不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.17 Sun


(PCで御覧の方はカテゴリーでお笑いください)

とあるラーメソ店主に呼び出され、定休日のお店へ。
川崎・溝ノ口の新規営業を済まし、とっくに就業時間を過ぎてる中、
第三京浜をUターンして横浜経由の大回り。それを巻き返す暴走で高速オンリーで駆け付けてみれば、

『オマエ随分早いな!仕込み終わるまで30分待ってくれ。まさかこんなに早く来ると思わんから』

と、寝呆けマナコで言いやがる(;゚д゚)
結局は1時間待たされましたけどもナニカ?orz

ラー食に連れてってやるからどこか面白いトコ探せと言うが、
コチトラ家庭持ちは日曜の残り半日は家族サービスを強要されてんの!
あまつさえ1時間のビハインド食らってんのに、

『どっか遠いトコ連れてけや』

だって。もうね、ジャイアンですよ(゚д゚)、ペッ
これからは【ジャイやん】て呼ぼうか(爆)

必死に頭を巡らせる。
選択肢は2つ。近場or帰り道で適当に捨て去ることも考えて浅草までの何処か。
…んで塩が売りのトコだったら乗ってくるだろう(バカだから)(b^ー゚)

『どっか遠く行こうよぉ』

「えーい、うるさい!」

真っ先に浮かんだのが2店。近場の「ひるがお」と、帰り道の「大喜」だ(^ー゚)b
しかし、2店とも日曜定休なんだよ!(゜o゜;)

その時、ラーメソの神様が舞い降りたキタ――(゜∀゜)――!!
そ、そう言えば(^!^)

「馬場行こ!馬場」
隣町(゚∀゚)b
20060917191649

ということでやってまいりました。ちなみに、列の最後尾でうなだれてるのが【ジャイやん】でつ( ^∀^)
それにしても、わざと錆びを活かす素材で外看板造るたぁ、憎いね(^ー゚)b

初の「渡なべ」。
20060917165546

ちなみにちなみに、ジャイやんの苗字は「わた邊」ですけどナニカ?((((゜o゜;))))))

たまたま昨日、樹庵サンのblogで限定の【塩らーめん】をやるってのを見ていたボク(^ー゚)
まさに好機ってヤツですヽ(´ー`)ノ

14:38着で7~8人並んでるw(゜o゜)w凄いね!
…おっ!先頭にいるのはMRさんじゃないですか!
すぐ話すのはどーもタイミングが悪いので、この場は軽く会釈に留め、食べ終わられた後で暫し談笑。

『今回の限定は凄いですよ!!』

「マジすか?!(゜o゜;)」

ハードル上がっちった(笑)

ところでMRさんは10月から「凪」立川店のスタッフとしての参加が決まったとのことで(b^ー゚)
「頑張ってくださいね!」
笑顔で別れた。

そしていよいよ僕らの番が来る。
ボクは初食ながら限定の「塩らーめん」を。

「塩で良いんだよね?」

男はニヤリと笑って【らーめん(醤油)】のボタンを押した。

限定【塩らーめん】。
20060917165301

スープから一口、そしてもう一口飲んでみる。
うん、うん、うんヽ(´ー`)ノ
旨味の層が後から後から押し寄せてくる感じで美味い。確かに美味い(^ー゚)b

そして麺がストレートの気持ち平打ち形状なのだが、これは自家製なのかな?
パッツン系の麺…。そう!若干ボクの作った【インチキハカタメン】チックです(*´σー`)エヘヘー
後半はちょっとヘタレるけどね…気になる程じゃない。
オレは、悪くないと思った(b^ー゚)塩の麺はむつかしいよヽ(´ー`)ノ

かなり美味い塩らーめんだったことに間違いない。
ただ…しかしながら、今こうして少し時間空けて改めて思い返してみると、
印象は薄いかも。これは正直なトコです。

塩の甘みまでは、届いてこなかったなぁ…。
駄舌だもんでスイマセンm(。_。)m

その一方、隣の【らーめん】はめちゃめちゃツボでつ(=^▽^=)

キタ――(゜∀゜)――!!

【ジャイやん】なのに、先に摘ませてくれたよ(笑)
このテの低加水タイプの平打ち形状ってのは正直「またかよ」って感じで萎えるのだが、
力強いスープも当然乗ってきて、素直に美味いと思える麺だった。

…最初はねorz

塩らーめん完食後に改めて食べさせてもらうと、(゚o゚;)エーッ!!ってくらいに化けている。
麺自体の味?が立ってきてどうにも…(;゚д゚)スープとちぐはぐになる印象。
時間経つとダメですね。
でも念のため!
自分で全部食べたワケじゃないから!(^ー゜)
改めて食べてみたいと思います。このらーめんはヒキがあるねぃ(b^ー゚)♪

例えば、次回来た時の選択肢が前述の2つなら、ボクは間違いなく【らーめん】を頼むな。

それ考えると、【塩専門】を看板に掲げるラーメソ店って、並大抵じゃないんだね。
ね!ジャイやん(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

2006.09.17 Sun

FROM: K's
こんばんは!
来週ひさびさにあやさんたちともあいます・

ところで、10月ですが、4日の夜(夕方)東京入ります!
予定はいかがですか?問題なければラーメンおいしいところ
お願いしたいです。
また携帯でも連絡しますね!!
DATE:  2006-09-17 21:05  *edit 

2006.09.18 Mon

FROM: 負死鳥からす
>K'sさん
何とかするぅ(b^ー゚)♪
10月はなんか新しいコトを始めていたいとも思ってる弟ではありまつが(^o^;)
DATE:  2006-09-18 18:47  *edit 

2006.09.19 Tue

FROM: MR
この前はどうも。
あのスープの旨みはビックリでしたね。でも塩の麺って
いうのはホント難しいような気がします… ホント自分は
麺には凄い疎いんです^^ 
DATE:  2006-09-19 02:37  *edit 

2006.09.19 Tue

FROM: 負死鳥からす
>MRさん
どもども(b^ー゚)♪
うん、美味しかったですよね!味が薄っぺらくなかった印象でした。
でも「もう一度!」ってヒキは不足してるかなぁ…てのが正直な感想ですm(。_。)m
化調の有無は理由にならないもんねぇ…。
あまり覚えてないんデツ(^o^;)
麺は2種類あったみたいですね!
ボク的には全然悪くなかったですよ(^ー゚)b
DATE:  2006-09-19 18:17  *edit 
Skin:Babyish