不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.10.02 Mon


営業前の昼食に、コイチャソと2人で「ラーメン むろや」に行ってきた。

昨日(10/1)から1ヵ月限定で始まった塩の【秋味】を求めて(b^ー゚)♪
ラーメソ&つけめんの2本立てということなので、コイチャソはつけめん、ボクはラーメソを。
相乗効果で盛り上げます(^ー゚)b

【限定塩ラーメン 750円】
20061002204700

これが実は、ヒキ弱めに感じてしまった(゜o゜;)エーッ?!
麺とスープのバランスが悪くて、そればっかり気になっちゃって。
まぁつまり、ボクのせいですな(-_-、)チーン
今回の限定ラーメンには、前回の冷やしに使った多加水ストレートの細麺を使ってるんだけど、
乗ってこない(;゚д゚)ゲッ
後半持て余し気味になる。ラーメンの麺については考えさせてください(b^ー゚)

そいでやっぱり気になって【つけめん】も食べさせてもらっちゃった。
こちらのつけ汁は文句なしに(゚д゚)ウマーです。

ただ、ここでも痛感したのが麺のアプローチ(^o^;)
塩は難しい!
今の形状の【q=(゚д゚)men】では、デフォのやや硬めでは絡んでこない(;_;)
この麺はいま、色んなところで活躍してるんだけど、
開化楼内の通称はあくまでも【むろや つけ】なんでね(^ー゚)b
渕上さんにはぜひとも塩用のアプローチを探ってもらいたいな!
こっちは茹でで充分カバーできる筈(b^ー゚)♪絡まないから「平打ちで」なんて逃げは打たないよ(^ー゚)b

ところで最近動物系のスープをよりパワーアップしたことでかなり味に変化が出たらしい…
なんて噂を聞いていたので、気になって醤油のつけ汁も試食させてもらった。

なるほど。

オレも前の味のが好きかも。

(゜o゜;)エーッ?!

あはは(笑)

…ただ(^ー゚)

より美味しいラーメンを提供したいという、渕上さんの研究熱心な姿勢を、
僕は評価します(^ー゚)b

まさか油だけであんなに印象が変わるとは?!w(゜o゜)w

そんな謎を残して(^ー゚)
今日のところは締めておきます。

まだまだ美味くなっちゃいそうな予感です。
以前の味が好きだった…って方も、期待して待っててくださいよ(b^ー゚)♪


気になる限定の入手方法はいつも通りコチラ!→【一日一杯中毒日記 by135】でm(。_。)m

COMMENT

2006.10.03 Tue

FROM: FILE
負死鳥からすさん、TB&コメントありがとうございました。
渕上さんの意欲がビンビン伝わる一杯でした。
できるならば是非ラーメンの麺をいじってみて下さい。
楽しみにしてます… (^^)。
DATE:  2006-10-03 00:15  *edit 

2006.10.03 Tue

FROM: 負死鳥からす
>FILEさん
ガッテン了解致しました(^ー゚)b
時間があれば今週もう一発行ってみますよ(b^ー゚)♪
DATE:  2006-10-03 19:32  *edit 

2006.10.06 Fri

FROM: 県境住人’65  
からすさん、こんにちは。
行ってきました、むろや。私はつけ麺を食べましたが、おいしかったと思います。麺に関して言うことナシは分かってるとして、(笑)つけ汁も塩の角がなく、まろやかな印象でした。前回の鮭とばを使った塩より、一般受けしそうに思いますが。「ラーメンはからすさんにダメ出しされましたよ。(笑)」と渕上さん。でも「僕は全体のバランスを考えてやってるから、これでもいいと思ってるんです。」とも。実際気に入って毎日食べに来てくれる人もいるそうです。私もあの麺は好きだし、次はラーメンを試そうと思っています。でも改良されておいしくなったら言うこと無しですけどね!(^_^;)
DATE:  2006-10-06 16:43  *edit 

2006.10.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
塩のつけ汁、(゚д゚)ウマーですよね!アリャ文句ナシでしょう(b^ー゚)♪
麺の茹でも、良い感じにシフトされてたのではないでしょうか!(^ー゚)b

ラーメンの麺ですが、ボクが食べた時の感想もお伝えし、今日も電話でお話しました。
既に問題の対策もされていて、何よりお客さまの反応も良いですから!(^ー゚)b
今の渕上さんのお考えで間違ってないと思います。
ひと月の期間があるので、ボクの提案する麺は後半にでも出させてもらおうと思ったりしてます(^ー゚)
ぜひ是非今の細麺のラーメンを食べてあげてください(b^ー゚)♪
DATE:  2006-10-06 21:49  *edit 

2006.10.12 Thu

FROM: 県境住人’65  
からすさん、こんにちは。
今日は入れ違いだったみたいですよ~。残念だったなあ。まあ私は16時45分くらいでしたけど。(^_^;)
細麺のラーメン食べました~。今日は新しい丼で出してくれましたよ。赤の丼でしたが、麺の黄、水菜の緑、ネギの白と混ざって、色彩的には非常にきれいでした。スープのノリが悪いというからすさんの感想も分かる気がしました。あの麺自体はおいしいですけどねえ。まあ、完璧とも言えるつけ麺の麺を食べると、インパクトには欠けますよね。でもむろやらしい仕上がりで、おいしく食べました。来週からは麺を変えて出すみたいですね。それも食べに行かなきゃ。(*^_^*)
DATE:  2006-10-12 18:00  *edit 

2006.10.13 Fri

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
アリャマ残念(-_-、)チーンお会いしたかったですねーorz
僕はむろやの麺はですね、つけめんには主張を、らーめんにはスープを引き立てるような麺をセレクトしてあげたいと思ってるんです(b^ー゚)
新しい丼はどれも良いですね(b^ー゚)♪
醤油ラーメンについては、丼の回のコメントで少し語りましょう(^ー゚)
DATE:  2006-10-13 22:56  *edit 

TRACKBACK

2006.10.03 Tue

SUBJECT: ラーメンむろや@四谷四丁目 11:20
[06年423杯目]雨も上がったことだし自転車で『ラーメンむろや』に。昨日より始まった秋の限定「塩」狙い。11時20分到着。先客1人、後客ゼロ。券売機でラーメン(¥750)の食券を買い「限定で!」と…。先客は自分と同じニオイのする方。話しの感じからブロガーかコメン....
DATE:  -- 00:12 FILEのラーメンファイル 

2006.10.04 Wed

SUBJECT: 四谷三丁目/新宿御苑前@むろや(うま塩らーめん 中)
2006年10月3日 331杯目夜は会社の仲間たちと、東京体育館で、フットサルその前に、むろやの10月から始まった限定をいただきに訪問。 17時半頃訪問先客1名のみ。 19時からフットサルなのに、普通にしておけばいいのに、ついつい中をたのんでしまった。 スープは、む...
DATE:  -- 09:11 やっぱりラーメンが好き 
Skin:Babyish
 
