不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.08.22 Tue


昼の部終了の14時少し前を目指し、コイチャソ連れて新橋路地裏「和麺屋 長介」に。

既に食べ終えたポイ若いお兄さんが1人、カウンター越しに長太郎サンと談笑しているのが見える。
戸を開く(・_・|…と、
気配に思わず振り返った、そのお客さんの顔を見て、逆にコッチがブッたまげたw(゜o゜)w

と、とかげチャソ!!

そのままチョイと世間話をして別れた。
その帰り際に、気になって長太郎サンの顔を見やると、ニヤッと笑って頷いた。
フッと目線を入口に返すと、とかげチャソが敷居を跨いだまんま、顔だけボクに向けている。
思わず(*´σー`)エヘヘーなんて仕草を返すと、
何だか一人で納得したように2回ほど頷いて、ニヤッと笑って帰っていった。

「長介」には先週の金曜日にも来た。長太郎サンに、メッセージを届けに(^ー゚)b
やたらと暑い日で、それが何だか気になって、3連休(休みすぎ!)明けの今日、
改めてやってきたんだ。


暖簾が仕舞われる。

少しワガママを言って、
つけめんを作ってもらった。
20060822211832

長太郎サンは気を利かせて、【長介】の代名詞、長芋を浮かべてくれた。

正直、ビックリした。
一気に「和」の世界が拡がっていく。
初食の時とは明らかに違う、一杯の存在感。
そして決して太くはない麺がまた、存在感を醸し出す。
まるで江戸前の喧嘩花火のように互角につけ汁と渡り合っている。

最高に、美味い!(b^ー゚)
完成度が、高いヽ(´ー`)ノ
実に個性的なつけめんだった。

ついつい割らず、おじやにしてくれることさえ忘れて、残ったつけ汁を飲み切ってしまった。
きっとそれだけ、後を引いていたんだろうなぁ。


それからまた、暫らく話していた。
不器用な者どうし、やっぱりナンカ馬が合うんだよね。
まぁた拘りも強いんだよ。
ブッチャケ友だちならともかく、仕事の付き合いは大変なんだろうなって(笑)

けど。

正直に言っちまおう!
オレは長太郎サン、好きだわ。
「和麺屋 長介」の麺は、オレがやりたい。
コレしかないって麺を、用意する。

宣言しといて大恥だけど、たとえ負けても良いやってヽ(´ー`)ノ
長太郎サンさっぱりしてっから、まぁいぃよ(笑)

小細工なし!
下手な鉄砲は撃たない。
弾丸一発、狙い撃ちで決めてやる!(^ー゚)b

…と思ったら、
アレ?アレレ?!

弾が…ないゾ(;゚д゚)

ひょっとして、もう撃っチャッタけ?
それともトカゲに食われたか?!(笑)


そうそう、長太郎サン!
今日持ってった【オ菓子(^ー゚)ナメン】は洒落ですから!
アレはただのおミヤゲだかんね(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

2006.08.23 Wed

FROM: オープン当初の常連
からすさんの麺も好きですが、オープン当初からの丸富製麺の麺の出来もすばらしいです。
難点は特につけめんのデフォが少なすぎる(中大盛りもなくなった)ことで、旨いだけに物足りないことこの上なしです。
からすさんがプロデュースするからには他店とは違うのは勿論、てんかさんのように鱈腹食わせてもらえるようなボリューム・価格設定を長太郎さんに実現させてください。
いいですか!通い慣れている人間にとってボリューム以外に不満は全くないですからね(笑)
よろしく頼みますよ!
DATE:  2006-08-23 02:05  *edit 

2006.08.23 Wed

FROM: 腹とかげ
そして俺は戸を横に引いた…
DATE:  2006-08-23 15:33  *edit 

2006.08.23 Wed

FROM: 負死鳥からす
>オープン当初の常連 サマ
コメントありがとうございます。
まず誤解のないように!(^ー゚)
カラス侍(本文の流れ的にはガンマソ?)は、単にたたっ斬られるダケの可能性が激大ですのでorz
ボクも今の丸富サンの麺、前にも書きましたが良いと思いますお!
ただ長太郎サントコて、拘りの熟成とストックスペースの問題で、麺は1種類しか使えないみたいなんです。
ラーメンの麺としては素晴らしいと思うんですが、正直つけめんでは弱い気がしました。

ところで店内告知はないものの、つけめんには【大盛り】あるんですよ!
150㌘2玉で300㌘ありますから、おじやも併せればバッチリのボリュームかと(b^ー゚)♪
お気軽にお試しくださいm(。_。)m
DATE:  2006-08-23 20:39  *edit 

2006.08.23 Wed

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
…自然と笑みがこぼれてきた…ッテ感じ?
同じツケメソだったのかな?(^ー゚)
DATE:  2006-08-23 20:44  *edit 

2006.08.25 Fri

FROM: 長太郎
夜はWスープの比率も選べれるのだ♪
DATE:  2006-08-25 03:23  *edit 

2006.08.25 Fri

FROM: 負死鳥からす
>長太郎サン
まさかあの長太郎キャラの着ぐるみの中に【鉄拳】が居たとは!w(゚o゚)w
夜はまたお得なんデツネ(b^ー゚)♪
DATE:  2006-08-25 12:58  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。