不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.09.24 Sun


全てはこの悲劇から始まった。
20060929222002

開化楼の近所の親戚の家に泊りにきていたjunZiが前夜からはしゃいで誘ってきたお店は、
鶯谷の新店「麺処 遊」。
ウチからも近いし、実際「いつ行こっかなー」と思ってたトコだったので一つ返事でOK!(b^ー゚)
タダ飯をご馳走になり、鶯谷から山手線に押し込めばトットとバイバイできる読みもあったから(^ー゚)b
麺切りに1段落付いた9時過ぎ、急遽ボクに回ってきた配達の指令には、
叩き起こしたjunZiを助手席に乗せ、束の間のドライブ気分まで味あわせてあげた。
遊で食った後はもぅ一切話すこともないくらい話したから(笑)隣でワンカップ飲まれても余裕だった。

それが、いざ仕事終わって調べてみたら臨休でしたから(゜o゜;)エーッ!
いちよ、後で現場にも行ってみたんですよ?それが最初の写真デツ(-_-、)チーン

そりゃあもう!
臨休の情報を伝えた途端、一気に機嫌が急降下しました(;゚д゚)
結果から言ってしまえば、当初は最長15時までの拘束は認める約束が、別れたの、
20時近くですから(-_-、)チーン
食べたラーメソの杯数、締めて6杯ですから(;゚д゚)、オエッ

一軒目に行った浅草の老舗で、オバチャソ店員の態度に切れましたから(゜o゜;)
…まぁ、明らかに向こうが悪かったけどね(^o^;)
いつもは貰わない領収書まで求めたと思ったら、オバチャソにボクの方指差しながら、

『コイツに渡しとけ!宛名は…【神様】だ!!』

ですからw(゜o゜)w
死神カィ?(爆)

さすがにビビッてるオバチャソが哀れに思ったボクが『な、何て書けば?』って聞かれて、

「【上様】で良いですよ」

その【上様伝票】見せた途端、マジ切れですから(;゚д゚)
怒りの矛先が、ボクに変わった瞬間です((((((゜o゜;)))

『もぉ!きょぉわ、いま俺の財布にある金、全て遣うまで帰さない!ぜんぶラァメソだ!!』

死神はそう言いました。
それが、地獄の6連食の始まりでした。


4軒目に行ったのが、「麺家 はっかい」でつ。三戒目。

ボクは無難につけめん。
死神はあろうことか、支那そばを頼みました。
ジツニ、イヤナ、ヨカン((((((゜o゜;)))
死神の前に置かれた丼の中を見た瞬間、血の気がひきました。
…おいおいラーメソと同じ麺カヨ!

死神は、

1、2口麺を摘んでスープを一啜り…。箸を置いてなぜかボクを睨むのです(;゚д゚)

(ほーら言わんこっちゃネェ…)

そんな空気を全く読まない能天気な末っ子八戒が、ニコニコしながらマンツーマンディフェンスの構えです。
しかしそれから小一時間…、

直立不動だったけどね(^o^;)

オレの【つけめん】
20060929221948

正直言わせてもらえば、今のままじゃ厳しいな。
つけめんにさえ、明らかなブレが見えてる。

麺も、寝かせが長くなっちゃってるのか?…正直今日のはかなり微妙だよ。
末っ子は、

『いやぁ実は【つじ田】サンもこの麺を使うことになりましてぇ!(^ー゚)b』

なんて嬉しそうに言ってたけどさ、それはお前等にとっちゃ危機なんだぜ?
お前等の個性はなんだい?
笑ってるのは誰かなぁ?
まぁ、オレにはどっちも興味はないけどさ(゚д゚)、ペッ

日曜の競馬開催日に、例え15時近かろうがよ?こんなに人が溢れてる浅草の街で、
オレ等が居た1時間余りの間に先にも後にも客が1人も来ないってのは、やっぱり問題だよ。

恥ずかしくなんてねぇから!
中の見えない店に入るってのは、勇気いるぜ?
誰も入ってない店に入っていくことよりも、
中の見えない店の扉を開いて、やっぱり誰もいなかった時の方が、
お客さんの落胆は大きいと思う。
いっそのこと、中華料理屋にしか見えないこの駄センスな目隠しなんて外しちまえ!
掛けた金が勿体ないなら、オープン当初みたいにせめて扉は開けとけよ!
恥ずかしくなんて、ねぇんだから!

…みたいなことをね、オレも飲んでたから言ってやった。
悪いがオレは、自分のお客さんには平気でこういうことまで言うよ。
辛い時期を一緒に乗り越える努力をするのが、仲間じゃないか!
それが、オレの営業(b^ー゚)
今日は特別だよ(笑)
お前等とは、縁はねーから(^ー゚)b

「つしま」の魚介豚骨がなくなった今、浅草でこの系統の味が流行る要素は多分にある。
事実、最初に食った時の「麺家 はっかい」は、かなり美味かったと思うぞ。

だから頑張れよ!
マジで。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
