不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.12 Thu


ボクの大好きな醤油ラーメン(^ー゚)b
さて、どこのお店でしょう?
20061013121228

やはり【器】って大事ですね。同じスープの量でも受ける印象はまるで変わります。

正解は「ラーメン むろや」。

『昨日より美味しいラーメンを』

更なる味の探求を忘れず、常に真剣に自分のラーメンに向き合っている渕上店主は、
お客さまに最後まで熱々のラーメンを食べてもらいたいと、新しい丼を探し始めました。
動物系をよりパワーアップした今のむろやの醤油ラーメン、文句なしに美味かったです(b^ー゚)

続いて【限定 塩ラーメン】を、また違う候補の丼で。
20061013120534

これには、今月中盤から合わせる予定の、低加水タイプの細麺を合わせてもらいました。
通常のラーメンの麺の番手違いですね(^ー゚)b若干平打ちっぽい形状です。
スープの美味さをより感じてもらえたらと思います。

お楽しみに(b^ー゚)♪

COMMENT

2006.10.13 Fri

FROM: 県境住人’65  
あはっ、からすさんも新しい丼で食べてたんですね。(笑)
昨日は客が私しかいなかったんで、いろいろ話をしたんですが、先日雑誌取材の電話が来たそうんです。でもちょうど忙しいとこだったので、「あと5分したら電話して下さい。」と言ったらかかってこなかったって。渕上さんずいぶんガッカリしてました。
DATE:  2006-10-13 16:49  *edit 

2006.10.13 Fri

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
前回の本文でも少し触れましたが、塩ではいい感じなんだけど、醤油だとボク、海老油が少し鼻に付いてしまうんです。
ベースのスープは抜群に良くなってると思うんだけど。

一方の塩ですが、どーも全体にトッチラカッテル印象と言うか…。
シンプルに直球で攻めた方が良いような気もするんです。

ただ、今はあまり余計なこと言って混乱させてしまいたくなく(・_・|
そっと見守っていたいと思いますヽ(´ー`)ノ
DATE:  2006-10-13 23:20  *edit 
Skin:Babyish