不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.11 Wed


先日の【ラーメン産業展2006】の会場で偶然出くわした唯一の浅草開化楼のお客さまが、
船橋「ららぽーとWEST」内「ラーメン たいふう」のショージロー店主と相田サンだった。
長身の色黒で、相変わらずイケメソのショージローさん。
会うのは1年以上振りだってのに、感激も、別段驚くワケでもなく、ただヘラヘラ笑ってる(゜o゜;)
のほほんキャラは相変わらずだな!(笑)

まぁ会わない間にも、何度か電話では話してたんだけどね(b^ー゚)
1年余りを、地に足を付ける単独メニューの豚骨醤油ラーメン一本だけで越えてきた「ラーメン たいふう」。
2年目を迎え、いよいよ新作メニューを加えるべく、数ヵ月間サンプル麺による試作を続けてきた。

ショージロー店主からついにその準備が整った旨の連絡が来たのが2日前。
ついてはお願いが2つあるとのことだった。

①新作の一つに、唐辛子麺を合わせてみたい。
②麺の名前を変えて告知してもいいか?

②が何とも「?」なのだが(笑)これに関しては最後で触れましょう(^ー゚)

翌朝早速【唐辛子麺】を試作し、明日(つまり今日)行く旨を伝えた。
約束しても早く対応しとかないとポッカリ忘れちゃうもんで(^o^;)

で、本日。
20061012003111

開店より少し早めに到着してビックリしたw(゜o゜)w
何と今日が新メニューを施行する初日だったんだよね(゜o゜;)エーッ?!
ショージローさんたら、そんなこと電話で一言も言わないんだもん(;゚д゚)
昨日の電話だってさ、
「…てことで、明日伺いますねー」
僕が言ったら
『あ、そうですかぁ。じゃあお待ちしてますよぉ』
とか普通に言っちゃってorz
とにかく今日来といて良かったよヽ(´ー`)ノ

それでは「ラーメン たいふう」のリニューアルの全貌を簡単にご説明しましょう(^ー゚)b

現在まで1本メニューだった、五反田「がん」譲りの豚骨醤油ラーメンを、
【初代元味】白ぃたいふうとし、
新たに赤・黒・黄、3色のたいふうを加えた4本柱でスタートを切ることになりました。

「ということで、カラスさんには【黒ぃたいふう】を食べてもらいます」

そう言ってショージローさんは調理場に引っ込んでいった。

【黒いたいふう 700円】
20061012003109

ニソニクに千葉県特産の落花生を加えて作ったオリジナルのマー油が浮かぶ、文字通り黒いラーメンなのだが、
一口目にフッと落花生の香りが抜けるのが面白い(b^ー゚)
美味ぁい!これぞ一番人気間違いないかもね(゚∀゚)b
なぜならば!
先程のお願い②の種明かしと、ショージローさんがボクに【黒】を食べさせた理由をお話しして、
ご説明しましょう(^ー゚)b
【黒ぃたいふう】に浮かぶ麺がね…、アレなんです(^o^;)
「ラーメン たいふう」ではショージローさんがこんな名前に変えましたけど(笑)
20061012003056

【バリカタカラス麺】

(;・_・|

さすがに【インチキハカタメン】とは書けないわな(-_-、)チーン


「ラーメン たいふう」
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとWEST 4F  TEL 047-437-0009

【初代元味】白ぃたいふう  650円
【唐辛子葱】赤ぃたいふう  750円
【印度革命】黄色ぃたいふう 750円
そして!
【千葉新味】黒ぃたいふう  700円

※並価格。それぞれ、中(100円増し)、大(200円増し)があります。

COMMENT

2006.10.12 Thu

FROM: めがね男
カラスチャンありがとね☆おれも前たいふう行ったけどおいしいよね~(^∀^)キッチン南海の大盛りカツカレーも(>З<)
DATE:  2006-10-12 18:33  *edit 

2006.10.13 Fri

FROM: 負死鳥からす
>めがね男サン
今や幻の【たいふう】の回だよね(^o^;)読んだ読んだ(笑)
バトルキッチン南海行ってねぇーなぁ(-_-、)チーン
力カンケイは相変わらずなんでしょうか?(笑)
DATE:  2006-10-13 23:00  *edit 
Skin:Babyish