’65  
からすさん、こんにちは。
せっかく情報を頂いたので、本日行ってまいりました!
恥ずかしながら初訪問。(^_^;)11時開店と同時に入店。ワンタンそばを注文。でも前客と後客は違うの頼むのね。(^^;)奥にいらっしゃるのが、有名なjunziさんかな?ココヲミテルト、コワイヒトノヨウダケド、ミタカンジヒトガヨサソウ。(*^_^*)
スープはスッキリしてるし、おいしい!このスープにこのような麺の組み合わせは珍しいのでは?金・土限定の鶏白濁を是非食べてみたくなりました。ワンタンの皮が素晴らしいですね。これも開化楼製ですか?大きさは知ってる限りでは、四ッ谷のこうやに次ぐくらいのもの。ボリュームも満点ですね。消してある○○そばも頼もうかと思いましたが、初訪問でずうずうしいので、次の楽しみに取っておきました。それにしても池袋は分かりにくい・・・・。田舎ものを露呈してしまった。(>_<)
DATE:  2006-10-31 13:28  *edit 

2006.10.31 Tue

FROM: ケイシュウ
獄房生活はいかがですか?まるきゅうはお昼に行かないとJUNZIさんと合えないみたいで(この前は店の前で会ったんですが気付かれなかったみたいです)  裏も食べたいですー が今度は鶏白湯かなぁ
DATE:  2006-10-31 19:16  *edit 

2006.10.31 Tue

FROM: junzi
今日は、ホールに居て注文聞いて居ました。今度は、声かけて下さい。p,s,裏旨いっすよ。白濁も。
DATE:  2006-10-31 21:16  *edit 

2006.11.02 Thu

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
⑨の塩そば、美味いでしょ?(b^ー゚)♪
junziはね、外面だけは良いんですよ(・_・;|
ワンタンの皮、実は餃子の皮を使用しています。違いは無かんすいってことですね(゚∀゚)b違和感なく溶け込んでいますよね!
次は裏メいっちゃってください!注文時のjunZiの顔に注目です(^ー゚)b

>ケイシュウさん
独房が寒すぎて風邪をひいてしまいました(-_-、)チーン
裏を【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】で頼むのが通らしいです(b^ー゚)♪

>junZiさん
アンタ、反応早いな!w(゚o゚)w
DATE:  2006-11-02 18:44  *edit 

2006.11.03 Fri

FROM: 県境住人’65  
junziさん>初めまして。m(_ _)mからすさんより早いレスつけ、ありがとうございました。近いうちに裏メ鶏白濁食べに行きます。今日だったりして。(^_^;)

からすさん>あ~、やはり餃子用の皮ですか。水餃子にしたら最高!と思ったのは当然ですね。
DATE:  2006-11-03 12:22  *edit 

2006.11.04 Sat

FROM: 県境住人’65
続けてのレス、失礼します。
昨日の夜8時くらいに鶏白濁食べにいっちゃいました。junziさんと目が合って、軽く会釈したんですが、お話は出来ませんでした。(残念)
さて、鶏白濁。ハッキリ言って美味いです!麺は平打ち麺になるんですね。つけ麺も食べたかったんですが、売り切れで残念でした。
まだ裏メもあるし、また行きま~す!
DATE:  2006-11-04 09:53  *edit 

2006.11.04 Sat

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
おー続け様ですね(b^ー゚)♪
junziは今週一杯昼夜連投みたいなんで、相当疲れてるらしく失礼しましたm(。_。)m
今度こそ裏メで【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】コールを(b^ー゚)♪
DATE:  2006-11-04 19:25  *edit 

2006.11.04 Sat

FROM: junzi
県境住人'65 さん、声かけて下さい。昨日は、朝から通しで逝ってました。午前の部は居ますから、今度は必ず裏で。
DATE:  2006-11-04 19:32  *edit 

2006.11.04 Sat

FROM: 負死鳥からす
>junziさん
人の存在無視しないでよ!カーッ(゚д゚)、ペッ

出禁にするよ?(爆)
DATE:  2006-11-04 23:35  *edit 
Skin:Babyish