不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.16 Sat


「裸の少年」のOAを見て、珍しく嫁サンまでもがラーメソモードになった。
というワケで今日の晩飯は全会一致でラーメソ(=^▽^=)
浅草に繰り出した。

…つっても浅草の町に選択肢の何と少ないこと!orz
お客さまと【松本印】くらいしか浮かんでこないボクの意見は当然受け入れてもらえない(++)
三戒(目)は成らず素通り(゜o゜;)そして流されるままにやってきたのは…、
20060916204656

「つけ麺家 利平」
開化楼に入ってから、まだ間もない頃に1度だけ来た記憶がある。
その時の印象は悪くなかった(^ー゜)b
まだ一生懸命ラーメソ食べてない頃だったが、普通に美味かったような?
「やすべえ」系列のお店で、近場だと両国に「ごんろく」てのがある。
両店とも実にお客の入りが良いw(゜o゜)w浅草ってのは決して商売が楽なところじゃないから、
完璧に「勝ち組」って言って良いだろう。それだけお客の支持を得てるってこと。
20060916204703

「辛味つけ麺(中盛り)」を。
前回の「甘酸っぱかった」印象に、クチコミで際立つ【甘さ】への対抗案でつ(*´σー`)エヘヘー

まず麺。
20060916204657

アリャ?(゜o゜;)エーッ!!こんな麺だったけ?
オレの記憶もいい加減なモンだな。前はもっと加水低めの印象だったんだけど…(^o^;)
14番くらいのストレート。小麦の風味をしっかり感じさせる、食感も良い麺です(b^ー゜)

が(;゜д゜)

つけ汁に全く絡まないんだわ。麺の風味まで飛んじゃうくらいに。
イヤイヤ風味が飛ぶ筈はないワケで、違うモンが押し寄せてくるんですね。

【甘み】でつ。
甘くてやっぱり酸っぱくて、辛味の主体が【ラー油】だから、なんだろう…、
メチャメチャ中華料理チック!みたいな(^o^;)
甘酢あんかけぇとか、エビチリィみたいのに味が支配されちゃってる感じだわ。

スープ割りしても、やっぱりまだまだ(゜д゜)アマーイ

でも、お客さんは入ってます。どんどん来ますw(゜o゜)w
やっぱり「勝ち組」です。

ボクは負け組で良いや(^o^;)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish