不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.20 Wed


午前中から、開店前の「凪」にて打ち合わせ(^ー゚)b

普段から早朝6:00前後エーッ!(゚o゚;)にショッチュー電話で話しているので全然意識してなかったけど、
西尾さん、Hidekiさん、実はお久しぶりでしたね(^o^;)
20060920120910

写真は、すっかり【nagi-mind】に染まる3人のイケメソ(=^▽^=)
と言いながら1人…【六厘舎】Tシャツを着込んでいますが(゜o゜;)エーッ?!
気にしなぁい気にしない(笑)

営業前の試食もチャッカリ参加しちゃったボクですが、【凪つけめん】がいよいよ美味い!!

キタ――(゜∀゜)――よ!!マジで(b^ー゚)

【q=(゚д゚)men】がまぁた美味いし!(爆)


さてさて。
最後に耳寄りな告知を一つ(゜o゜)/

9/24(日)最後の「英喜屋」の営業に何と!w(゜o゜)w

【二郎インスパイアらーめん】が登場します!!

麺は【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)men】!!

より詳しい情報は【Hidekiさんのblog】にて(b^ー゚)♪


…どうすっか(^ー゚)
せっかくだから「英喜屋」オリジナル形状にしようかな…?(*´σー`)エヘヘー

COMMENT

2006.09.20 Wed

FROM: AJ
六厘舎Tシャツ欲しいっスね~!

は置いといて、こちらのブログで良く登場する

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)men】!!」

は、つけめん哲@西日暮里の強麺みたいな感じの麺なんでしょうか?
確か、あのお店にも「みにくいあひるが~(忘れた・爆)」って書いて
あった気がするんですが・・・。

つか早い話、「凪」に食べに行けば分かるんですがねwww
DATE:  2006-09-20 21:06  *edit 

2006.09.23 Sat

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
ラーメソ屋さんのTシャツ作ったら売れるかもですね(b^ー゚)♪

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)men】について簡単にご説明しますね(^ー゚)b

チーメンの冠通り、強麺ではなくあくまで【q=(゚д゚)men】です。
強麺の粉、「みにくいアヒルの粉」オーションをベースにした【q=(゚д゚)men】なんです。
チーメンというのは、小麦とかんすいのみで作った他の添加物が入ってない麺ですね(b^ー゚)♪

お分りですか?(^ー゚)b
DATE:  2006-09-23 23:00  *edit 

2006.09.27 Wed

FROM: AJ
負死鳥からす様

>ラーメソ屋さんのTシャツ作ったら売れるかもですね(b^ー゚)♪

バサノバ@新代田ではオリジナルTシャツを発売してますよね。
六厘舎で作ったらバカ売れしちゃうんじゃないかと思いますが。(必ず買う1人www)

>【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)men】について簡単にご説明しますね(^ー゚)b
>お分りですか?(^ー゚)b

詳しい説明ありがとうございます!チッと難しいですが。
掘り下げて行ったら、以前の記事「最強タッグ!「てんか」のつけめん 」のコメント欄にも
同様に詳しく説明が書いてありました。「良く読めっ!」って感じですね・・・。
orz
そちらで大分理解したつもりですwww

【q=(゚д゚)men】
小麦粉とかんすいだけの麺

【オーション】=【ミニクイアヒルの粉】
日清製粉の強力二等粉「オーション」のみ(+かんすい)で打った麺

【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)men】
オーションをベースに国産小麦を配合した物

って事ですよね?
【鎖国麺最高♪】などと言っておきながら麺について勉強不足でした。失礼しましたー!(逃)
DATE:  2006-09-27 03:16  *edit 

2006.09.27 Wed

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
凄い!そーそー正にそんな感じですハイ(゚o゚)/
名前こそ色んなトコで飛びかってますが、【q=(゚д゚)men】の名前の由来なんて馬鹿馬鹿しすぎですから(自爆)
伝わって嬉しいですヽ(´ー`)ノ
ありがとう(b^ー゚)
DATE:  2006-09-27 12:43  *edit 

2006.09.28 Thu

FROM: AJ
こちらこそ詳しい解説ありがとうございました。
むしろ僕の方こそ、麺について勉強するイイ機会になりました♪
(*^ー゚)b

でもホントに分からなかったら、浅草開化楼まで行って聞こうかとまで考えて(ましたwwww
( ^∀^)ゲラゲラ
DATE:  2006-09-28 02:28  *edit 

2006.09.28 Thu

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
(;゚д゚)
勉強なんてトンデモナイ!
全部ボクがテキトーに付けた名前ですから(自爆)
DATE:  2006-09-28 12:50  *edit 
Skin:Babyish