不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.08.12 Sat


まるきゅうに到着ヽ(´ー`)ノ
ちょうど店長のマサキが到着したトコだった。
純二さんのリクエストはマサキの居る時間に来てほしい、…だったのだが、

M『…て感じです~』

「ん、分かった(b^ー゚)」

ものの1分で終了orz
コレ、電話で良かったんじゃねぇの?(;゚д゚)

J『おぅ、ピールでも飲むか!』
20060814221827

そう、じゅんじをちゅうしんにせかいが……(^o^;)


ペースを戻すべく気を引き締め、こう切り出した。

「そぅ言やぁ、さっき【我空】の前通ったよ」

『……行きたいのか?』

「うん、うん!」

『仕方ねぇ。付き合ってやろうか』

「違うよ。【奢ってやろうか!】だよ」

『テメエは…』

マサキも苦笑いしている。

『じゃあ行くぞ』

「いやイヤ否!だからオレ腹減ってるんだってバ!!」

『付いてこい!』

結局【まるきゅう】で食わずして「我空」に行くことに。

入店して改めて思ったが、金掛かってるなぁ!ココw(゜o゜)w
券売機がとても利口(b^ー゚)♪

腹ペコにつき、つけ肉そばと肉めしを。
20060814221833

うん、全然悪くない。「俺の空」って、こんなに魚が効いていたっけ!
開店当初は『ショッパイ ショッパイ』と聞いてた。
今も確かに肉の塩っ気は強いものの、スープは思ってたよりずっと良い感じじゃないかなぁ(b^ー゚)

【つけそば】の麺は、断面がごく薄いピロピロ系の平麺。【俺の空】も同じ?
20060814221841

ブッチャケ流行りの形状ではない。が、これも逆に個性じゃないかな。スープにも合ってると思うし。

純二さんの【肉そば】もちょっともらってみた。
加水高めの麺を早茹でしてパリッと食わせるわけだが、
【ミツノブ有明】の麺同様、ボクは嫌いじゃないんだけど。また改めて食ってみなきゃな(^ー゜)

腹ペコ過ぎたのが、おまけに空きッ腹にピールを流し込んだのが悪かったのかな?
腹にはかなりズシンときた。重いは重い。けれど、総じて印象は悪くなかったんだよね。
さすがに今の状況見るとね(;゚д゚)もっとお客さん入っても良いんじゃないかなぁと思う。
店主の嶋本さんとは1、2度面識があるが好印象だったし、
何より同じ本宮ひろ志ファンとして(b^ー゚)頑張って欲しいなo(^-^)o


さぁて、腹も溜まったしトットコ帰ろうか!…と思ったら、

『よし!もう一軒行こう!』

「エーッ(;゚д゚)エーッ」

『そこになぁ!【ほんまや】ってのがあるんだよ!!』

「ほんまや」と聞いて、若干食指が動いた。
実はオープン前、浅草開化楼にも麺の相談を戴いている。
諸々の兼ね合いで縁はなかったが非常に丁寧なご対応を戴き、頑張って欲しいと思ってた。
レセプションの時にはわざわざご招待まで戴いてたんだけど、
…気付いたら終わってたんだよね(;゚д゚)
1度は行かなきゃと思ってたので、腹はキッツイが一つ返事でOKする。

徳島ご当地ラーメン「ほんまや」。ラーメン(ライス、生卵付き)を。
20060814221911

なるほどぉ…これは?!
正直好き嫌いはハッキリ別れる感じだね。確かにご飯は欲しくなるかも。
ただ、ご当地ラーメンならば、やっぱりこのくらいのインパクトというか、個性が必要なのか。
麺は大黒屋製麺のモッチリした中細麺。麺自体は悪くないんだが、スープがまとわり付く感じなので、
もっと歯切れが良いタイプの方が合う気がするな(^ー゜)


…なぁんて思いながら、いよいよ胃袋が危険な状態になってきた(;゚д゚)
と、その時!一通のメールが届いた(゜o゜)

『JUNZIさんと我空だって 旨いでつか?』

by…

…135(;゚д゚)

それを見たじゅんじが案の定、

『おいカラス!行くぞ!!』

と言う。

まさか3発目のラーメンが待っていようとは!((((((;゚д゚))))))))
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
