不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.10 Tue


少し遅れましたが、ご報告させていただきます(^ー゚)b

武蔵小山「ボニート ボニート」の麺が、浅草開化楼【q=(゚д゚)チーメン】に変わりました。
20061010221028

マッチングが気になるのと、あくあサンのblogに釣られたので、早速行ってきたよ!(b^ー゚)♪

そもそも初食がつい最近。
近辺に詳しいぎずもサンと話し、昼間に武蔵小山に行く旨を伝えると、

『ならば【ボニート ボニート】に行くんだね!』

と(゜o゜;)エーッ!!
素直に釣られたのは前に書いた記事の通り。
ボクもシレーッと食べてシレーッと帰った。もちろん挨拶もさせては戴かなかった。
非常に個性的なラーメンに好感を持ったが、麺とのバランスは悪いと感じた。
それも前に書いた通りだ。

10月に入ったある日、ぎずもサンからTELが掛かってきた。

『今【ボニート ボニート】で食べてるんだけどさ、麺を探してるらしいんだ』

「は、はい?!」

数分後、折り返しご店主からお電話を頂戴した。
話を要約するとこうである。

ご店主が、先頃行なわれた「ラーメン産業展2006」を見に行かれた時の話を常連のぎずもサンにされて、
数社出展していた製麺会社にも興味を持たれた…なんて話から、
『ウチの麺もどうなんだろうねぇ?』
という話になったと。それを聞いたぎずもサンが、
『実は先日、浅草開化楼の営業の子が食べに来たんですよ!』
と返され、
『ならちょっと連絡取ってみてくれる?』
…みたいなw(゜o゜)w

実際に一度ラーメンを食べさせてもらっているので、話は早い。
「オレだったらこんな麺を…」
そう思いながら食っている。既に頭の中にイメージも、ある。

「ならばボクの持っていく麺を合わせてみてください。」

今回もサンプルは一つのみ。
きっともっとそのラーメンが美味くなる、そんな自信があればこそ(b^ー゚)♪

いいかい?これがプロの仕事だ(^ー゚)b
(・_・|…見事ハマったからこそ声を大にして言うが(自爆)
オレは伊達に毎日昼まで工場に入って、伊達に毎日ラーメソ食ってるワケじゃない。
(・_・|…見事にハマったからこそ声を大にして言うが(再自爆)
浅草開化楼の営業はみんなそうだよ。つってもオレとコイチャソだけだけど(-_-、)チーン
マヂな話。
スーツ着た、午前中から動いてる麺屋の営業なんて信用するモンじゃないぜ(b^ー゚)
ただし年配の人は例外ね。工場上がりならば話は違う。
ラーメソは食ってナンボ、麺は打ってナンボ、製麺屋は粉被ってナンボだよ。
これがオレの持論(^ー゚)b

すっかり話が逸れましたm(。_。)m

麺を届けた翌日、ご店主から早速連絡をもらった。
スープと良く合って、とても美味しかったと言ってもらえた。
最高の瞬間ですヽ(´ー`)ノ

あくあサンの記事を読んでかなりホッとはしたものの、やはり自分の舌で、歯で、確かめてみたい。

取り引きが始まる前に改めてご挨拶に来て、前の麺で食べさせてもらったのと同じ、

【正油ラーメン+荒びきスープ 780円】
20061011003634

スープを一口味わって、20番ストレートの【q=(゚д゚)チーメン】を食らう。

安心したヽ(´ー`)ノ

文句なしに美味い!個性的な最高の一杯だ。

麺がスープを変えたんじゃない。
また一軒、【q=(゚д゚)チーメン】を美味しく食べさせてくれるラーメン店が生まれました。
その名は、


「ボニート ボニート」
品川区小山4-1-8 TEL 03-3792-7713
【営業時間】11:30~16:00/17:30~23:00
【定休日】月曜日

COMMENT

2006.10.11 Wed

FROM: あくあ
ほんっと美味しかったです♪最自爆・お見事ですww

それ以前の麺はどうだったのかわからないですけれど、あんなにガツンとくるインパクトのあるスープなのにしなやかな麺がよく合いました^^
大満足☆☆☆

P.S.ブログ覗いていただいてありがとうございます^^
欲を言えばコメントもいただけると嬉しくて猫のしっぽがピン立ちしちゃいます♪
DATE:  2006-10-11 01:04  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2006-10-11 01:16  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
自画自賛しちゃいますがm(。_。)mホントに麺も美味しかったぁヽ(´ー`)ノ
【q=(゚д゚)チーメン】をしなやかなんて言ってもらえると照れちゃいます(*´σー`)エヘヘー
ですよね?
聞くところによると【q=(゚д゚)チーメン】はただのゴワゴワ麺なんて言われてたりもするらしいんですw(゚o゚)w
ナニヲドヤッテタビレバ…?
って思うのですけど(^o^;)
あくあサンのご表現はホント!嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

コメントもしたんだけどなぁ…。
DATE:  2006-10-11 01:47  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: なつき
おお~、ボニートボニートが更に行ってみたいお店になっている!
ぎずもさんのblogで以前から興味は持っているんですよね。
通勤沿線から外れちゃって、降りなくなっちゃったらかなぁ。
そのうち機会を作れれば是非とも行ってみます。

良い仕事しましたね~!
DATE:  2006-10-11 13:10  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>なつきサン
どーも!お久しぶりです。
ホントに美味かったヽ(´ー`)ノ
個性的且つ完成度の高い一杯でした。
ぜひ行ってみてください(゚∀゚)b
DATE:  2006-10-11 18:41  *edit 

