不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.06 Fri


【サンマの旨さが麺に絡む
 スープのない「和えそば」。】
麺はもちもち。具にはラーメンの具材を串にしたものと、旬の素材を串にしたもの。
二つの串焼きが秋を感じさせます。(キャンペーンポスターより)
20061007000626

【秋の和えそば 900円】

品川駅高輪口「品達【ラーメン】麺達七人衆」に、浅草開化楼麺が殴り込みをかける!!

来る10/10(火)~11/30(木)に開催される、品達『秋の味覚祭
「横濱 くじら軒」の【秋の和えそば】は、負死鳥カラス作【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】使用です!!

ずいぶん前に偶然「ぽっぽっ屋」で西田サンに出会い、宮にぃに紹介してもらった時には、
まさか今回のような展開になるなんて思ってもみなかった。
忘れた頃に突然宮にぃから、

『そぅそぅ!品川くじらのスタッフがウチの冷やしの麺(【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】)
何個か買いたいって来たからあげといたよ(b^ー゚)♪』

って言われてw(゜o゜)w
それが全ての始まりだった…。

お世辞でもなんでもなく、
ラーメンを愛する、最高の人たちに出会えたと思ってますヽ(´ー`)ノ
ここんとこ「くじら軒」の記事を書くたびに繰り返し記した、

『麺に愛、スープに心』

この言葉が、自然とスタッフの身体に染み付いてる。それを実感せずにはいられない。

「すげぇな!」

って思えます。

例えば試作品を持っていけば、1の2の言わずその場で茹でてくれる。
それを、調理に携わるスタッフ全員が顔を突き合わせ、真剣にディスカッションしながら食べてくれる。
それを何度も何度も繰り返す。
そして、その場で『ここをこぅ…』みたく伝えてくれる。

『こんな風に言っても、伝わり辛いですよね?(笑)』

こちらをそう気遣ってくれるのは、失礼ながら敢えて親しみをこめてこう呼ばせてもらっちゃうが、
大将・田村サンのご子息ヨッチャソ←m(。_。)mスイマセン!
ヨッチャソは宮にぃ同様、九州の「一風堂」山王工場に入り、自ら製麺の勉強もされている。
…だからね(笑)彼の要望がボクにはダイレクトに伝わってくるんだ(^ー゚)b解り辛くなんて全くない。
だから「次はこぅ…」みたくアレンジを加えていくことが、楽しくってしょうがない(=^▽^=)
その変化を敏感に感じ取ってくれるから、また凄く嬉しいんだ(b^ー゚)
製麺屋冥利に尽きるというかね…、ボクもこの短期間でまた、成長出来たと思います(^ー゚)b

…って、アレ?(゜o゜;)

ヤベェ(;゚д゚)話が横道に逸れすぎた(^o^;)
今回の限定麺は【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】だったっけ!
スイマセンm(。_。)m既に完成品だよね(^ー゚)b

さて。
品達【ラーメン】麺達七人衆『秋の味覚祭』、

「横濱 くじら軒」の期間限定メニュー【秋の和えそば】でございます(b^ー゚)♪

大好きな「くじら軒」の期間限定、しかも品川店でしか味わえないこの【秋の和えそば】、
その麺を浅草開化楼が、そしてこのボク負死鳥カラスが担当させて戴けるこの喜びを、
目一杯表現させていただきます(^ー゚)b

50日というある意味長いこの期間を、お客さまを麺でも退屈させないからね(b^ー゚)♪
そんな仕掛けを、散りばめていけたらと。
カラスblog限定麺なんかもやってみようかな?(*´σー`)エヘヘー
お楽しみに!(゚∀゚)b

