不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.09.13 Wed


この前の日曜日、次男坊のやってる合唱団のコンサートを東上野のホールに観に行った帰り道、
稲荷町に向かう清洲橋通り沿いに、間もなく開店って感じの新店のラーメン屋を見っけた(゜o゜)/

黄色い看板…★ボリューム満点!!のコピー…ジロkかぁ?!…って。

それが昨日、会社で取ってる新聞の折り込みに【本日開店】のチラシが入ってて少々噂に。
開化楼イチの大食い【ジロリアソ田中】が早速昨日の昼休み、開店初日に行ってきたらしい。
今朝の出勤後にその様子を聞くと、

『混んデルよ!二郎ダヨ!ていうか、あの人○○ダヨ!間違いないヨ!!』

「マジかよ?!」

〇〇と聞いて、自分で確かめたくなり行ってきた。

あ゛(゜o゜;)!!ホントだ。

どぅしてるかなぁ?と思ってた。
不思議と惹きのある人でね…。

前の店じゃ義理もしがらみも何もなく、たまに食いに行って話すくらいの仲だった。
…からか?!
まぁたオレとこから近い場所で店やって、違うトコから麺仕入れやがって(゚д゚)、ペッ

あはは(笑)

でもとにかくまた元気に調理場に立つ姿を見れて良かったよヽ(´ー`)ノ
今はただ純粋に、心からこの新たなスタートを祝いたい。
おめでとう!(=^▽^=)

決して高立地とは言えないこの場所で、オープン2日目とはいえ大盛況じゃん!(b^ー゚)
暫らく店内待ちの人になり、席についた。
…とw(゜o゜)w!オレに気付いた。
すかさず「普通で良いから!」と言った野菜が特盛りになる(゜o゜;)エーッ!!
小ラーメソ野菜マシマシ。
20060913192134

基本コールは野菜のみ。提供時に【大盛り】【特盛り】まで聞いてくれる。
カラメや脂マシは無理ない程度に対応してくれるんじゃないかな?
卓上にはもちろん!刻みのニソニクが置いてありまつ(^ー゚)b

さて。
麺はモロ地元、同じ町会と思われる「林家製麺」の特製麺を使用(^ー゚)b
見た感じも食感もオーションぽいが、少し様子が違う気がしないでもないなぁ…。
ちなみに、デフォのままでかなり硬めで上がってきます(^ー゚)
茹で上がるとツルツル感が強めでいまいち絡み悪いのがザンネン。
でも、形状は12番あるかも?のストレートで非常に存在感ある麺です(^ー゚)b

肉も良く煮込まれてる感じで柔らかくて(゚д゚)ウマー
荒削りな感じが、らしくて良いや!(b^ー゚)♪

店員さんの数も多いし、接客応対も良いです(=^▽^=)
ぜひぜひ行ってあげてください。

調理担当の、背は高くなく(爆)ちょいコワモテ(笑)の味のあるイケメソがカラスの顔見知りです。

「カラスのblog見てきたよ~」

ぜひ声掛けてみてください(b^ー゚)♪
非常にシャイですから、恐い顔して照れ笑いする筈です。
20060913161529

「ラーメン 麺徳」
台東区東上野5-24-11 TEL 03-3843-8809
【営業時間】11:00~14:30/17:00~21:00 (土曜)11:00~14:30
【定休日】日・祝日

COMMENT

2006.09.14 Thu

FROM: 不労者
東上野ですか、歩いていけますので、雨が止みましたら、食しに参ります。
DATE:  2006-09-14 10:59  *edit 

2006.09.14 Thu

FROM: しょうたいむ
麺徳さんですが店頭の貼紙によりますと水道工事のため20日まで夜の営業を中止するそうです、ご注意くださいまし。
負死鳥カラス様いつもブログ楽しく拝見しております、これからも御体に気をつけて頑張ってくださいませ。
では、皆様よき麺ライフを。
DATE:  2006-09-14 18:29  *edit 

2006.09.15 Fri

FROM: 負死鳥からす
>不労者サン
え!(゚o゚;)そんな近くにお住まいなんですか?w(゚o゚)w
てか、開化楼も近いってことじゃないですか!
コイチャソが会いたがってます(b^ー゚)♪

>しょうたいむサン
おーこれはこれは!詳細なインフォありがとうございますm(。_。)m
これから行かれる方は、ぜひ参考にしてください。
暖かいメッセージもありがとう。これからもヨロシクね(b^ー゚)♪
DATE:  2006-09-15 13:43  *edit 

2006.09.15 Fri

FROM: しょうたいむ
申し訳ございません。昨日書き込ませていただいた「麺徳」さん夜の営業中止の件ですが「21日まで夜の営業を中止」ではなく「21日から夜の営業を再開」の間違いでございました。お店、負死鳥カラス様並びにブログ読者の皆様に多大なご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。昨日のコメントを「21日まで夜の営業を中止」から「20日まで夜の営業を中止」と訂正させて頂きました。本当に申し訳ございませんでした。
DATE:  2006-09-15 19:12  *edit 

2006.09.15 Fri

FROM: 負死鳥からす
>しょうたいむサン
わざわざご丁寧にありがとうございますm(。_。)m
「麺得」店主に成り代わり、厚く御礼申し上げ…って…アリ(゚o゚;)
そっか、ウチの客じゃないんだった(笑)
DATE:  2006-09-15 23:32  *edit 

2006.09.22 Fri

FROM: しらす
TBありがとうございました~。

ご主人がカラスさんが書いていた通りの反応で笑えました~~。
DATE:  2006-09-22 00:30  *edit 

2006.09.23 Sat

FROM: 負死鳥からす
>しらすサン
TBコメントどもです(=^▽^=)
ボク的には裏切ったアテツケもありますから(笑)言ってくれてありがとうございます(b^ー゚)♪
まんまのリアクションとは笑えますね。
DATE:  2006-09-23 23:08  *edit 

TRACKBACK

2006.09.22 Fri

SUBJECT: 【新店】ラーメン 麺徳@上野/稲荷町
負死鳥カラスさんがブログで紹介していた黄色い店に行ってきました。詳しい日付は分かりませんが、今週オープンしたばかりのようです。ていうかいきなり行列って凄いね!! 客席はカウンターが12席。テーブルらしきものもありましたが使われていませんでした。...
DATE:  -- 00:28 しらすのラーメン日記 
Skin:Babyish
 
