不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.08.19 Sat


新作【オ菓子(^ー゚)ナメン】を夕凪に送り出し、食ってもらいたい宮にぃに渡したのち、
【バッチキ!(謎)】本命「夢じたく」に自ら届けに行った。

そのまま、今日は朝から動く(^ー゚)b

湾岸から有明をパスし、地道のレインボーブリッジを抜けて、第一京浜を横浜方面に。
以前から彼の地に誘っていた遊唄サンに、仕事の流れ上往きしなの品川駅まで出てもらって合流し、
一路、鶴見を目指す。

…と云いながら、合流前に別計画を立てていた(^ー゚)b

途中に、川崎がある。

少し前に、向こうが忘れてしまうくらいの、ちっちゃな約束をした。
カラスは、

「一度必ず行くからね」

と、偉そうに言った。
可笑しなことに、助手席のニイチャソも同じ境遇だというw(゜o゜)w
これ以上のサプライズはあり得ない(b^ー゚)♪
ちょうど、もうすぐ正午。
川崎で途中下車。2人でラーメンSymphonyの 「めじろ」に。
20060820220413

お恥ずかしながら(^o^;)カラス、初「めじろ」だヽ(´ー`)ノ

券売機で迷わず【ユウタの日曜☆】を購入し、客席に向かい合った調理場を覗く…と、
店長のユウタくんと目が合った。
一寸だけビックリして、ちょいと頭を下げた刹那、再び真剣な職人の目に戻った。
何だか、この仕草一つで、全てが伝わったような気がする。
会ったのもこれでまだ3度目くらいだけど、実に魅力的な男だなヽ(´ー`)ノ
カラスのサプライズも終わり(^ー゚)b

【ユウタの日曜☆】はまぐりの山登り
20060819194844

ユウタくん自身は、お盆明けの食材の揃いによる調整不足を気にしていたが、
いやいやどうして抜群に美味いって(b^ー゚)
何より【山登り】と称した山の幸トッピの一つひとつまでがとっても丁寧に仕込まれていて美味い。
麺は薄黄色の滑らかなストレート。長さゆえ後半少しもたつく感はあるものの、
何よりスープとのバランスが良い。それがいちばんだからね(^ー゚)b
見た目にも美しい、綺麗な麺だった(b^ー゚)♪
これは何としても代々木の極太麺も食べなくちゃ!
懐が深っかいなぁヽ(´ー`)ノ

ブログには書いちゃいないが、実は昨日、やはりラーメンの集合施設で2杯食っている僕。
ブッチャケ、ラーメンが嫌いになりそうだった。
そんな思いをたった1日で払拭してくれたのは、他ならぬユウタくんの真っすぐさだ。

活気がある。
熱がある。
ユウタくんは「めじろ」を超えて、川崎ラーメンシンフォニー全体の熱をあげている、
間違いない、その一人だと思う。

一生懸命さ、必死さ、本気さのぶつかりが、ラーメン集合施設にこそ必要だと思う。
輝いてる人間の存在は、店舗のネームバリューより尊い。
言い換えれば、誰にでもチャンスがあるってことだよね。
そんな意識を持つ者が勝ち組に成り得るんじゃないかな?
生意気だけどそう思う。


秋には立川の集合施設で、凪の出店が決まっている。
生田さんのブログ(立川出店の意義)を読んでも、その本気さが伝わってくるよね。
そう言えば、ユウタくんと前回会ったのは、オープン前の「凪」だった。
ユウタくんを友人に持つ彼らだからこそ、彼らが駆け抜けるだろう6ヵ月間が、楽しみでならない。

また忘れた頃に「めじろ」に行こう。
ユウタくんの作ったラーメンを、また食べてみたい。
上に並べた言葉は理屈じゃない、君の作ったラーメン一杯から伝わった思いだ。

ホントに美味かったよヽ(´ー`)ノ
ごちそうさま!!

COMMENT

2006.08.21 Mon

FROM: 蛤唄
先日はどうもデスタ♪ドモ②駄目な方のユウタでつ(´∀`)エヘー
両方とも約束シテルのに逝ってナイってのがミソですねw
ユウタ君は活気アルお店つくりあげマシタね('-^*)代々木ではアンナニ揃いぶみシナイ メニュー全部できるのも 脱帽っす!
DATE:  2006-08-21 22:57  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>蛤唄サン
ホントに2人シテいい加減デツね!
速攻更新にバッカ気を取られ、ガンバさんとの遭遇を書き忘れチャイマシタがナニカ?
ガンバさん、ゴメンナサイm(。_。)m
この場を借りて、お会いデキテ光栄デツタ(b^ー゚)♪
またダメダメコソビでユウタくんを襲撃ツマツョウ(^ー゚)b
DATE:  2006-08-22 01:14  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: ガンバ田臥
お会いでき、スゴク嬉しかッたデス。イロ②お話ししたい事アリマクリだッたんデスが、お店混んでたのもあり、アンマ話せなかッたのは残念でした。コレからもウマイ麺携えて飛びまくり、ガン②業界を盛り上げてクダサイ。蔭ながら応援シテマス。最後にツレの一言「エ~ッ!アノ6厘舎のポスターの人!?カッコイイね~(^^)」
DATE:  2006-08-22 13:14  *edit 

2006.08.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ガンバ田臥さま
ゴメンナサイ!m(。_。)m
ガンバさんとの出会いはボクも凄く嬉しくて、思い切り本文に登場していただくツモリだったのに、4連続長文の更新と【hot コイツ hot】の辛さにヤラレましたorz
遊唄サンへのレスに籠めたメッセージ届いたようでホッとしてまつヽ(´ー`)ノ
これからもヨロシクお願いします!
またキットどこかでお会いできますね!(b^ー゚)♪

オツレサマ…口巧すぎデツカラ(自爆)
DATE:  2006-08-22 19:25  *edit 
Skin:Babyish
 
