不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.08.20 Sun


配送担当の西沢クンから、ほぼ毎日渕上サンからのラブコールをもらいながら、

「20日までやってんだからダイジョーブダイジョーブ」

…なぁんて思ってたら、20日当日になっている(;゚д゚)
今回は入院があって、告知も我らが【(゜o゜)/広報】135サンお1人に任せてしまったから、
何としても行かねばならぬo(^o^)o
昨日入院したオヤジの淋しさも顧みず、工場終わりで四谷へ飛んだ。

そして、話(言い訳)もソコソコに、早速食べさせてもらった。

夏の限定【むろやの冷やし中華 800円】
20060820220443

中華ッポクなる【お酢】は敢えてNO THANKSで食ってみた。
中華というより、【冷やしブッカケ】てな趣で良いなぁヽ(´ー`)ノ
具は見た目も綺麗なおぼろ昆布、地鶏チャーシューに絹さや、干桜海老に、
カラスがキライッ!なミョウガ((((;゚д゚))))なんだけど、たっぷりの海老油と一緒にマゼマゼして食うと、
バランスが取れてて実に美味い(゚∀゚)b
ミョウガも美味いねぇ(゚д゚)ウマー(笑)
ブッチャケ、原価割れミタイです(^o^;)

麺は「TETSU」の中華そばや「呉屋」の冷やし?などで使われている、
浅草開化楼随一の、アノ!高級多加水玉子麺だが、1人前1.5玉(210㌘)だから、
お腹の満足度も申し分なし!(b^ー゚)♪

「ホントに今日で終わっちゃうの?勿体ねーなー」

思わず言っちゃった。
曰く、今回早期終了したのは、オペレーションが困難になってしまうからなんだって。

『お客さんが少ない時間なら、まだ1週間くらいは提供出来るんだけどねぇ…』

と渕上サン。

『せっかくカラスさん来てくれたしなぁ…』

ということで!
渕上店主より後1週間(27日まで)夜の部のみで提供延長のご了解をいただきました(゜o゜)/

入店時に『カラスblog見たんだけど!』と、お気軽に聞いてみてくださいm(。_。)m
昼の部でもお客さんの流れ次第では14時以降とかなら対応してくれるのじゃないかと思います。
お待たせしちゃうのは、勘弁してあげてくださいm(。_。)m
スグニテンパッチャウカラァ(^o^;)ネ!

【つけめん大盛り 800円】の食券を買って『限定冷やし』とお伝えください(^ー゚)b

COMMENT

2006.08.21 Mon

FROM: ケイシュウ
ガーン(T_T)昨日珍しくここ見なかったからむろや、忘れてましたたぁ まあ他のサイトでもだいぶ前にだれか話してたしうっかりしてました・ せめて冷やし神田に行こうかな・ちなみに今日ゎ六厘です(^^)v
DATE:  2006-08-21 15:08  *edit 

2006.08.21 Mon

FROM: ケイシュウ
先ほど見たのとは違いますが延長されるのですね ありがとうございます(^^ゞ行かねば・・
DATE:  2006-08-21 23:13  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 腹とかげ
攻めて蛭に田部れれ罵なぁ…
DATE:  2006-08-22 01:28  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
今週の【午後の冷し】は気合い入れてると言ってましたよ!…トカ言いつつ、先週もスッカリ忘れてたボク(;゚д゚)
むろやの期間延長は仮記事にも書いてたんですが、ケイシュウさんのコメ読んでタイトルでも併せて告知しなおしました。
ありがとう(b^ー゚)♪
六厘舎は思い切り入れ違いでしたねorz
DATE:  2006-08-22 01:29  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
無人で不貞腐れてる時を狙うベシ。
もれなく笑顔のサービスが付きます。イラネ?(笑)
DATE:  2006-08-22 01:32  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 県境住人’65  
冷やしは一回食べに行ってきたのですが、期間延長されるのなら、もう一度行ってこようかなあ。(^_^;)麺は細麺ですが、おいしいですよねえ。
DATE:  2006-08-22 12:55  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 匿名希望
午後の冷やし・冷やしチキン食べました 鳥尽くしという感じでボリュームいっぱいでしたよ。 粉チーズはまろやかさと風味を演出したのかな? 麺が旨くスープがかすかに負けてるような印象も・てか量があるんで麺にスープがしみ込んで後半重たかったかな・ただ、レモンを絞るとキリッとしまった味で美味しかったです(^.^)b団子と鶏チャーシューもうまいです・うーん、 ビールに合いそうな冷やしというのが正直な感想です てかそれが狙いな気がしますね ビール頼めばよかったです(^o^;
DATE:  2006-08-22 17:07  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: ケイシュウ
ハンネ抜かしてましたが自分のですので(^o^;失礼しました
DATE:  2006-08-22 19:01  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
あの麺(゚д゚)ウマーですね(^ー゚)b
カラスの手の懸かっていない麺を評価していただけることこそが、浅草開化楼の懐の深さが分かってもらえるので、トッテモ嬉しいです(b^ー゚)♪

