不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.09.08 Fri


昼メシをスッカリ食べ損ね(゜o゜;)午後の営業に。
助手席に出掛けにタイミング良く戻ってきたコイチャソ乗せて。既に昼休みに2杯食ってる強者だw(゜o゜)w
時刻はどこもかしこもアイドルタイム真っ只中の15時半過ぎorz
品川駅が見えてくる。

と、…待てよ。

品達(麺達七人衆)があるじゃないか!ヽ(´ー`)ノ

「コイチャソ、らぁめんを食べよう!」

『食わないよ!もぅ2杯食ったって言ったでしょ』

「…うッ!((;゚д゚)))オ、お腹イターイ。あッ!イマ垂れてしまったカモ」

嘘も放便…イヤイヤ(^o^;)方便です(笑)
ということでやってきました品達3回目!!
…そう、blogには書いてたり書いてなかったりする。集合施設は難しいです(^o^;)

さぁどこにすんべ?と入口の階段でニンマリする僕。思わずコイチャソがこう呟いた。

『ウ〇コは?!』

「へ?(゜o゜)腹ペコじゃ出ないお!」

チョロいな!(b^ー゚)

というワケで、コイチャソの胃袋もチョットだけ加味しながら、7店の中から大好きなラーメンのお店を選んだ。

右の一番奥…、

そう、「横濱 くじら軒」!!

随分前になるけど、宮にぃに薦められてセンター北の本店まで行ったヽ(´ー`)ノ
忘れられずにもう1回行った。2回目はblogにも書いたかも。大好きなお店(^ー゚)b

入口前に立てられた【パーコー麺】のポスターが目に留まる。素直に釣られてみようと思った。

元気な掛け声で出迎えてもらう。それだけで気持ち良いヽ(´ー`)ノ大切なことだよね!
券売機で【パーコー麺】と半ライスを買って渡す。
と、スープが塩・醤油・濃口醤油から選べるとのINFO(゜o゜;)
心の準備の全く無かった僕は思わずしどろもどろになり、
「えーと…前食べたのは塩と…えー2回食べてるんですけどもぉ…うーん…スイマセン...オススメで(・_・|」
全く持って意味不明(^o^;)
そんな僕に、
『じゃあ濃口醤油でいってみましょお!』
と明るく誘ってくれたお兄さん、ありがとう!(^ー゚)b
んで、席に向かいながら調理場をチラと見る。
と!
以前【ぽ】で偶然お会いして宮にぃが紹介してくれた、西田さんがいらっしゃるw(゜o゜)w
そう言えば『品川にいるんです』と言われていたっけ!
西田さんも僕のことを覚えていてくれ、わざわざ席まで挨拶にきてくれたヽ(´ー`)ノ
おまけに、何とも素敵な飲み物をサービスをしてくれた。
それがコレ!
20060911185133

WILKINSON GINGER ALE、辛口のジンジャーエールなのだが、コレが実に旨い(b^ー゚)♪
まさに「おとなの飲み物」って感じでキタ――(゜∀゜)――!!
帰ってネットで調べたところ、拘ってわざわざ取り寄せないと滅多にお目に掛かれない代物だとか(^ー゚)
「くじら軒」は全店に置いてあるそうなので、ぜひぜひ飲んでみて欲しいです(b^ー゚)ハマルヨ♪

そして出てきた、濃口醤油パーコー麺。
20060911185115

これがまた、美味いな!
スープの完成度も本店に全く引けをとらないね(^ー゚)b
てか、この【濃口醤油】良いわ!とっても好みです。
パーコーもウッマイ美味い!ご飯が合います合います(=^▽^=)
麺の茹で加減も良いしね(b^ー゚)♪
【麺に愛、スープに心】の精神は伊達じゃない!本物です(^ー゚)b
ただ、本店は後半までヘタレた印象は無く、だからこそ宮にぃも『あの麺を食ってこい!』
と僕に薦めてくれたんだろうが、こっちのは後半かなりもたつく印象だったなぁ。
それだけはチョット残念だったけど(^o^;)

満足度が高い一杯だったのは間違いないです(゚∀゚)b

ごちそうさま!
また必ず来ますね!!(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

2006.09.11 Mon

FROM: O-72kid
イルカでつか?
DATE:  2006-09-11 21:46  *edit 

2006.09.11 Mon

FROM: ORANGE
くじら のことイルカって隠語あるのかしら
DATE:  2006-09-11 22:18  *edit 

2006.09.12 Tue

FROM: 負死鳥からす
>O-72kidさん
いいから、早くオナニーして寝なさい!(爆)

>ORANGEさん
うわー(=^▽^=)ようこそいらっしゃい!
スイマセン、mixiはもうエライことになっちゃってますね(笑)
東京タワーを超えるネタを掴み次第、また更新しますんで?、それまではまたコチラにもコメントくださいね(b^ー゚)♪
O-72さんは気にしないでください。チープな親父ギャガーなんで(笑)
DATE:  2006-09-12 00:51  *edit 

2006.09.12 Tue

FROM: まさぜん
はじめまして。

「凪」のジンジャエールもWilkinsonですよ♪
DATE:  2006-09-12 08:06  *edit 

2006.09.12 Tue

FROM: 負死鳥からす
>まさぜんサン
はじめまして(^ー゚)b
マジすか!w(゚o゚)w
さすが凪、憎いでつね(b^ー゚)♪
あのジンジャーエール使ったカクテルなんてのも美味いんだろうなぁヽ(´ー`)ノ
DATE:  2006-09-12 16:12  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。