不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.08.15 Tue


お盆のど真ん中「麺酒場 凪」に。

「夕凪」の日替わりラーメンもすっかりお馴染みとなり、定休の日曜は「英喜屋」が本格始動(b^ー゚)
また昼メニューでは【つけめん】が始まったらしいので。
久々凪スタッフの顔も見たかったし、新加入されたHidekiさんとも一度、ゆっくりお話したかった。

さてさて笑顔でひとしきり(^ー゜)お話が落ち着いたところで【つけめん】を戴く。
20060816173027

ベースの豚骨スープが雑味など一切なく、実に丁寧に摂られているのが伝わってくる。
一本芯が通っているところに魚がしっかり効いて、実に美味い。
インパクトよりもバランスの良さを感じさせるつけ汁。

合わせる麺は、ご存じ【q=(゚д゚)men】。
少し硬めの茹で加減だったが、これはこれで良いなぁヽ(´ー`)ノ。

麺て面白い(^ー゜)
ボクの知ってる同形状のものとは、かなり印象が違った。

【q=(゚д゚)men】の可能性を見せてくれた、「凪」のつけめん。
鶏が合わさるスープ割りが、また乙でございます(b^ー゚)♪


そうだ!
せっかく「凪」ネタを語ったので、最後に【夕凪】日替わり麺の耳寄り情報をば(b^ー゚)♪

今週土曜(8/19)の【冷やし豚骨】に、不肖カラスの新作細麺!その名も、

【オ菓子ナメン】orz

投入しちゃいます!キタ――(゜∀゜)――!!
前回サンプルよりも、より麺としての完成度を高めるマイナーチェンジを施す為、
案外普通になっちゃうかもしれないけど(^o^;)
まぁ、こればっかりは出たトコ勝負なんで、やってみなけりゃ分からない(笑)

期待しててください(゚∀゚)b

COMMENT

2006.08.17 Thu

FROM: マコト
どーもカラスさん
(笑)
病院でお久しぶりでした
元気そうでなによりでした返事遅れました
スイマセンm(__)m
アドレス等ありがとうでした
また面白いエピソード聞きたいです
また(^-^)/です
DATE:  2006-08-17 00:14  *edit 

2006.08.17 Thu

FROM: cat!
オヒサで見ました(\^_゚) アリャ8/15 昼過ぎにコノつけ麺食ったばかりダヨ!麺はもう いきなりわかり易いってか 見た瞬間わかったくらい(笑)…Hidekiサン居たし…
スープ割りもニボッた感じで ウマカッタ♪
DATE:  2006-08-17 04:40  *edit 

2006.08.17 Thu

FROM: 負死鳥からす
>マコトさん
昨日でヤットコほぼ完治って感じですヽ(´ー`)ノ
抜去(楽ですが)頑張ってくださいね(b^ー゚)
会えて良かったです。

>cat!さん
オヒサだぁ?!ゴ━(#゜Д゜)━ルァ!!
ナンツッテ(笑)
cat!さん、メチャニアミスじゃないの?!
僕が行ったの、まさに15日だからね!(b^ー゚)♪
DATE:  2006-08-17 12:33  *edit 
Skin:Babyish
 
