不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.04 Mon


品二を出て歩きだしたボクらは、連食に【和】の道を考える。
帰り道には、新橋の街(^!^)
移動中胃袋に僅かな食休みを与え、昼の部終了間際に長太郎を襲う計画を立てる(^ー゚)

しかし、56分経過のパーキングメーターに戻った時、狙いすましたようにケータイが鳴った。
宮にぃだ( ̄□ ̄;)!!
実は今日、後で行く約束をしていた。先月の請求書も持っている。
まぁ夕方くらいで良いダロくらいに思ってた。
昨日の電話では確かに、
「朝の営業の帰りに、その足で向かいます」
くらいに言った気もするが(^o^;)てか言ったんだけどさorz

『今どこ?』

「いやぁ、実はどういうワケだか北品に…(・_・|」

『はぁ?!!!』

というワケで、小伝馬町に強制送還命令でつorz
何でも紹介したい人がいるから13時までに来いと言う(゜o゜;)

12:50に着きましたけどナニカ?…って、長太郎サンごめんなさいm(。_。)m

そのまま宮にぃを乗せ、八丁堀のホテルに移動する。
ニボッチは、従わざるをえない。だってこの車、ニボッチのものだもの(爆)

ニボッチに車内で待ってもらい、ホテルのロビーで宮にぃからご紹介を受けたのは、

何と!

旭川「らーめん 山頭火」の畠中会長w(゜o゜)w

しかしとても気さくで飾らない、名刺の肩書きに【おやじ】と書いちゃう、素敵な御仁だった。
ちなみに名前は【仁サン】ですがナニカ?(笑)
ボクは畠中サンに凄く良く似た雰囲気の人を知っている。前職で、凄く可愛がってもらった。
あのダウンタウンを育てた名プロデューサー、吉本興業の大崎洋さんだヽ(´ー`)ノ
大崎さん同様、底知れぬ器の大きさを感じる、素敵な【おやじ】サンです。

実はね、旭川の「あさめし前田゛本舗」という山頭火系列のお店では、
一部浅草開化楼の麺を使ってもらってたりするんだよね(*´σー`)エヘヘー
だからお会いできて嬉しかった。

…と、ここで今日は終わる筈だったんだけど(^o^;)

気付いたら、4人で車に乗っている。
当然、ニボッチも従わざるをえない。だってこの車、ニボッチのものだもの(爆)

こうして、宮にぃと畠中のおやじの用事がある夕方までの珍道中が始まった。
しかしながら、車中での【おやじ】のお話は、とても有意義だった。
こういう男同士の間柄ってのは、ホントに良いモンです。ボクも宮にぃのお陰で貴重な出会いをもらってる。

近日新しいスタートを切るべく一時閉店中の中野新橋の店舗を見に行った後、
みんなで食事をしようということになった。

【おやじ】の【変わったモノ】に反応して宮にぃが提案したのは、【純レバ】!!

ハイハイ、浅草に逆戻りでつ(゜o゜;)「菜苑」か「あづま」だな!(^ー゚)b
その往きしなで【蕎麦】の話題になり、もう一軒行くことになった。

えぇい、そっちの方が近いか!
そしてコイツです。
20060904225302

二郎の後に、そば二郎(;゚д゚)エーッ?!
竜泉「角萬」。
いつ食ってもここの蕎麦はメジャー級でつ(謎)
夕方の予定が迫り、二郎も昼飯も食っていない2人がとにかく早いw(゜o゜;)w
腹二郎なボクとニボッチは2人して途中でギブアップしたorz

さぁいよいよ時間はないのだが、車に乗ると【おやじ】がこう呟く。

「さぁ【純レバ】行こう!」

口に蕎麦を頬張りながら、帰す刀で次に向かう。

と!

「菜苑」は休憩中(;゚д゚)

「あづま」は夜営業のお店(^o^;)

おやじも泣く泣く諦めたヽ(´ー`)ノ

こうして、都心の渋滞を掻い潜りながらの強行軍は2人の夕方の予定にキッチリ間に合って終わりました。

そしてこの長文もようやくゴールが見えてきたワケですが、

つい先程、

宮にぃからの電話が鳴りました(;゚д゚)ゲッ!

明日の昼…、

【純レバ】行こうって(゜o゜;)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.09.04 Mon

FROM: ぎずも
いきなり「冷や大」ですかい?(^^)
DATE:  2006-09-04 23:20  *edit 

2006.09.04 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
【冷や肉】つまり普通盛デシタ(笑)
普通盛の呼称を初めて知ったボクでつ(^o^;)
DATE:  2006-09-04 23:26  *edit 

2006.09.05 Tue

FROM: どるふぃん
中野新橋の店舗、再開を楽しみしているラーメン好きです
本当に楽しみで~す!
開店日直前になったら是非、ブログでご紹介下さいませ!
DATE:  2006-09-05 08:23  *edit 

2006.09.05 Tue

FROM: 負死鳥からす
>どるふぃんサン
長らくお待たせしてます!m(。_。)m
きっとみなさんに喜んでもらえるような形の再開を目指し、関係者みんな前向きに頑張っています。
決まりしだいモチロン!このblogでお知らせしますので(b^ー゚)♪
もう少し待っててくださいね(^ー゚)
DATE:  2006-09-05 13:32  *edit 
Skin:Babyish