不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.11 Mon


今となってはもう随分前に感じる、松葉杖突いて出掛けた2/27の「頑者」詣でヽ(´ー`)ノ
今日は久々にその時の面子で集合し、此処に行ってきた。
20060912202218

8/24に新味でのスタートを切って19日目の、鴻巣「次念序」!(=^▽^=)

13:39到着、見ればどぅだい!
20060912202203

広い店内は満席で外待ちまで出来ているよ!キタ――(゜∀゜)――!!

しばし外待ちの列に加わり入店。店内広いので、回転は良いです(^ー゚)b
席について調理場に目を向けると、佑太と目が合った。
相変わらず照れ臭そうな伏し目がちの笑顔が、輝いてるヽ(´ー`)ノ

さて。
【中華そば】の評判がすこぶる良いのは百も承知!
でも、今日は何より【佑太の麺】を味わいたい。
迷わずに【辛つけ】を。
ハイハイ、結局【hot コイツ hot】です(^o^;)
そして、ふと気付けば4人の面子が全て【つけめん】系を頼んでる(笑)
ここでやはり【中華そば】への未練如何ともし難く、1杯だけ頼んでみんなで分け合うことにした。

オレの【辛つけ】が運ばれる。
20060912202214

写真より何より、とにかく麺である。
一本つまんで、口に放り込んだ。

うん、

うん、うん!(=^▽^=)

前回、新麺導入直後に居ても立ってもいられずに駆け付けた時の不安を、
あの時少し話しただけだった佑太が、綺麗に吹き飛ばしていたヽ(´ー`)ノ

美味い!(b^ー゚)

そしてこのblogにTBを寄せてくれた方や、らーナビのクチコミなどで皆さんが表現されていた、
【飛び跳ねるような食感】や【活きが良い】のを実感するw(゜o゜)w
面白いなぁ、この麺(^ー゚)b
でもまぁブッチャケ、僕の舌には昆布の味までは届かないんですけどね(゜o゜;)エーッ?!(自爆)

つけ汁に関して語るとまた長くなるので(^o^;)サックリ言うが、より独自性が出て良いと思う!(b^ー゚)
オレはこの味、大好きだな(=^▽^=)
きっとこれからもっともっと洗練されていくのでしょう(^ー゚)


評判の【中華そば】に関してはもう、言うことないよ!
20060912202210

同行の【発明将軍パクリ☆店主】の感動たるや、半端なかったぜ!キタ――(゜∀゜)――!!
麺も無理させてないから(^ー゚)ね、素晴らしい出来だと思った。


若干22歳の高橋佑太の目まぐるしいまでの成長が気持ち良い。
そうそう!(=^▽^=)
「次念序」の店内には、お客さまが来られる時帰られる時に、聞き慣れぬ甲高い男性の声が響いてた。
「あれ?もう1人奥に男性店員居るのかな?」
ソリャ挨拶せねばと思わず裏に回ってみたが誰も居なくて(゜o゜;)エーッ!!
席に戻ってから良く良く見てたら佑太なんだよね(笑)
…なんか感動しちゃいましたヽ(´ー`)ノ


最後になったけど…。

【佑太へ】
悪い意味で麺がザラザラしてるとかさ、色んな意見があるだろう。
でも麺肌をもっと滑らかに、より美しくさせるなんてコトはさ、ブッチャケ造作もないんだ(^ー゚)b
ゆっくりゆっくり、積み上げていこう!
君がいま打ってる麺はさ、素晴らしいよヽ(´ー`)ノ
オレはそう思う(^ー゚)b
三流の麺職人が言ったところで説得力ないかも知れないけどさ(笑)
行き詰まったらいつでも連絡してくれよね。
オレは待ってるから。
頑張れ、佑太。
また、笑顔で会おう。

美味しかったよ!ごちそうさま!!

COMMENT

2006.09.12 Tue

FROM: ぎずも
続き、まーだー?(笑)
行列はすごいな(^^)/
DATE:  2006-09-12 22:20  *edit 

2006.09.12 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
もうチット(^o^;)
行列はすごいな(爆)
DATE:  2006-09-12 22:35  *edit 

2006.09.12 Tue

FROM: ぎずも
渾身のレポ、お疲れでした。パチパチ。
いや~、中華そば、俺もまた食べたくなったですよ。
涼しくなったら、行ってくるかな~♪
DATE:  2006-09-12 23:24  *edit 

2006.09.13 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
書き上げて疲れ果て、即ダウンしてしまいましたヽ(´ー`)ノ
あのボク…これで暫らく行きませんけどナニカ?(笑)
ただ、何か無性に食べたくなっちゃう予感ヒシヒシ(^ー゚)b
DATE:  2006-09-13 09:08  *edit 

2006.09.13 Wed

FROM: マコト
カラスさん元気元気?
一ヶ月ぶりに登場
(笑)
ラーメンのコメントいつもながら美味しそうですね~彦麻呂とるにたらんぜって感じですかね
ツケメン食べたくなります
さてとついに抜きに行って来ますf^_^;
ではまた
覗きます(笑)
DATE:  2006-09-13 09:45  *edit 

2006.09.13 Wed

FROM: 負死鳥からす
>マコトさん
おっ!ついにですね(^ー゚)b
涼しくなってきたし、病室も快適でしょうね!良いなぁヽ(´ー`)ノ
有意義な10日間?にしてくださいね(b^ー゚)♪

抜き…なんて書いてあるからビックリしちゃったよ(゚o゚;)エーッ!(笑)
DATE:  2006-09-13 12:35  *edit 
Skin:Babyish