不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.08.28 Mon


満たされない昼食の淋しさを埋めるべく、風に吹かれて行徳へ。
久々の風来房。
店舗改装後初。広くなったなぁw(゜o゜)w
屋台式の軽トラがなくなって、松信さんも動きやすそうだ。これならガッチリスープも仕込めるね(b^ー゚)
そして次に目を引いたのがコレ!
20060829210920

製麺機、買ったんじゃん!!(゚∀゚)bヤッタネ!

『借金地獄ですよ…(^o^;)』

松信さんは苦笑いするが、その心意気たるや、素晴らしいと思う。

以前はパスタマシーンを使った自家製麺をしていた風来房。
度重なる麺機の故障に、このblogでも1度だけ告知した【TETSU強麺】とのコラボ以降も、
数回【開化楼オーション】を送り出していた。もちろん【強麺】以外の形状でね(^ー゚)

けど、オレの方では一切の告知をしなかった。
それは…今だから言うけど、
松信さんには1度自家製麺を打ち上げた以上は、それだけを貫き通して欲しかったからo(^-^)o

洒落は1回だけで良いってね(b^ー゚)

だから、今回の製麺機購入には大拍手を贈りたい。自分のことのように嬉しいよ(^ー゚)b
開化楼とのコラボも完全にフィニッシュだ(b^ー゚)♪
自分の麺づくり、辛いけど面白いだろうなぁヽ(´ー`)ノ
それも更にステップアップして竹岡式の乾麺以外2種類の麺を作るってんだから、マジ凄いよ!(^ー゚)b
頑張ってくださいね!


自家製麺は次回の楽しみに、今回はやっぱり【竹岡式】を。
20060829211026

このヒキを持っているのは凄い武器だね。
3本の柱が、更に拮抗していくのが目に浮かぶヽ(´ー`)ノ
ホントに、良い店です(^ー゚)b

(2006.8.28 13:59の記事です。明朝時系列で下げますね)

COMMENT

2006.08.31 Thu

FROM: ケイシュウ
風に行かれましたか。  つ・ついに製麺機キター (≧〇≦) 最近行けてないうちに進化してくよ 進化系屋台風来房!    竹岡式ゎもちろんのこと、魅力が満載のメニュー・ うーん、カラスさん、陰ながらの応援もよかったですよ(^Q^)/^ 後ゎ製麺機が胡椒・・・ゴホッ、失礼。故障しなければですね
DATE:  2006-08-31 01:11  *edit 

2006.08.31 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
強麺コラボ以降はまさに(・_・|←コンナ(笑)感じでした。
今後は己の道を突き進んでもらいたいですね(b^ー゚)♪
頑張れ松っちゃん!
DATE:  2006-08-31 17:12  *edit 
Skin:Babyish
 
