不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.08.29 Tue


最近このblogを通じて、色んな人が負死鳥カラスに会いたいと言ってきてくれる。
嬉しいことですヽ(´ー`)ノ

やっぱ人は、会ってナンボだと思う。人との出会い、繋がりが、より自分を大きくしてくれる。

先日メールをくれて、わざわざ開化楼まで会いに来てくれた奴がいる。
オレより歳下なんで、敢えて【クン】付けで呼ばせてもらう。

(株)エルコムの営業、福田朋洋クンだ。

エルコムは近年のラーメン店には欠かすことの出来ない、
【食券機】の販売・リース・メンテナンスを主に行なっている会社(^ー゚)b
互いにラーメン店に関わる者として顔を繋ぎ、互いが発展出来る情報交換が出来ればと言って
会いに来てくれた。
将来的にはラーメン店に関わる多業種とのパイプを作り、自分の関わるお店のお手伝いが出来ればと。
そんなしっかりしたビジョンを持ってる人間だった。

願ったり!

出来る限りの協力をしてあげたいと思った。
それはあくまで、オレのお客さまに取ってプラスになることを前提に。
相見積り取って、負けましたなんて言わさない。
つまり、オレの顔に泥だけは塗らせないぞ、と。
損して得とれ、でね(^ー゚)b
お互いにそんな思いでやっていこうよ、と。
そんな話をして別れた。

福田クン、互いの会社を少しでも太らせられるように頑張ろうぜ(b^ー゚)

個人の利害関係は一切無しだ。
いつか認められた時に、テメエラの会社から引っ張りゃ良い!


かと思えば、こんな話もある。
お客さまから聞いて思わずw(゜o゜)wビックリ苦笑いしちゃうんだけど、

「カラス(さん)のblogを見て伺ったんですが…」

と言って、僕のblogに登場したお店に食材ほかの営業に来ることが結構あるんだって(笑)
ブッチャケ、オレの名前やblogをダシに使うのは大いに結構だが、
テメエラ、オレに挨拶の一つくらいしてんのか?(゚д゚)、ペッ
言っとくけどオレが知ってるのはこないだ同席で飲んだ、鈴木海苔(株)の磯上サンくらいだぞ?
まぁ、磯上さんも散々営業掛けてからの事後報告だったケドね(^o^;)
でも、実際に1度でも会っちまえば、いざという時に心強い味方になれるよね!(b^ー゚)♪
どうなのよ?磯上さん(゜o゜)/たまにはコメントなさい(笑)

まぁ、とにかく今のオレは、どこよりも安い券売機…あと海苔(←事後報告)を手に入れた(^ー゚)b
新規開店を目指しているまだ見ぬ人も含めた浅草開化楼のお客さま、
必要があればいつでも声を掛けてください(b^ー゚)♪
コレだけは声を大にして言っておくけど、
途中でどっかに抜かれるなんてことは絶対にないんで、頼りにしてください。


オレはいつでも会います。
お昼までなら、まず工場に居ますから(b^ー゚)♪
粉だらけのイケメソが、笑顔でお迎えしますm(。_。)m
20060829123023

アンタ↑誰?(爆)

COMMENT

2006.08.29 Tue

FROM: ラーメン演出家 磯上
最近、サンプル出荷に忙しくご連絡できなくて大変失礼いたしました。
カラスさんと同様毎日海苔や昆布粉だらけになって、サンプル作りをしていて、ほとんど外出できない状態が続いていいます。
一段落したら、又飲みながらラーメンについて熱く語り合いましょう。
DATE:  2006-08-29 17:49  *edit 

2006.08.29 Tue

FROM: 負死鳥からす
>磯上サン
言い訳は良いですから!(爆)
いぇいぇm(。_。)m
ボクは日々の製造に追われてますよヽ(´ー`)ノ
飛び込みしませんから!…チキンなんで(自爆)
【ラーメン演出家】って、凄い肩書きですよねw(゚o゚)w
さしずめボクは、【ラーメソハッタリ家】ってトコですな(自核爆)
DATE:  2006-08-29 21:45  *edit 

2006.08.29 Tue

FROM: 券売機屋のお兄さん F田
今日はお忙しい中本当にありがとうございました~。
自分がインターネット上に出ているなんて・・・・びっくりです(笑)
とうとうネットデビューです(爆) あはは

もしよろしければ、ラーメン演出家の磯上さんと飲みに行くときにでも誘ってくださいね~。えへへ。
ところであの写真はいったい誰なんですか~?
DATE:  2006-08-29 22:43  *edit 

2006.08.30 Wed

FROM: 負死鳥からす
>福田クン
オレはどんどん仕掛けてっからね(b^ー゚)♪
追い付くの、大変かもよ?(笑)

飲み会はどうなんでしょうねぇ?
ボク、あんまし飲みに行かないんすよ(笑)
DATE:  2006-08-30 21:10  *edit 

2006.08.30 Wed

FROM: 券売機屋のお兄さん F田
カラスさん、こんばんは。
むむむっ。そんなに一杯仕掛けてるんですかっ??
面白そうですねー。

そうですか~、飲みにはあんまり行かないんですか・・・・。
残念・・・。でも、何か面白そうなときは誘ってくださいね~。
DATE:  2006-08-30 23:19  *edit 

2006.08.31 Thu

FROM: 負死鳥からす
>福田クン
仕掛けてるって言っても人の仕事の手伝いだからね(^o^;)ブッチャケ俺自身は全然面白くないのよ?

ふふふ。

さぁ、プレッシャー掛かってきたろぉ!
DATE:  2006-08-31 17:27  *edit 

2006.09.01 Fri

FROM: 券売機屋のお兄さん F田
カラスさん、こんばんは。
今日は入れ違いでお会いできませんでしたね~。残念。
東神田らーめんの坦々麺美味しかったです。
まかない丼もゴチになってしまいました。美味!!!

ちょっとプレッシャー・・・・・・。
こちらからもかけたいんでずか・・・。
ありましぇん。(爆)
でも、いつかかけれるように頑張りま~す@会社で仕事中・・・。
DATE:  2006-09-01 20:59  *edit 

2006.09.01 Fri

FROM: 負死鳥からす
>福田クン
はいはい。
DATE:  2006-09-01 21:11  *edit 
Skin:Babyish