…なんか、デジャヴみたいだなぁ。

そう、前にもこんなことがあったような気がする。


一言だけ。

もぅ少ししっかりしてくれよ(゚д゚)、ペッ
情けない(-_-、)チーン

COMMENT

2006.10.08 Sun

FROM: AJ
品達限定、くじら軒、カラス麺・・・帰り道!?
( ゚Д゚)ホゥ

絶対間違いはないな♪食べる方も全身全霊で行きますよ!(大げさww)
(*^ー゚)b
DATE:  2006-10-08 23:50  *edit 

2006.10.09 Mon

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
AJさんが【秋の和えそば】を食べるのは、きっと1度では済まないと思います(^ー゚)b
2回以上食べたいと思ってもらえるよう、麺も色々仕掛けていきますよ(b^ー゚)♪
DATE:  2006-10-09 00:34  *edit 

2006.10.09 Mon

FROM: AJ
>きっと1度では済まないと思います(^ー゚)b

何かいつも以上に自信を感じますね~!
まぁ何か仕掛けられても客としては、まずは特攻あるのみなんですけどね♪

期待してますよ~!
(*^ー゚)b
DATE:  2006-10-09 02:12  *edit 

2006.10.09 Mon

FROM: ぎずも
オレ、品達は鬼門で、どっちかというと避けてたんだけど…。
この麺は、ちょっと喰ってみたい気がします~♪

チャランポランに見えても、麺作りだけはマジメだね~(^0^)
賛否両論ございましょうが、そういう麺屋さんが1人くらいいてもいいや。
みんな優等生じゃ、世の中ツマラなくなっちゃうもん。
DATE:  2006-10-09 02:27  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
初日に行ってきました!
レポ楽しみにしててください!
ヤベーです!(゚д゚)ウマーです!!
まずはデフォで召し上がれ(b^ー゚)♪

>ぎずもサン
ワンコインに品達くじらが出ること、早々に期待しております(゚∀゚)b
食わなきゃ損しますから(b^ー゚)♪2コイソで願います(^o^;)
ところでボクは、否定意見だけが欲しくって、時に自分を落としめる人ですけどナニカ?
NOと言える日本人てことで…チトチガウカ(自爆)
DATE:  2006-10-11 01:21  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: AJ
僕も今日行ってきましたよ~♪

あ、それとTBさせてもらいました(^ー゚)b
DATE:  2006-10-11 01:26  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: AJ
連投すみません。

カラスさんが行ったのは何時頃だったんですかね?もしかして
ニアミスだったとか?!
DATE:  2006-10-11 01:27  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
初日に行ってくれるなんて、感激です!!(^ー゚)b
ありがとう!!
ボクの行った時間ですが、ボクのブログって、なにげに食べた時間にUPしてるんですよ(b^ー゚)♪
15:15でした。
AJさんは仕事帰りだから夜だよね?
DATE:  2006-10-11 01:52  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: AJ
>AJさんは仕事帰りだから夜だよね?

ですね~。行ったのは20時半頃でした。
ひそかにお会い出来るかもと楽しみにしてたんですが・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
DATE:  2006-10-11 01:55  *edit 

2006.10.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
ボク、夜は出歩けないんでつorz
出掛けるとか、飲みに行くなんて言った日にゃあ((((((゚o゚;))))
「夕凪」と「がいこつ軒」になかなか行けない原因もそれでございます(^o^;)
DATE:  2006-10-11 18:38  *edit 

TRACKBACK

2006.10.11 Wed

SUBJECT: 秋の和えそば
今日から品達では『秋の味覚祭』(10/10(火)~11/30(木))がスタートしました。その中でも、今日の標的は「くじら軒」の「秋の和えそば」であります。「秋の和えそば」はくじら軒と負死鳥カラスさん@浅草開化楼のコラボレート♪品達限定、くじら軒、カラス麺・・・....
DATE:  -- 02:39 麺と汁 -AJ blog- 

2007.08.10 Fri

SUBJECT:
アヒルアヒルは、野生のマガモを飼いならして家禽化したもの。アヒルとマガモの交配種が、アイガモである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
Skin:Babyish