不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.06 Fri

タイトル: ◆ちぃめん
[製麺]

このblog【white960ch】の文中にて、ボク(^ー゚)b負死鳥カラスが配合レシピを担当した、
かんすい(食塩含む)とブレンド小麦のみで作った浅草開化楼麺のことを現在まで、

【q=(゚д゚)men】(=ちぃめん)

と表記してきました。

が、

どーも伝わり辛いですね(゜o゜;)エーッ?!ナニヲイマサラ...

そこで今後は表記を若干変更させて頂きます(b^ー゚)

今後は、

【q=(゚д゚)チーメン】

てことで以後ヨロシク(笑)

ちなみに現在【q=(゚д゚)チーメン】には、7種類の形状があり、元々はつけめん用麺生地として
開発したのですが、ラーメソへの適合性も高く、中には通称が付いてるものも存在します。
例えば、

【ニボq=(゚д゚)チーメン】…煮干し系チーメン。22番中細縮れ形状、140gラーメソ用。

【ヒラウq=(゚д゚)チーメン】…チーメン12番平打ち&手揉み加工。所謂ピロピロ系のチーメン。150&200gの2種。

とかね(^ー゚)b
つまり、語呂が合えばニックネームが付くとorz
…って、なんのなんの!(^o^;)2形状共に、使用店舗の多い人気麺です(b^ー゚)♪


そして、ちょっと誤解を受けやすいのがコレ!

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】

コレ、通常の【q=(゚д゚)チーメン】とは全くの別物です。
『みにくいアヒル』の冠通り、ボクが【みにくいアヒルの粉】と名付けた、
二郎系自家製麺でお馴染みの、日清製粉の強力②等粉「オーション」をベースに用いた、
【q=(゚д゚)チーメン】、つまり小麦とかんすいだけの麺といぅことです。
ノーマルの【q=(゚д゚)チーメン】にオーションは使用してませんので、くれぐれもお間違えのないように(b^ー゚)

くだらね(笑)

…と、言うなかれ(゚o゚)/
20061006205251

実はこの度、

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】に素敵なお呼びが掛かりました!キタ――(゜∀゜)――!!

もぅすぐ写真付きでみなさんにお知らせ出来ると思いますので(^ー゚)b
その前振りも兼ねてです。

今日もホントにたくさんのアクセスをありがとうヽ(´ー`)ノ
お膳立てはバッチリだね!(b^ー゚)♪

もぉ少し、お待ちくださいm(。_。)m

COMMENT

2006.10.06 Fri

FROM: さとあき
携帯変えました?写真綺麗!くっきり
DATE:  2006-10-06 21:06  *edit 

2006.10.06 Fri

FROM: ぎずも
> ノーマルの【q=(゚д゚)チーメン】にオーションは使用してませんので

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】  のほうの名前も、変えなしゃい!
毎日読んでても、わかんなかったわい!(笑)
同じもんだと思ってたぞいぞい。
DATE:  2006-10-06 21:28  *edit 

2006.10.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
>さとあきサン
携帯そのままダヨー。
そんな金ナイヨー(-_-、)チーン

コレはマンボウさんにデジカメで撮ってもらった写真なんでつよ(^ー゚)b
DATE:  2006-10-06 21:52  *edit 

2006.10.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
カラスにそんなボキャブラリーは、

ない!(-_-、)チーン

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】っての、中々のお気に入りなんですよぉ(^o^;)
だからイジメナイデー(笑)
DATE:  2006-10-06 21:56  *edit 

2006.10.06 Fri

FROM: K's
こないだは、急がしいのにありがとうでした!!

ほんと少しの時間でしたが、なんかすごく懐かしかったです。

メンもありがとです!家族みんな大喜び!!(^^)V

また今度ゆっくり是非!!感謝です。m(__)m
DATE:  2006-10-06 22:21  *edit 

2006.10.09 Mon

FROM: 負死鳥からす
>K'sさん
会えて良かったヽ(´ー`)ノ
元気そうで何よりでした(b^ー゚)♪
今度は軽くでも飲もうよね!にぃちゃん(^ー゚)b
DATE:  2006-10-09 00:21  *edit 
Skin:Babyish