不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.08.21 Mon


色は悪いが味が良い、日清製粉の小麦粉【オーション】を【みにくいアヒルの粉(こ)】と例え、
もはや一人歩きを始めた【q=(゚д゚)men】=【ちーメン】なんて舐めたネームを世に知らしめ、
今やラーメソ界の糸井重里の異名をとるボクσ(^ー゚)負死鳥カラスの名付けた、

【hot コイツ hot】が流行らないorz

【sour ソイツ sour】も流行らないorzorz

【? アイツ ?】は出る幕さえもない((((((;゚д゚))))

今のイチオシが【オ菓子(^ー゚)ナメン】な負死鳥カラスです。
ナンツッテ(^o^;)

生意気な発言、大変失礼致しましたm(。_。)m


さてさて。
今日は5日に渡る「次念序」助っ人入りを終え、大崎に戻ってきた三田のアンチャソの労をねぎらうべく、
「六厘舎」にやってきた。
新麺の思いを託した佑太の様子も気になっていたし…(^ー゚)

一片の紙を握りしめて。



……………領収書(;゚д゚)
スイマセンm(。_。)mホントは集金にきました(^o^;)

新人の西沢クンを連れて。
…足に?
いえいえ、可愛い後輩に「六厘舎」を食わせてやりたかったから(b^ー゚)♪

到着の3時ちょい前にして、1ロット12人を優に越える行列ってw(゜o゜)w
スッゲエなぁ(^ー゚)b

暫し並んで店内に。
僕らが入った15:20の時点こそ空席も幾らかあったが、麺が茹であがる頃には全て埋まって、
再び外待ちが出来ているw(゜o゜)w
ちなみにボクらのロット最後の空席を埋めたのは、ザン☆ガスさんその人です(^ー゚)b
西沢クンとボクは揃って【辛つけ】。
と、モルツ。

ピール

ピール…

ピール……

1人でいただきますm(。_。)m

そしてキタきた【hot コイツ hot】キタ――(゜∀゜)――!!
20060821234304

西沢クンには、負死鳥カラス流【辛つけ食法】を伝授してやった(謎)
【hot コイツ hot】のヤッツケ方は一子相伝なのだと、言ったトカ、言わなかったトカ(笑)


まず麺だけを食らい、

【hot コイツ hot】には手を付けず、六厘舎の「つけめん」を楽しむ。

そしてコレである。
20060821234311

【hot コイツ hot】はつけ汁に溶かず、半麺にまぶすべし。

赤白交互に食らい、徐々に味の変化を楽しむのが乙也。

例え辛味が身体に回っても決して…

と、ココで隣の西沢クンが水を飲んでむせ返っているw(゜o゜)w

「未熟者め…」

…決して、水を口にしてはならないのだ。

水は食べ切ったその後に。
所謂、砂漠のオアシスってヤツですよ(^ー゚)b


とまぁこんな↑コト思いながら食ってました(笑)
言うわけナイナイ!!(^o^;)

【辛つけのブルース】でつから(b^ー゚)♪

しかし…。
帰りのコインパーキングに向かう下り坂を歩く西沢クンの背中にオレはこう言ったんだ。

「貴様ごときに使える、北斗神拳ではない」

と(爆)


良かったらお試しください!(^ー゚)b
【辛つけ】はスープ割りが最高だね!ヽ(´ー`)ノ

COMMENT

2006.08.22 Tue

FROM: さとあき(あき)
ちぃ麺は音で聞いてもすぐわかるけど『こいつ』って読むんでしたっけ?それじゃ何がなんだかわからない(笑)。


僕もカラス氏に『ホット?でしたっけ。あの辛いやつ』って言いましたしね(笑)。

ちぃ麺は響きもオリジナリティも見かける率の多さも普及活動に関わってるかと(笑)
DATE:  2006-08-22 01:06  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>さとあきサン
大丈夫(b^ー゚)♪
その内流行りますから…ナイナイ(笑)
読みは【こいつ】ってコトで(^ー゚)b
DATE:  2006-08-22 01:36  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: ザン☆ガス
だって、三田チャソが『コイツ』って呼ばないんだもんさ。。。。

【ketsu fire ketsu】
読み方『ファイア』

こっちの方が浸透したりして(笑)
DATE:  2006-08-22 08:58  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
実はボクも今朝ほどよりfireなんでつorz
真ん中が英語だってんで、こんなアレンジは如何でしょうか!

【肛 fire 門】(爆)
DATE:  2006-08-22 11:08  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: ぎずも
おいしいけど、ツライですよね、翌朝が(T-T)
これ以上書くとシモに走りそうなので、以下自粛(^^;ゞ
DATE:  2006-08-22 20:33  *edit 

2006.08.23 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
アレ【肛 fire 門】は、みんなナンですよね?(^o^;)
ボクは辛いのは大好きなんですが、翌朝はいっつもorz←コレでつ。
辛いのが好きな人もミンナでつよね?
それが尻タイ(爆)
DATE:  2006-08-23 20:25  *edit 
Skin:Babyish
 