>ケイシュウさん
名無しにツッコミ入れようと思ったら(笑)
冷し神田行かれましたか!
アイタタタッ(>_<)またニアミスです。実はボクも今日…(^o^;)
メニューの詳細は今回、kid4976chのコイチャソにお任せしました(゚∀゚)b
良かったらぜひコメント入れてやってください(b^ー゚)♪
【ニボq=(゚д゚)men】ですが、結構良い感じでしたね!
DATE:  2006-08-22 19:16  *edit 

2006.08.24 Thu

FROM: ケイシュウさん
そして本日行ってきました 正直、これほど旨いとゎ思いませんでした!    がっついて食べてしまいました(^3^)/ 多加水細麺旨いです 海老油のスープやばいです やられたぁって感じです        店長さんと他客が居ない時に少しお話しましたがよい方ですね 食べれたので報告しました(^^)v
DATE:  2006-08-24 23:19  *edit 

2006.08.25 Fri

FROM: 時しらず
期間短縮とのことだったので先週食べてきました。
もう少し味の輪郭がハッキリしててもいいかなと思いましたが、逆に麺の旨さを味わえる一杯でした。
ただ、冷し“中華”というネーミングには違和感覚えましたw【“和えそば”だよなぁ】と思いつつ食べました。(笑)

そうそう。あの細麺はTETSUの温かいやつにも使われているのですか?ゼヒ食べてみたいです。
DATE:  2006-08-25 09:02  *edit 

2006.08.25 Fri

FROM: 負死鳥からす
>時しらずサン
確かに【冷し中華】って感じじゃないですよね。
そうですそうです!
TETSUの【哀れな中華そば】の麺ですよ(゚∀゚)b
最近は哀れじゃないそうですが(b^ー゚)♪
DATE:  2006-08-25 21:35  *edit 

2006.09.16 Sat

FROM: 彩☆彡
カラスさん♪こんにちゎ(^0^)
渕上さん、9月に・・・涼しくなったら塩ラーメンを・・・
この冷やしに使ったカラスさんの「浅草開化楼随一の!高級多加水玉子麺」でやるって言ってたんですけど・・・
一昨日の14日、木曜日に行ったら・・・
「冷やしで失敗したから、限定はしばらくやらない・・・」そうです(>_<)
冷やしゎ、1個づくりで、注文があると大変だ!と言っていたし・・・
ちょっと元気なく、寂しそうだったし・・・
もし、最近行かれてないなら・・・行って話しを聞いてあげてくださいm(__)m
わたしも、むろや!応援してます♪
DATE:  2006-09-16 12:41  *edit 

2006.09.16 Sat

FROM: 負死鳥からす
>彩☆彡 さん
話聞いてみますね!
ここんとこ限定多かったからね。。少しレギュラーメニューだけで腰を据えるのも良いんではないでしょうか。
頑張れ「むろや」!!
DATE:  2006-09-16 17:42  *edit 
Skin:Babyish
 
