不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.06.27 Mon


20050627131504
これがモブログ初トライである。
ホントにこんな簡単でUPされるんかいな?(^o^;

さて。
これでも僕、まぁ一応は製麺のプロ(の端くれ)であるから、ここらで製麺についての真面目な話でもしとかねば、と思ってね(^_-)
そこでこの写真を改めて見ていただきたいワケです。
これは、日清製粉の「オーション」という小麦粉。
これぞ何を隠そう、独特のゴワついた食感で食べた人間を思わず虜にしてしまう、自家製麺で有名な「ラーメン 二郎」などで使われている、有名な粉なのです。
通常ラーメンには準強力粉という小麦が最も適しているというのが常識ですが、このオーションの種別は強力粉!!
通常は主にパンなどを作るのに使われる粉なんだ。
つまりぃ(^.^)b、製パン用粉で打っちまったのが二郎の麺だ!!てことφ(.. )
しかし!
これがハマるんだよねぇ(o^o^o)美味しいんだp(^^)q
僕は製麺用として考えても大変に美味しい小麦粉だと思います。ただ、一つだけ難点をあげるなら、いかんせん色か悪い(@_@;)
旨いのに、汚い。
見た目じゃないんだね。
何だか「みにくいアヒルの子」みたいですぅ♪(*゚▽゚*)エヘー

と、綺麗にまとまったトコで今回はおしまい・・・・・・?

のワケないだろーーーっ!!(`´)
ハッキリ言って、「んなこたぁどーだっていーんだよ!!」



みなさん。
もう一度僕の撮った写真を御覧ください。

(゜_゜)(。_。)

何か変じゃね?
この絵を良く見てよ!!
どう見ても、「海」の絵だよねぇ?

これ、
ホントは「オーシャン」なんじゃねぇの?!
どーなんだ?!日清製粉!!
始まりはミスプリだろ!
それとも、杉山清貴の名曲もホントは「さよならのオーション」だってのか?

回答を求む!(爆)
スポンサーサイト

COMMENT

2005.06.27 Mon

FROM: まっくん
ラーメン食べたくなりました。ラーメン 二郎は近くにないのでよくわかりませんが、更なるコメント期待しています!!
DATE:  2005-06-27 13:28  *edit 

2005.06.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>まっくんさん
書き込みありがとーっ!!前半はなかなかに製麺屋っぽいお話でしょ?
しかし僕は常にオチを考えてるわけでして♪(*゚▽゚*)エヘー
DATE:  2005-06-27 22:55  *edit 
Skin:Babyish
 
