不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.09.21 Thu


配達の西沢クンが「赤とんぼ」で新メニューが始まったのを教えてくれて。

「カラスさんにヨロシク言うてはりましたよ」

と。
思えばちょいとご無沙汰だ(^o^;)
てか「赤とんぼ」と聞いたら居ても立ってもいられない。
ちょうど午後の届けもあるというので、西沢クンの車に便乗していくことにした。

扉を開けて顔を覗かせる(・_・|
ニヤリと笑う2人組。
食券を買おうとすると、すかさず『いいからいいから』と制してくれる。
いっつもこうやってご馳走になってしまうんです。悪いよなぁ。
そんで「スイマセンスイマセン」なぁんて言いながら席につき、

「じゃあ…ラーメンで」

なんて言う。白石サンは苦笑いしながら、

『orzあぁ、やっぱりね…』

って(*´σー`)エヘヘー
そりゃ新メニューだって食べたいんです。
でもボクにとって「赤とんぼ」の【ラーメン】は別格なんです。とにかく好き!(=^▽^=)
20060924010034

いつ食っても美味い!
「伊藤」とはまた違う、この煮干しをガッチリ感じさせてくれる、
「赤とんぼ」のラーメンがボクは大好きなんですヽ(´ー`)ノ
「赤とんぼ」って聞いたら、思い出したら、もぅどーにも止まらないんですから!
白石サンもその辺良くご存じなワケで(^o^;)

ラーメンを堪能した後で、新作の【味噌カツオつけ麺】をいただきました。
20060922194845

【味噌カツオつけ麺 700円】

「赤とんぼ」一番人気の【つけ麺】に、ピリ辛の味噌を効かせ花鰹を散らせた感じ(b^ー゚)♪
つまりベースは醤油のままなんです。ミソ味噌してなくってボク的にはツボです!キタ――(゜∀゜)――!!
たった50円増しのトッピングとして考えればかなりお得なメニューかと思う(^ー゚)b
普通の【つけ麺】よりボクは好みです(=^▽^=)
20060924010407

券売機の【辛味噌ラーメン 700円】の横に、少し曲がって紙が貼りつけてあるのに萌えました。
麺は他のメニュー同様、2種類から選べます。
20060924010420

平打ち麺は【ヒラウq=(゚д゚)men】ですよん!
スポンサーサイト

COMMENT

2006.09.24 Sun

FROM: あくあ
私は最寄にある、永福系の大勝軒@狭山ヶ丘です

煮干と聞いただけで猫は反応するもんで^^;

赤とんぼ・・・・煮干・・・・( ̄¨ ̄=)⌒(= ̄¨ ̄)くんくん・・
DATE:  2006-09-24 05:11  *edit 

2006.09.25 Mon

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
赤とんぼでは滅多に食べないつけめんですが、スープ割りをたっぷりくれるので、その純粋なスープだけを楽しむってのもまた乙なんですよ(^ー゚)b
ニボニボで幸せになりますよ(=^▽^=)
DATE:  2006-09-25 12:24  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。