不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.10.03 Tue

タイトル: ◆立川「凪」へ
[製麺]

いよいよ10月6日!(^ー゚)b
20061003134918

JR立川駅南口 AreAreA2 3Fの【ラーメンスクエア】にオープンする「凪」の新店舗に行ってきました。

カラスも思わず舌を巻き白旗を挙げた、噛み締めた瞬間に粉が香る、
久留米製麺の極細ストレート麺を使用したバリエーション豊かな【凪豚】を武器に、
「凪」がラーメンスクエアに新風を吹き込みます(b^ー゚)♪
20061003165131

今回、浅草開化楼は餃子とワソタソ皮で小ぢんまりと参加させて頂きます(-_-、)チーン
つまり今回カラスはお呼びでない!(゜o゜;)エーッ!!
コリャまた失礼…

致さない(笑)

致すワケが、ない!(b^ー゚)

新店舗でのオペレーションの落ち着いた頃を目処に「凪@立川」では、
新たに醤油&塩ラーメンの販売を予定しています(10月下旬頃?)。
その麺を浅草開化楼が(^ー゚)b
カラス麺で参ります(b^ー゚)

滑らかさとコシの強さを併せ持った、ちょい平打ちの細ストレート麺になると思います。
このメニューを渾身で作り上げるのがHidekiさん。
「英喜屋」以来のコラボレーションは、まだまだ続きます(b^ー゚)
ちなみに、
【Hideq=(゚д゚)men】じゃないからね!
期待しててください(^ー゚)b
20061003165123

さて。
ボクは一旦【つけめん】生地の製作を置き、細麺に力を入れて開発していきたいと思ってます。
恐いもんで((((((゜o゜;))))ボクの麺て硬いイメージなんでしょうか?
ぶっちゃけ、
『硬ぁ~い!w(゜o゜)w』
なんて言われんのはち〇ポだけで充分なんで(笑)
これから送り出す、噛んで美味しい【なめらカラス】系の細麺にも期待しててくださいね。

立川「凪」の麺は、その第一歩になります。
ボクも一緒に、風を起こしますよ(b^ー゚)

COMMENT

2006.10.03 Tue

FROM: あくあ
あ~生田さんだァ ヾ(≧▽≦)ノ 
立川に出店とは・・これは行かねばなりませんね^^

滑らかな細麺って私大好きなんですよ^^
最近食べた細麺の中では熊王@国領のが好きかなあ・・・

カラスさんの細麺、楽しみにしてますよ~~^^

DATE:  2006-10-03 20:11  *edit 

2006.10.04 Wed

FROM: AJ
立川かぁ~。

ちょっと距離があるんで、なかなか足が伸びないかもしれませんが
【なめらカラス】系の細麺、期待してますよ!

待てよ、次念序行く事考えたら全然近いのかw
つか、次念序の【昆布麺】もまだ・・・。
_| ̄|......○ ハヤクイカナキャ
DATE:  2006-10-04 01:16  *edit 

2006.10.04 Wed

FROM: りん
最近、玄さんのブログが更新してませんが、どうなったんですか。よければ、おしえてください。もう交流はないんですか?
全然関係ない話ですいません
DATE:  2006-10-04 11:00  *edit 

2006.10.04 Wed

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
生田さんてのは、会うたびに印象が良くなっていく不思議な人ですね(=^▽^=)
まぁ、最初から良かったですけど(念のため・笑)
つけめんはある程度方向を見いだせました(^ー゚)b
細麺期待しててください!
女を泣かせる麺を作ります(爆)
DATE:  2006-10-04 12:26  *edit 

2006.10.04 Wed

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
ホントにボク、行ったり来たりしてるでしょ?(-_-、)チーン
しかしながら、午前中はほとんど工場なんで、毎日帰るの遅くって(;_;)
AJさんも是非行ったり来たりしてくださいm(。_。)m
DATE:  2006-10-04 12:30  *edit 

2006.10.04 Wed

FROM: 負死鳥からす
>りんサン
いえいえ(^ー゚)
とりあえず動いていた方向に関しては残念ながら一旦リセットの方向になってしまいました(-_-、)
しかし、僕と玄さんの人としての繋がりが切れたワケではないですから(b^ー゚)♪
今後も出来うる限り、協力したいと思ってます。
blogの更新がままならない程、頑張っている筈です。これからも見守ってあげてください。
DATE:  2006-10-04 12:35  *edit 

2006.10.04 Wed

FROM: AJ
>AJさんも是非行ったり来たりしてください

何故かカラスさんのコメント見た瞬間、吹き出してしまいました(失礼)

最近は大崎の方でマンマークしなきゃいけないお店が出来てしまいましたが
出来るだけ【アッチコッチ】行ってみようと。頑張りまーす!
(`・ω・´) シャキーン
DATE:  2006-10-04 22:39  *edit 

2006.10.05 Thu

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
すいません、ついノリで(^o^;)
でもせっかく気分も乗られたみたいなので…、

やっぱり…、

アッチャコッチャ行ってくださいm(。_。)m
(爆)
DATE:  2006-10-05 00:37  *edit 

2006.10.15 Sun

FROM: 県境住人’65
からすさん、こんにちは。
はいはい、行ってきました立川。鏡花~凪~けいすけという3連食。(笑)
凪では基本の凪豚を食べましたが、おいしかったです。開化楼の木箱が見えたので、おや?と思いましたが、まだワンタンと餃子の皮だけなんですね。渋谷店に行こうと思いながら、立川が先になるとは。(汗)
DATE:  2006-10-15 09:40  *edit 

2006.10.18 Wed

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
おー立川行かれたんですね!w(゚o゚)w
集合施設もホント凄いですよね!(b^ー゚)ラーメンスクエアは少なからずカルチャーショックを受けた僕です(笑)
そぅそぅ、立川は現在はまだ浅草開化楼は皮類のみなんです。
早ければ今月末頃にはカラスの細麺が投入予定ですので(^ー゚)b
DATE:  2006-10-18 12:44  *edit 

TRACKBACK

2006.10.04 Wed

SUBJECT: 立川にて
 店主の生田とツーショット(笑)。ちなみに、某製麺屋の方に撮って頂きました(笑)。 と言う事で、凪@立川ラーメンスクエアの開店準備も佳境を迎えつつあります。 僕は、主に発注、原価計算など、事務的な作業をこなしつつ、夜は本店の営業に入るために渋谷へ。 ....
DATE:  -- 08:54 Hidekiの拉麺徒然草 
Skin:Babyish