不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.08.15 Tue


ネタがちょいと溜まってるけど、先にこちらから(b^ー゚)♪

たまには夫婦2人でラーメンでも食べようかということで、最寄りの「麺家 はっかい」に。
とりあえず後6回は来とこうか(笑)

【ぽ】で顔なじみの弟八戒が人懐っこく話し掛けてくる。
『覚えてますか?覚えてますか?』
と。
……裏切ったクセに(爆)

聞くとオープンから2ヵ月弱、ようやく安定してお客さんが入ってきたとのこと。
良かった良かったヽ(´ー`)ノ

今回はラーメンを。
20060815234850

笑った。
前回のクソ(;゚д゚)マズーな縮れ麺からストレート形状の低加水麺にチャッカリ変更してるじゃん!
こっちの麺の方がよっぽど良いと思うよ(b^ー゚)
一応フォローもしとくと、クソ(;゚д゚)マズーというよりは、スープに合ってないってヤツね、前の麺。
生地的には大差ないんだろうし♪

メンマとチャーの味が微妙かな(^o^;)
「つじ田」に比べるとやっぱ大雑把感は漂う丼構成(特にラー)だけど、
八戒キャラスクランブルと浅草の土地柄で許せてしまう。

食べてる間もお構いなしに、ズンドコズンドコ喋りかけてくるから、何だか妙に楽しい食事だった。
美味かったよ(b^ー゚)♪ごちそうさま!!

見送りまでしてくれ、最後まで愛想の良い弟八戒。マジで良いキャラだな!

裏切ったクセに(笑)

COMMENT

2006.08.16 Wed

FROM: 桂木
こってり美味しそうですね。。。
DATE:  2006-08-16 07:49  *edit 

2006.08.16 Wed

FROM: 負死鳥からす
>桂木サン
また荒さが見えるラーメンよりもつけめんですね(b^ー゚)♪
浅草にはないタイプの味だし、かなり良い線いってると思いますよぉ。
つけの麺のヌルモチの食感は、中々なモンです。
DATE:  2006-08-16 12:44  *edit 

TRACKBACK

2006.08.22 Tue

SUBJECT: 8/17 本日のメモ
さて、お盆休みの関係でバタバタしております。お盆期間中にメモった分は後で出していきますね。ってことで、本日のメモ。■ニュースクリップゲンダイネットからGacktは歌舞伎町の長浜ラーメンがお気に入り基本的にはへーって感じでどうでもいいニュ....
Skin:Babyish