不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.05 Tue


昨夜の電話の感じだと夜も遅かった筈なのに、10:00過ぎに宮にぃからキッチリ電話がきたw(゜o゜)w
準備して11:00ちょい前に出発、宮にぃ→【おやじ】の順で迎えに行く。
【おやじ】は、昨日とは違う車でニボッチも連れずに1人でいるボクを見てこう言った。

『カラスチャン、これじゃ全然仕事できないねぇ(笑)』

エーッ!(゜o゜;)
…ぃゃぃゃ。アタシ貴方に呼び出されてるんですけども?(^o^;)

地球防衛車に乗り込んだ【おやじ】に、早速お土産を手渡す。
実は昨日の車の中で、【おやじ】に新しい配合の麺のリクエストをもらってた。
悪いがオレは(忘れなければ)仕事が早い(^ー゚)bおまけにサプライズ好きなのだ(b^ー゚)♪
まさか昨日の今日で出来上がってくるとは思うめい!
そう思い、朝からシッカリ打っていた(゚∀゚)b
【おやじ】によれば「あさめし前田゛本舗」に入れてるオーションで作るヤキソバがメチャ旨らしいw(゜o゜)w
で『アレをこーして』みたいのを聞いてたのを、実際形にしてみた格好だ(^ー゚)b
20060905211022

新麺【蕎麦ジロー】

って、まんまだなorz何となく分かるでしょ?

『こーいうサプライズは最高だねぇヽ(´ー`)ノ』

【おやじ】も最高に喜んでくれた。何でも明日からのアメリカ行きに持ってくとか?!w(゜o゜)w
あはは(笑)

さて。
それにしても、早い。
早すぎる。

昨日の夜の電話で「菜苑は12:00から」だと、らーナビで確認して伝えてたのに。
11:30過ぎには【千束通り】の入口の信号まで着いちゃった(^o^;)

『いーよ、近くでお茶でも飲んでれば』

宮にぃはそう言うが、ラーメン屋の開店待ちをお茶して過ごす男3人て微妙じゃね?
…と思ったらやっていた!
どうやら11:30開店みたいだ(笑)

『ヤッターッ!!いーぞいーぞ、ツイテるぞ――(゜∀゜)――!!』

と、無邪気に喜ぶ【おやじ】(爆)
素敵だなぁヽ(´ー`)ノ

車を駐め、3人で足取り軽く「菜苑」へ。
20060905201247

見たまんまの【2大看板】がボク、カラスもお薦めだ(^ー゚)b

「ここのタソメソにはトロロ昆布が入っててナンカ美味いんですよ」

ボクが言えば、

『トロロ昆布?!大好き!!イーネイーネ(o^o^o)味噌汁代わりに3人で突こうよ』

と【おやじ】が言う。

ギョーザ2枚とタソメソ、そして【純レバ丼】1つずつを食べた。
20060905220352

『これは…!美味いな!!』

【おやじ】も大感激の「純レバ」!
未食の方はとにかく食べねぇと!
能書きや説明はいらないね。とにかく食ってみるべし(^ー゚)b

千束通り入口の「菜苑」、すしや通り中程の「あづま」は、
【純レバ】以外にも不思議なメニューが盛りだくさん(b^ー゚)♪
【タマゴッチ】とか、
【あれ】なんてメニューもあるんですw(゜o゜)w
そう、実際に頼んでみなけりゃ分からない(笑)

そう言えば、こんな話もあるんだよ!
昔「あづま」の方でね、開化楼の同僚のアキオさんが、
常連通いですっかり顔馴染みになってから、親父にこう聞いたんだって。

「オレずっと気になってたんだけどさ、この【あれ】って何だよ?」

親父はニヤッと笑ってこう言ったって。

『【あれ】か?……フフッ、あれだよ、アレ』

結局分からずじまいらしいよ(笑)
どのメニューもなにげに値が張るから、気軽に頼めないのが玉に瑕、
だけど、客じゃあないケドお薦めの店でつ。
特に「菜苑」の親父はキャラも良いんでね、夜に居ますから行ってやってくださいな!

【純レバ】つまみに飲むピールは格別に美味いよ!
ボクんちから5分と掛からない。
もうちっと安ければ(笑)毎日でも飲みにいきたいくらいです。
誰か誘ってくださいm(。_。)m

COMMENT

Skin:Babyish