不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.25 Mon


長野から「麺屋 二八」の矢野っちがやってきた。

「ナニ食べたいの?」と聞くと、

『朝からなんにも食べてないんすよ(-_-、)ガッツリ二郎が食いたい』

実は以前から受けてたリクエストで(^ー゚)
聞けば東京には幾度となく来てるクセに、二郎は殆ど食べたことがないと。
唯一の経験がカブジローで、『アレにハマるもんですかねぇ』とか言うので、
カブジローは未訪だが麺も細いって聞いてるし、コリャアいかんな(b^ー゚)と♪
ならば次に来た時はドッカシラ(゚д゚)ウマジローに行こうねって話だった。

まぁ、下調べなんかしてませんけどね(爆)
13時過ぎにやっとやってきた矢野っちに、

「ドコ二郎ですか?」

なんて聞いてしまう(笑)
『そりゃないでしょうよ!』
…なんて言うかと思ってたらサラリと、

『神保町二郎に行きたい』

だって(笑)さぁすが!下調べもバッチリです。

「他に候補は?」

『…三田。三田でしょう、やっぱり』

「あぁそぉ!分かりました。僕、品川方面に出たいんで、三田に行きましょう!」

そう言って、矢野っちの車の運転席に乗り込んだ。車2台で行くのは効率悪いもん。
お客さまは当然助手席(=^▽^=)もちろんカラスが運転します(^ー゚)b
そして…、

ここは新橋、もう引き返せないってトコでこう切り出した。

「でね、ボクこの後そのまま営業行かなくちゃなんですよ。目黒の先の方まで」

『はい。…はい?』

「足がないんすよ」

『…もー。送りますから』

「送りますって、ボクが運転してますから。約束は17:30。まだ3時間以上先ですけどナニカ?」

『……つ、付き合えと?(;゚д゚)』

「ゆっくり話せて良いじゃない!…帰りまでゆっくり(*´σー`)エヘヘー」

『エーッ!(゜o゜;)か、帰りぃ?!』

「だってボク矢野サンが来なけりゃ自分で車で来てるものぉ!無理に運転させといて今更ナニ言ってんの」

『(-_-、)チーン で、カラスさんが営業してる間私は一体どうすれば良いんですか?』

「んなモン、名刺忘れたとか言って開化楼の人間って言えば良いですよ。一緒に行きましょう!」

『……』

「……逃がさない。」


第一京浜を三田の辺りまで来て、普通に迷う。

「で、どう行けば?」

『エーッ!(゜o゜;)し、調べてないの?』

「だって三田行くのさっき決まったばかりじゃないすか?知るワキャないすよ」

『慶応大学の傍でしょ?』

「慶応?だってオレ慶応ボーイじゃないもん。そもそも大学行ってねーし」

しばらくウロウロしていたが、助手席の矢野っちは頼んでも『恥ずかしいから』と言って、
そこの交番にも行ってくれない。フロントガラスの目前には赤羽橋が見えている(^o^;)
観念してボクが道行く人に訊ねることにする。

…と、おっ!w(゜o゜)w
可愛ぃ(=^▽^=)ベビーカーを押した、あのヤンママにしよう!(b^ー゚)♪

「あのースイマセン…」

この子が最高に感じの良い子でヽ(´ー`)ノ

「あぁハイハイハイ!そっかアレが慶応大学ね!アリガトー(b^ー゚)♪」

てな感じですぐに理解出来た。
車を反対車線に回し、迷わず五反田方面に。右手に大きく、慶応大学が見えてくる。

「えーっと…、二郎はドコ?……あ!(゜o゜;)…アレか!!」

慶応大学を通り過ぎた、向かって左手にその建物はあった。
実に静かな佇まいながら、その前に尋常でない数の人が並んでいる。
思えば何度も通り過ぎてる場所ながら、時間が悪くて見逃していたのだろう。
20060926205555

ついに、
ついにやってきた。
聖地「ラーメン二郎 三田本店」にヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

2006.09.27 Wed

FROM: ザン☆ガス

やっと書きましたねw
SNSにすぐblogに書くようなこと書いてたくせに~w

聖地だけに大作ですな
まだプロローグですかw

連載第二回は行列篇でつか?
実食篇は第三回ぐらいですかねww
DATE:  2006-09-27 01:36  *edit 

2006.09.27 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
スイマセン(・_・|
プロローグ書いたら安心してヽ(´ー`)ノ寝ちまいました((((((゚o゚;))))
せっかくjunZiネタを蹴飛ばして書いてるのに(笑)
このままいったらJはお蔵入りデツね(^o^;)

次回で完結の予定デツ。
プロローグじゃなくて、前後編にしたホが良かったみたいね(-_-、)チーン


次は絶対カレチーでつ(゚∀゚)b
with魔王キタ――(゜∀゜)――!!
DATE:  2006-09-27 12:49  *edit 
Skin:Babyish