不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.10.13 Fri


何だかガッツリ食いたい気分で、時計が12時を差す手前、同僚の田中にカマ掛けた。

「麺徳、行くのー?!」

『カラス行くんなら行くんよ!』

即答である(笑)
帰り道の「亀戸二郎」をこよなく愛す、浅草開化楼一の早大食い、
ジロリアソ田中。
後程その顔を御披露するが、あぁ見えても麺を取らせたら日本一(b^ー゚)機械よりも正確に丸める男だ。
奴こそが「麺徳」の黄色い折り込み広告にイチ早く反応し、開店初日に食いに行った強者だ(笑)
そんな田中と原チャでツルんで、【2006年二郎kの旅】二度目の「ラーメン 麺徳」に。

最初はこの場所でどーなるもんか?と思ったけど、もはや凄い人気だねw(゜o゜)w
店内4~5人待ちで僕らから外の人、そっからもゾロゾロですぐに行列になっちゃった(゜o゜;)エーッ?!
つい2~3日前にたまたま通り掛かって店主にハッパかけたら、1日150~160捌いてるって言ってたし。
やっぱ今、時代が【二郎k】を求めてるんだろうな!
とにかくウマくいって良かったよ(^ー゚)b


さて、ようやく僕らの番。
田中は【豚入り小ラーメソ】、僕は【小ラーメソ野菜マシ(ここでは大盛り)】にライスを付けた。
ちなみに野菜は「ちょい増しでOK」と伝えたのだが、店主のトコで却下され、この有様である(-_-、)チーン

【小ラーメソ野菜】+カラメニソニクチョイ(自分で)
20061014194917

グッとくる野菜の量に若干怯みながらもムシャボリついた。
減らない減らない、野菜が…ってかモヤシが(-_-、)チーン
次は是非ともキャベツ増しでお願いしたい(笑)

そして、ふと見上げると既に田中はほぼ完食(゜o゜;)エーッ?!
ボクがちょいと下を向いてる間に、だ(;゚д゚)ゲッ
一体この男は、モノを噛むという行為をしているのか?こんなにも早く食べて、幸せなのか?
確かにボクは遅いが、コヤシは早すぎる。おそるべし、ジロリアソ田中。
では皆さん、お待たせしました。田中の顔を見て頂こう!
20061014194914

見よ!この『チョロいね』みたく余裕かましたフテブテシイ表情を。
これがこの男の【旨いモン】を前にした時の顔です(笑)

「いいよ!トットト帰れ!」

『帰るんよ!』

田中は一人でサッサカ帰っていった。おそるべし((((((゜o゜;))))

一人残ったボクは、マイペースで楽しむことにする。

【コジロ丼カラメ】作ったりして(b^ー゚)♪
20061014194918

ところでオープン当初と麺が変わったね。もっと肉厚なストレートだった筈なんだけど。
12番前後の平打ち、縮れになっていた。
回転も考えてなんだろうけど、前の方が個性あったと思う…。
オーションぽくもあり、オーションぽくなくもあり…。

田中が帰って10分強(^o^;)ようやく完食す。ガッツリ食いたい欲はスッカリ満たされたヽ(´ー`)ノ

野菜の量は文句ナシ(^ー゚)b
これでシャキシャキ&キャベツ割高めにしてもらえたら言うことないでつよ、ボクは。
んーでスープがトロン♪みたいだったら(*´σー`)エヘヘー
すっかり聖地にヤラレてまつ(-_-、)チーン


上野・浅草は【二郎k】不毛の地。
より高みを目指して不動の人気を得て欲しいな。
頑張って(^ー゚)b


帰り際、壁に貼られた貼り紙が笑けたのでつい撮ってしまった。
20061014194922

ちなみにボクは『起こし』にはなってません。
犯人は田中でつ(-_-、)チーン
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
