不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.10 Tue


品達『秋の味覚祭』開催初日の今日、「横濱 くじら軒」品川店に行ってきました(b^ー゚)

初めて完成品を食べることになった品川店スタッフ渾身の力作!

【秋の和えそば 900円】
20061011014846

最高に美味かったです!キタ――(゜∀゜)――!!

秋刀魚の薫る油そばには、しらすやシソの大葉を細かぁ~く刻んだ薬味が散りばめられています。
注文ごとにその場で焼かれる、旬の素材とラーメンの具材、2本の串焼きを一旦よけて、よーくかき混ぜる。
立ち上る秋刀魚の香りヽ(´ー`)ノ生臭さはありません。シソの香りが爽やかに抜けます。
ここで、串焼きの具を麺の上に散らしてみるのが良いですね(b^ー゚)♪
ボクは思わずガッついてしまい、最高のシャッターチャンスを逃しましたが(-_-、)チーン

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】は、結構しっかり目に茹でてくれてます。
20061011014907

はじめは少し柔らかいかも…と思ったけど、やっぱりこのくらいがベストだね(b^ー゚)
後半にいくに従って麺の旨味がより後を引いてきます(=^▽^=)
そしてやはりここでも良いアクセントになっているのが大葉の刻み(b^ー゚)♪
最初に良くかき混ぜることで粘度のあるタレと相まって、良い感じに全体に行き渡ったまま剥がれない。
時折爽やかな刺激をくれる、【秋の和えそば】の名脇役です(゚∀゚)b

マジ美味いよ!!

そして(^ー゚)b
「串焼き〇〇〇」の食感が新鮮で、また何とも良いですヽ(´ー`)ノ
これはぜひ実際に食べて感じて欲しいな(b^ー゚)

今後の麺の方の仕掛けもお楽しみにね(゚∀゚)b

COMMENT

2006.10.12 Thu

FROM: AJ
>今後の麺の方の仕掛けも

これからまだ仕掛けが用意されてると?!
(゚Д゚;≡;゚д゚) コンドハナンダ?

また行かなきゃ!!
DATE:  2006-10-12 00:37  *edit 

2006.10.12 Thu

FROM: ワラ
 昨日いただいてきました。秋限定とはもったいないですね。具を変えて年中食べられるようにしてほしいなぁ。

 これから新たな仕掛けがあるんですか? また行かなきゃ、なんですね(笑)。
DATE:  2006-10-12 14:29  *edit 

2006.10.13 Fri

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
ベースはあくまで【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】です。
が!
…て感じです(・_・|

>ワラさん
ありがとうございます。
ホントに限定では勿体ないくらいの出来ですよね(b^ー゚)♪
ボクのある意味大雑把な麺を、品川くじらスタッフの繊細な仕事が化けさせてくれました(=^▽^=)
またぜひ食べたい!そんな風に思っていただけるように、遊び心を加えていきたいと思います(^ー゚)b
DATE:  2006-10-13 22:43  *edit 

2006.10.14 Sat

FROM: AJ
>…て感じです(・_・|

物凄く気になるシメ方ですね~www
「秋の味覚祭」はまだ始まったばかりですが、麺への仕掛けはいつぐらいからに
なるんですかね?気になって今晩寝れませんよw
DATE:  2006-10-14 01:27  *edit 

2006.10.14 Sat

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
いぇいぇいぇ(;゚д゚)
そんなに大層なモンじゃありませんから!(笑)
基本は「遊び心」です(゚∀゚)b
もぅ少し浸透してきた辺りから徐々に参りますよ(゚∀゚|
まじヤバ(゚д゚)ウマーでしょ?
お友達にもどんどんお薦めしてくださいね(b^ー゚)♪
DATE:  2006-10-14 12:33  *edit 

2006.10.20 Fri

FROM: ザン☆ガス
旨いがな!旨いがな!
かなりイケまっせ!これ!
DATE:  2006-10-20 21:19  *edit 

2006.10.21 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
大変失礼致しましたm(。_。)m
余りにも嬉しかったもので(=^▽^=)
でしょ!でしょ!!
マジいけますよね(^ー゚)b
ピールとのコンボで最強のおつまみ麺料理かと(b^ー゚)♪
車なボクは辛口ジンジャーで我慢でつ(-_-、)チーン
DATE:  2006-10-21 21:47  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: AJ
昨日、秋の和えぞば2回目行ってきました。

今回は、カラスさん曰く「ビールとのコンボで最強のおつまみ麺料理」との事なので
生ビールと合わせてきましたが、ヤヴァイです。メチャメチャ合います♪
いや、むしろ生ビールはデフォで付けるべきじゃないかとかと(b^ー゚)♪

カラスさんにも是非「ビールと一緒」」試していただいきたいですね。

TBさせていただきます~。
DATE:  2006-10-26 01:55  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
彼女と2人で幸せそうヽ(´ー`)ノ
羨ましぃ(-_-、)チーン

あの和えそばで生ピール、飲みたいなぁ(-_-、)チーン

羨ましいことずくめだなぁ!orz

早くも2回目ありがとうございます。
大好評みたいで!キタ――(゜∀゜)――!!
お遊びの仕掛けはタイミング待ちです!
もう少し待ってくださいね(b^ー゚)♪
DATE:  2006-10-26 17:00  *edit 

TRACKBACK

2006.10.26 Thu

SUBJECT: 秋の和えそばリターンズ
昨日の深夜、ぎずもさんとやり取りしていた中で、ある衝撃の一言でほとんど眠れずボーッとしたまま仕事してきましたよ(ガチ)ボニート×2のマスター、これを読んだらしいよ。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンぎずもさんをはじめ、負死鳥からすさんなど超人気ブログ....
DATE:  -- 01:56 麺と汁 -AJ blog- 
Skin:Babyish