2006.10.13 Fri

FROM: 凛
ボニート・ボニートで土日だけ手伝いをさせてもらってる凛と言いますが、先日は御来店ありがとうございました(人-) 感謝 謝謝

カラスさんのおいていかれた名刺に書いてあったブログから、辿り着きましたワチョ―ヾ(o・ω・)ノ―イ

自分は賄いでつけ麺を頂いたんですが以前より麺がモチモチしていて食べ応えがある印象が受けましたね(o^-')b

またお店でお待ちしております(^^ゞ
DATE:  2006-10-13 14:25  *edit 

2006.10.13 Fri

FROM: 負死鳥からす
>凛さん
先日はどぅも!コメントありがとう(b^ー゚)♪
【q=(゚д゚)チーメン】は元々つけめん用の生地として開発したので、あの太さでも充分食べ応えあるでしょう!(^ー゚)b
ラーメンだとまたガラリと変わりますから(b^ー゚)次回は是非ラーメンで。
これからもヨロシクお願いしますm(。_。)m
DATE:  2006-10-13 23:07  *edit 

2006.10.18 Wed

FROM: ぎずも
最近、初めて来店されたお客で
【醤油ラーメン+荒びきスープ】を頼む人が激増してるらしいよ。
きょう、隣で食べてた人もそうだった。
アレ、一番パンチがきいてるけど、最初に荒びきスープを頼むと
レギュラーの醤油ラーメンに戻れない危険性が(^^;ゞ

きょうは、コイチャンが「ビミョー」と言ってた、
でもでも私のお気に入りの【味噌つけ麺】を食べてきました。
味噌つけ麺で食べる【q=(゚д゚)チーメン】20番は、文句ナシでつ。
DATE:  2006-10-18 03:44  *edit 

2006.10.18 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
マジすか!w(゚o゚)w
確かに荒びきを一度食べたら戻れないかも(^o^;)
でも僕は次は普通の正油をいきますよ(゚∀゚)b
モチ【めしらー】で(b^ー゚)♪
つけ【q=(゚д゚)チーメン】も乙でしょお!
ホントに嬉しいです(=^▽^=)
DATE:  2006-10-18 12:53  *edit 

2006.10.20 Fri

FROM: Tkz
行ってきました。^^
スゴイっすね、麺って!
DATE:  2006-10-20 01:59  *edit 

2006.10.21 Sat

FROM: 負死鳥からす
>Tkzさん
どもども(^ー゚)お久しぶりです!
早速読ませていただきました!
今からコメントに(`-´)>
DATE:  2006-10-21 21:49  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: ぼぶ
行ってきました。
衝撃的にうまかったです。
麺ひとつでこれほど劇的に変わるもんなんですね。
DATE:  2006-10-26 10:20  *edit 

2006.10.26 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ぼぶサン
語弊があるかもですが、あの形状の【q=(゚д゚)チーメン】を使って頂いてるお店で、いちばん合っているのではないか!と思います。
ボクも思わず、今日行ってしまいましたよ(^ー゚)b
DATE:  2006-10-26 23:02  *edit 

2007.01.16 Tue

FROM: なつき
美味しかったですよ。
ようやく初めて食べて参りました。
全然、浅草の麺をほめた書き方になってませんけど(^^;
あそこの主役はスープであり、それを引き立たせる麺として、
美味しかったですよ。
強いスープと強い麺の組み合わせで良いですね。

TBが送れませんでした。(--#
DATE:  2007-01-16 01:27  *edit 

2007.01.16 Tue

FROM: 負死鳥からす
>なつきサン
ボニの【q=(^ー゚)チーメン】は、滑らかさの象徴であって欲しいなぁと、僕は思ってます。
つけだと同じ麺でもまた変化しますからね!
後で記事見にいきまぁす。
DATE:  2007-01-16 23:02  *edit 

2007.01.17 Wed

FROM: なつき
やっぱりつけも食べてみないと、ですよね~。(^^;
じらい屋もよりたいし、他にも入ってみたいお店(≠ラーメン)も色々と
あるんですよね~。
魅力的です、武蔵小山。
DATE:  2007-01-17 13:44  *edit 

2007.01.19 Fri

FROM: 負死鳥からす
>なつきサン
そうですねー。
行き辛い人も多いかもだけど、ムサコは熱い街です(^ー゚)b
DATE:  2007-01-19 18:26  *edit 

TRACKBACK

2006.10.12 Thu

SUBJECT: 【q=(゚д゚)チーメン】 20番デビュー! ボニート・ボニート 武蔵小山
「麺で、ここまでガラリに変わるとは思ってなかったの。サンプル(麺)をもらって、仕込みの時間にまかないで食べてみたのね。俺のラーメン、こんなに美味かったっけ?って」ひょんなことで話が始まって、新麺登場までわずか5日間! ボニート・ボニートに【q=(゚д...

2006.10.20 Fri

SUBJECT: ボニート・ボニート@武蔵小山 で 新麺
いつもお世話になってる ぎずもさんが 仲介役を買って出た という、ボニート・ボニート@武蔵小山さん の 麺変え。煽られまくって 仕事の合間をぬってワクワク急行。先日発売のラ本にも久々に姿を現したボニ、最近は、休日ともなると、行列が出来るらしい。(ラーメン
DATE:  -- 02:04 ラーメン通信 By Tkz 

2006.10.26 Thu

SUBJECT: 【232】ボニートボニート@武蔵小山(正油らーめん)
訪問日時:2006/10/25 14:00   最近ボニートボニートが騒がしい。 麺が浅草開化楼さんのちぃめんに変わったとのこと。 カラスさん、あくあさん、ぎずもさん、Tkzさんのブログをリアルタイムで 読んでいたので、早く行きたかった。 会社から近いのになかなか
DATE:  -- 10:31 ぼぶのラーメン紀行 
Skin:Babyish