不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.09.02 Sat


この貼り紙を剥がしに行ってきた。
20060904052404

鶴見の「てんか」3回目…いやいや(^o^;)実はつい3日前にも寄ってるんだけどね(笑)

3日前の宅急便トラブルに引き続き、今度は事務所の受注ミスですよ|(-_-)|
なんで?
身内ながらブッたるんでるな(゚д゚)、ペッ
とにかく今日の麺さえ事足りず、不安であろう和智さんを思い、ジャスト12:00、車に飛び乗った。
12:45到着!ヽ(´ー`)ノ
店内は幸い4人組のご家族が一組だけ。どうやらそのご家族の分にも間に合った(^ー゚)b

ボクも戴くことにする。
今日は急遽だったし、初のつけめんを食べてみよう!
そぅ思ってる側から、和智さんも「つけめんを、つけめんを」って言ってるし(笑)
特製つけめん中盛(350g)を。
20060903230418

耐熱陶器を使った熱々のつけ汁が泣かせます。「一期一会」の精神に偽りなし!(゚∀゚)b
トロミが中華チックなのは少し萎えるけど、食べてみると全く気にならない(b^ー゚)
麺の上の特製トッピがまた豪華!w(゜o゜)w実に楽しいつけめんです。
うーん…。野菜はいらないのかもしれないね。
そして麺!(^ー゚)b
「てんか」のつけめんは、いつだって、オーションと【q=(゚д゚)men】2種類の合い盛りw(゜o゜)wなんです。
20060903230616

食べ比べてみるとそう…、
いまいち違いが分かり辛いかなと(゜o゜;)
いやぁ食べて良かったヽ(´ー`)ノ
これは明らかに麺の形状によるものですね(^o^;)
ハイ。ボクのセイでつm(。_。)m
さっそく和智さんと相談して、そうだね…オーションにアレンジを施してみようと思います(^ー゚)b

ところで、ボクは【あげちん】なんです(笑)
食べ始めた途端に後客続々でw(゜o゜)wアッという間に外待ちまで出来ちゃった(゜o゜;)
なんでスープ割りは諦めました。

ホントにお客さん入るようになったねーヽ(´ー`)ノ
それが何より嬉しくて。
飛んで来た甲斐がありました(^ー゚)

はぁ~あ、しっかし。
やっぱり【肉そば】食べたかったなぁ(笑)
マジでお薦めのお店です(b^ー゚)♪

COMMENT

2006.09.04 Mon

FROM: てんぷく
随分急だなとは思ってましたが、そう言う訳でしたか!
肉そばに未練がって感じですね(^ー^;
でも食べて見て、変更点が見つかって良かったです。より良い物になる事、期待してます。

ちなみに【塩つけ】もありますが(^o^;
DATE:  2006-09-04 13:42  *edit 

2006.09.04 Mon

FROM: 負死鳥からす
>でおくれサン
未練アリアリですよ(笑)
次はつけめんを食べるにしても小サイズかオーションだけと無理を言い(^o^;)
必ず【肉そば】をたべますから(^ー゚)b
てんかの【肉そば】大好きですヽ(´ー`)ノ
DATE:  2006-09-04 23:20  *edit 
Skin:Babyish