不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.08.17 Thu


今日も今日とて【q=(゚д゚)men】喰い(b^ー゚)♪
六本木の【人情】路地裏系「らぁめん山嵐」にやってきた。
20060817180056

気持ちを高め、

「お待たせしました、アルジさん!カラスがヤットコやって参りましたぁ!!」

てな感じで入ったのだが、

アレ?(^o^;)

『ハイハイハイ』(笑)もソコソコに、山嵐アルジは店内大音量で高校野球のラジオ中継に夢中(゜o゜;)
アルジ出身の四国勢最後の砦、今治西高が白熱の延長戦を闘っているところだった。
頭で膨らます現地の状況に一喜一憂し、とにかく気が気じゃない様子(^o^;)
そう!この瞬間、六本木の路地裏は甲子園のスタンド以上に熱かった。
間違いない(笑)
20060817180100

どうせ話し掛けても上の空だから、僕も【スーラーつけめん】を食べながら想像を膨らまし、
テンションも上げて(゜o゜)/ラジオ観戦に勤しむことにした。
ところでイキナリだが、スーラーつけめん(゚д゚)ウマー…てか、
キタ――(゜∀゜)――!!ね、こりゃ(b^ー゚)

野球に集中して茹でてる割りには(爆)【q=(゚д゚)men】の頃合いもドツボでつ(゚∀゚)b

そして何と言っても、麺の上にデフォトッピされた【自家製胡麻豆腐】が良い!
単体では箸休めにもなるし、時間の経過と共に絶妙に溶けだして麺にまとわり付いてくるから、
つけ汁に浸けても落ちることないままにスーラーなつけ汁と合わさって、兎・モ・角!美味いヽ(´ー`)ノ
マジで誰かのいい加減な一言がきっかけとは思えない(謎)。

今治西も、13回表で2点のアドバンテージを纏い、アルジのテンションも最高潮だ(b^ー゚)♪

『この結果が今日これからのオレの機嫌を左右するからなー』

…はいはい(笑)
20060817180102

途中から卓上に置かれた【産地直送柚子胡椒】を汁に、【自家製ニンニク唐辛子】を麺に混ぜ、…

『わ、ワイルドピッチぃぃ?!』

…カスタマイズして食べてみた。これがまた(゚д゚)ウマー
白熱の攻防も一瞬忘れ、思わずアルジに、

「コレ美味いっすねーっ!!」

言ったら、

『ちょチョっ、ちょと待っテーっ!!』

【サヨナラ!サヨナラ-ッ!】
…と、ラジオの実況が今治西の逆転負けを告げたのだった。

刹那の沈黙…。
その一瞬に、アルジの取る行動を予測するボクがいた。
ラジオの実況が事の成り行きを興奮して喋り出す。その説明が終わらぬ内に…、

け、消したぁー!!
【ブチッ!】キタ――(゜∀゜)――!!
ラジオを、消したぁ!!

『百恵ちゃん聴こ、百恵ちゃん…』

まさにボクが想像していた通りの行動を取った!!
山嵐アルジ、面白!!(デスノートより)

『オレの夏が終わった…。』

アルジの吐いた名言に、ひたすら笑いを堪えるボクがいた。

『さぁさ、ハイハイハイ。切り替えてこ!切り替えて…』

もう一度言おう!

山嵐アルジ、面白!!(デスノートより)


こうして山嵐アルジの夏は終わったが(笑)、
「らぁめん山嵐」の【スーラーつけめん】は大好評につき(b^ー゚)♪
季節を問わない定番メニューとして継続販売していくことに決まったそうです(゚∀゚)b

良かった良かったヽ(´ー`)ノ
アルジさん、どうやら永いお付き合いになりそうですね(^ー゜)b
これからもヨロシクお願いします。

スープ割りが進化してましたねぇ(b^ー゚)
途中で混ぜてた柚子胡椒がチーンと効いて、コラまた(゚д゚)ウマーでした。


「らぁめん山嵐」

港区六本木3-3-6 TEL 03-3589-0890
営業時間 平日11~24時(日祝定休)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.08.17 Thu

FROM: 山嵐アルジ
昨日はご来店ありがとうございました。
どうもお見苦しいところお見せしてすいません m(_ _)m

まじショックなんっす (><)
愛媛県のチーム、
ここんとこ優勝、準優勝と続いていたので、
野球王国、四国のニンゲとしてわぁ… (ToT)

ま、こんなテキトーなアルジですが、こんごとも宜しくお願いします。

追伸 こちらからもTBさせていただきました
DATE:  2006-08-17 23:05  *edit 

2006.08.18 Fri

FROM: 負死鳥からす
>山嵐アルジさん
イエイエイエ。良いモノ見せて戴き、ボクも久々に快心の作が書けました(^ー゚)b

スーラーつけめん、マジ(゚д゚)ウマーでした。
これからもヨロシクお願いします~ハイハイハイ。
DATE:  2006-08-18 13:11  *edit 

TRACKBACK

2006.08.17 Thu

SUBJECT: 夏、終了… (-_-)
夏、終わりました。今日のランチもバタバタ込んでて、高校野球も大変なことになってて、応援してる強打の今治西の3回戦で、めちゃくちゃ気合の入ったランチでしたが…いきなり今治西は先発がノックアウトされて、1イニングに2本のツーランホームランで逆....
Skin:Babyish