不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.10.03 Tue


すっかりハマってしまった感があるのが、このラーメソ(b^ー゚)
ここんトコ品川・目黒区周辺の営業が多いので、品川駅を横目に見るとついつい車を停めてしまう。

今日も品達「くじら軒」(゚∀゚)b

パーコーだけをたらふく食べたい気もするが、ボクが好きなのはコレ(b^ー゚)♪

【スタミナ麺(濃口醤油)】
20061005180703

スタミナ×濃口醤油はもぅ鉄板の組み合わせだねヽ(´ー`)ノ
とにかくまず、スープを一口飲んでみてください!
「くじら軒」のスープって美味しいよねぇ(=^▽^=)

それに併さるのがストレートの細麺なワケで、これこそが今ボクが打ち当たってる壁なワケです。

【細麺】の定義ってなんだろう?
それはやはり、スープとの調和なんだろうなぁ。スープを如何に美味く食べさせるか?
出すぎちゃ決していけない。かと言って存在感が無くてもいけない。
「オレがオレが!喧嘩だ、コンニャロー!!」
…的な(笑)モノばかりだったカラス麺とは真逆です((((((゜o゜;))))
いやいや(^o^;)だからこそやり甲斐があるんだろうと。

ボクの麺づくりのポイントはいつも「小麦を感じてもらいたい」なんです。
ラーメソと小麦粉の付き合いは長いです。だから、そんなに喧嘩するモノじゃない筈なんです。
どっちかと言えば、思いっきり仲良しでしょう(=^▽^=)
しかしその【小麦の主張】さえ、細麺においてはよりシビアになりますね。 だから面白い。
ぶっちゃけ、
かなりハマってきてます(*´σー`)エヘヘー


そんな思いも一緒に、今日の細麺を噛み締め食べました。と、

…あれ?
スープの味が最初と違う…!(゜o゜;)
勿体ないと思いました。
生意気言ってゴメンナサイm(。_。)m

細麺づくり。
きっとやりだしたらキリが無いんでしょうね(笑)
だからスゲェ勉強になります。
今後オレがどんな細麺を送り出していくか?(^ー゚)b
いけるのか?(^o^;)
それとも…、
ヤッパ駄目なのか?(-_-、)チーン

ご注目ください(b^ー゚)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
