不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.09.22 Fri


武蔵小山にやってきた。
ぎずもサンに薦めてもらったお店(=^▽^=)「ボニート ボニート」へ。

最初に名前を聞いた時はエーッ!!(゜o゜;)だった。店前に付いてまたビックリ!w(゜o゜)w
20060925132814

看板とストライプのテントがお洒落です(^ー゚)b

調理場は隅々までとても清潔にされていて、ご主人も一見難しそうに見えるけど、
注文時に麺の茹で加減まで丁寧に聞いてくれる。とても居心地の良いお店ですヽ(´ー`)ノ

初めてだからやっぱり【ラーメン】を。
20060925132829

優しいスープです(=^▽^=)
柔らかく煮込まれたホロホロのチャーシューも美味しくて、少し太めのメンマがツボ(b^ー゚)
具材まで丁寧な仕事が施されています。

中太ストレートの麺は表面がツルッツルしてて、食感が心地良い(^ー゚)b
ただスープの絡みは相当悪かったなぁ。これはザンネン(-_-、)チーン
単体では面白い麺だけにo(^-^)o

甘めの味付けは賛否分かれるかもだけど、行って損はないお店です(゚∀゚)b
次は【粗挽き】を試してみたいな(b^ー゚)♪

COMMENT

2006.09.26 Tue

FROM: ぎずも
結構、いけるでしょー。
最近ファンが増えたらしいけど、行列だけは絶対ないので特にオススメ^^
あのスープ、油皮膜が多いという人もいるけど、
これからの季節はあのくらいアツイのが喰いたくなります。

麺については、麺屋さんにコメントするのもヤボなので自粛(笑)
【荒挽きスープ】も面白いけど、
イヒョーをついた傑作は【めしラーメン】ですよん♪
DATE:  2006-09-26 23:35  *edit 

2006.09.27 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
【めしラーメソ】?!w(゚o゚)w
おじさん良い味出してますよね(b^ー゚)♪
ピカピカに磨かれた寸胴が眩しかったです(=^▽^=)
DATE:  2006-09-27 12:37  *edit 

2006.09.28 Thu

FROM: ぎずも
> おじさん良い味出してますよね(b^ー゚)♪
おじさんのキャラ、最高だと思いますです。

> 【めしラーメソ】?!w(゚o゚)w
言葉で説明するより、TBしたんで見てくだされ
DATE:  2006-09-28 00:26  *edit 

2006.09.28 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
みたみた見たっ!
エーッ!(゚o゚;)キニナルキニナル
DATE:  2006-09-28 12:42  *edit 

TRACKBACK

2006.09.28 Thu

SUBJECT: 再び「めしラーメン」。ボニート・ボニート 武蔵小山
味噌つけ麺+おじやが超絶品! めっちゃ美味かったボニート・ボニート。そーしたら「めしラーメン・味噌味」ってのはないんだろうか?そんな素朴な疑問も簡潔するべく、またまたまたボニート・ボニート@武蔵小山に行ってきました♪
Skin:Babyish
 
