不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.09.05 Mon


20050905171209
車を飛ばし、西へ。
着いた先は長野県諏訪市ヽ(´ー`)ノ

本日新規開店の「麺厨房 大将」に駆け付けたのだ(^o^)b

このお店は先に、諏訪より更に西の伊那郡で出店している人気店「ラーメン 大将」「麺屋 ニ八」に続く大将グループの3号店であり、都内の人気店に引けを取らないほど大量の麺を毎日発注してくれる(宅急便にてお届け)、浅草開化楼のお(お)得意様だ。

社長の矢野浩文さん、ていうか矢野ちゃん(笑)は僕より1こ年上で、東京にも良く出てくる。
無類のラーメン好きであり、こっちに来たら大抵は昼間の内に合流して僕と何軒か食べ歩いた後、夜はウチの専務が加わってくれ飲みに行く。
飲みながら色々話す中で「来年はもう一店舗やりますから」「え?ホント?!」
嘘だろ~(笑)なぁんて思ってるのをどんどんこうやって現実化しちゃうんだから本当に大したもんだなぁと思う。


早速食べさせてもらった(^o^)b
20050906215711
気になるお味は、とりあえず大将を踏襲してスタートさせたとのこと。
とは言え、何を隠そう僕にとってはこれが「初大将」だったので、これはこれで実に感慨深いものであった。
「あぁ、これが大将の味なんだぁ」ってo(^▽^)o


しかしながら、この「麺厨房 大将」は今後おそらく!劇的な変化をしていくと思う。
矢野ちゃん始め、ここの店長・高坂さんや大将の北原店長が実に頻繁に都内に出、舌で感じた「現在のラーメン」の具現化こそがここ「麺厨房 大将」の使命なのだ。

今日も実際メインのスープ以外にも別スープも取っていたし、それらを合わせて食わせてもらえば、
「ん(^o^)b」
て感じだったし、僕の送りこんだ麺も、より生きていた。


滅多にチェック入れられないのがタマにキズだけど、何せ次が楽しみだわ(^_-)

ところで、今じゃすっかり人気店の「麺屋 二八」の開店時同様、今日のオープンも宣伝等一切行っていなかったらしい。
ちなみに二八の時はね、僕が食べ終わり、帰る時もだぁれも来なかったんです(-o-;)
それが今日はどこから調べたのやら(゚_゚ ) ( ゚_゚)ポツポツ来てたから。
だいじょ~ぶよ(^o-)(笑)

期待してまっせ(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

2005.10.06 Thu

SUBJECT: 麺厨房 大将@諏訪
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は昨日と打って変わって秋晴れの一日でした。こういう日が続いてくれるといいんですけれどね。 さて、本日と明日の2日に渡って、今年諏訪に新規オー
DATE:  -- 22:29 まちゃの信州グルメ日記 
Skin:Babyish
 
