不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.10.05 Thu


忘れた頃に急に電話を掛けてきて、

「おぅ、オレだけど…」

みたいな(笑)

【オレだけど】って誰だよ?

…みたいな!(笑)

メールなら約束したこと忘れないから(^o^;)携帯アドレス送ってよ、と言ったら、

本文無しで、タイトルは【光信】って空メールが届いてる。
【光信】って誰だよ?【ミツノブ】だろ!

…みたいな?(笑)

ボクは、こんな愛すべきキャラの門仲「鳥料理 有明」店主・川上光信さんが大好きなんですが(b^ー゚)

先週いきなり電話が掛かってきて、試したいモンがあるから今度サンプル持ってきてよ、と。

なら来週早々に持って行くから、久々に食べたいんでらーめんゴチしてよ、と。

その来週、つまり今週の頭…が過ぎて(゜o゜;)エーッ?!火曜日の午後にようやく思い出した(;゚д゚)ゲッ
すぐに電話して、

「で、なんだっけ?」

みたいな(-_-、)チーン

昼ラソチ定休の昨日、水曜をパスして、今日久々に「鳥料理 有明」に。
しかし結局午前中の工場の段取りが付かずに出発が遅れ、メールで「ラーメソは諦めましたorz」と
早めに伝え(見ないだろうが)ゆっくり向かうと、既に『終了しました』の札。

頼まれていたギョーザの皮を持ち、右肩落として扉を開けば、

『おぅ』

と懐かしい、ミツノブの低いトーンのお出迎え(笑)

『らーめん食うだろ?取っといたからよ』

取っておいてくれたってヽ(´ー`)ノ
そんな気配りが心をくすぐります。憎いネ(b^ー゚)♪

【軍鶏水炊きらーめん】
20061006000930

写真でもその美しさが伝わるでしょう(b^ー゚)♪
かなり久々な気がするけどヤバーィ((((((゜o゜;))))思い出した!美味すぎますヽ(´ー`)ノ
実にシンプルな丼構成ながら、地鳥チャーシュー然り紅葉おろし然り、
食感・味の変化、未だ新鮮で隙がない!
やっぱウメェーなぁ!このらーめんは(=^▽^=)

浅草開化楼以上に、本物の手作りの気持ちが籠もった、老舗【内野製麺】の細麺が良い。
やっぱりこの麺は美味いなぁ。何より有明のスープに最高に合っている(b^ー゚)
あの頃ミツノブに散々言われた、この麺の持つ粉っぽさと同居する柔らかさが、いま食べて良く分かる。
今日も勉強になりました。やっぱり麺は、食べてナンボです。

ミツノブは替え玉まで用意してくれようとしたが、敢えて断った。
満腹になったワケじゃない。
一杯の満足度が高すぎたのだ。すっかり満たされてしまった。

さて。
現在「鳥料理 有明」の水曜を除く平日のランチタイムの限定らーめんは、
川上光信店主が一人で切り盛りしている。

にも関わらず、今日はギョーザの皮と一緒に麺のサンプルも頼まれてて。

『一人でやってっからよぅ、何か新しいことやってないと頭おかしくなっちまうからさ』

アイデア豊かな人だからヽ(´ー`)ノ

『日替わりラーメンなんて、やってるトコあんのかよ?』

なんて言う(笑)
まぁ、さすがにそれはないでしょうが、【軍鶏水炊きらーめん】に続く、
川上光信作のラーメンが、近々食べられる日が来るかもしれません(b^ー゚)
ボクも早くホントの意味で川上さんとのコラボが出来ることを楽しみにしてます(^ー゚)b

まずは今の【軍鶏水炊きらーめん】を、未食の方は是非食べてみてください。



『誰か人居ねぇかよ?もぅホントに大変なんだよ』

らーめんと料理を同時に勉強できる修業の場に、本気の人材も探しているそうです。

『一人で大変なんだよ。誰か居ねぇのかよ?』

あー分カッタ分カッタ(^o^;)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
