不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.08.19 Sat


ラーメンSymphonyを出て、カラスチャソと遊唄クンは一路、鶴見の「とろとろ肉そば てんか」へ。

12:50、ほぼ予定通りに到着(゚∀゚)b
おっ!w(゜o゜)w入口の横には【浅草開化楼特製麺】の木札が。
20060820220435

この気持ちが、嬉しい!ヽ(´ー`)ノ

程なくこのblogやmixiにコメントを寄せてくれたあきサンも【カラス襲撃予告】を聞き付け合流してくれ、
3人仲良く並んで食べることになった。

前回来訪から約3ヵ月…。
「てんか」は少しずつ着実に、お客さまの支持を得てきている。
日々の発注数を確認して僕もその手応えを感じつつあったが、
久々に再会した店主・和智さんの表情を見て、ようやく心から安心できたヽ(´ー`)ノ
失礼ながら、以前は少しショボクレたおじさんだったけど、今は自然と笑顔がこぼれてくるもんね(^ー゚)
たまにしか会えないから、余計に嬉しいヽ(´ー`)ノ
またこうして、元気で会えて、良かった。

遊唄サンと僕は肉そば、あきサンは合い盛りつけめん(中盛)を。
ちなみに今の時期「てんか」ではつけめんが人気らしく、
後続のお客さまも、みなさんつけめん(常に合い盛り!)を食べられていた(゜o゜)/

あきサンが思わず僕に、

『え?今日はつけめんじゃないんですか?』

言うと和智さんが、

「ねっ!全然食べてくれないんだもんなぁ…」

笑って口を挿んだ。

そう、「てんか」に来たら僕は【肉そば】を食べたい。
開化楼オーションを用い、無料トッピングの形体のみを二郎に模した、
二郎とは全く違う、このオリジナリティーに溢れた一杯のラーメンが、僕は本当に大好きだ!!(^ー゚)b

【とろとろ肉そば 野菜ニンニク唐辛子マシ】
20060820220442

美ん味い!!ヽ(´ー`)ノ
シャキシャキで熱々のキャベツ割合の多い野菜、麺の茹で具合、そして看板の香ばしい肉!!
キタ――(゜∀゜)――!!マジで文句はねぇや!!

遊唄チャソもどう?喜んでもらえたでしょ?(b^ー゚)♪

僕らが入店した時にはたまたまお客さんはいらっしゃらなかったが、
食べている内に1人…また1人とw(゜o゜)w
食べ終わった時には、外に2名のお客さまが待たれていた(^ー゚)b
もう…この上ない感動です。

まだまだ、頑張りましょうね!和智さん。


帰りにあきサンと記念撮影を(b^ー゚)♪
20060821201837

Photo by 遊唄

内輪ネタで恐縮だが、

「お~い(゜o゜)/コイチャーン。右のコがコイチャソが合コンしたがってた【あき】チャソだよー」

【あき】はアキでも、あき【ら】だっての(爆)

ちなみにコイチャソは、本日の鶴見同行を拒否りましたから(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.08.21 Mon

FROM: でおくれてんぷく
困りますな~!つけ麺も食べて貰わないと(-.-)y-~

和智さん!そっちを売りにして行きたい見たいだから!
とか何とか言えた義理では無いですな!
せっかく予告までして貰ったのに、完全遅刻(*_*)

次の機会には、必ず立ち会いますよ(^-^)v
DATE:  2006-08-21 21:35  *edit 

2006.08.21 Mon

FROM: 鶴唄
イヤー 店主の人柄はピカイチです♪マタ~リとノンビリとした空気が店内に流れてマツ(*^-^)
一杯一杯のツクリ方も丁寧ですね。
しかし最後のドッピはニンニクしかりタマネギしかりガン②入れてクレルのには萌マツ(*´Д`)ヒィァヒィア
ツケの新作が楽しみデスタイ♪
DATE:  2006-08-21 23:13  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>でおくれサン
次こそゼヒゼヒご一緒に(^ー゚)
てか、次も肉そばいっちゃいますけども(^o^;)
ダッテ好きなんだモーン(笑)
あきサンの麺をチョイと摘みましたが、茹ではバッチリ決まってましたね(゚∀゚)b
えーえー次は両方コンボしますから!
肉そば先で(^o^;)
DATE:  2006-08-22 01:19  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>鶴唄サン
「これでもかっ!」ってクライ入れてくれましたヨネ(^o^;)
キャベツが(゚д゚)ウマーデツ。
遊唄サンが喜んでくれたのがボクはイチバン嬉しいデツ!
一緒に行けて良かったヽ(´ー`)ノ
DATE:  2006-08-22 01:23  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: さとあき
これからは、ここでもらー麺SNSにあわせてさとあきにしますわ。

ちなみにつけ麺は女性向にメニューには無いけど200g以下とかにもしてくれるみたいっすよ。


・・・・女性向け(笑。
DATE:  2006-08-22 01:34  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>さとあきサン
女の人もいっぱい食べるからねーw(゚o゚)w
あきサンも(爆)
ボクは次は【肉そば】の大盛り食べますケドナニカ?
DATE:  2006-08-22 01:40  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: さとあき
ちなみに六厘舎は今日行く、と話してましたけど。

大井町の職場に顔出したら四時半。
ちぃっと間に合わず。残念でした。

バイクでかっとんでれば、三時半に行ってましたわ。マジで。
偶然にも自分のタイムスケジュールでは「六厘舎は二時以降に行くべし」でしたからね(笑。

六厘舎の麺のこと聞いたのは新麺になってから玉子の匂いを感じたからなんです。ラーメン作るときに、近くの製麺所に大勝軒系に麺をおろしてるお店から麺をもらってくるんですが、それがツルツルプリプリなんですね。締めると。
なんでか聞いたら超多加水なのもあるけどかなり玉子も入れている、と言われたので聞いてみました。へーって事ばかりです。

麺なんて自作しないです(笑。しっかし、お店(スーパー)でうっている麺はみんな臭い!アルコールやら保存料の酷い匂いで苦手です。伸びやすいし。ひょえー。

超 マ ズ イ (笑
DATE:  2006-08-22 01:49  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>さとあきサン
⑥の麺、卵は白味だけですから(^ー゚)b
小麦の旨味を感じてくださいm(。_。)m
DATE:  2006-08-22 11:12  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。