不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.08.11 Fri


粉を届け、さぁ帰ろうとすると佑太は、

『ちょっと待ってください!』

そう言って、笑顔で製麺機に向かった。
20060811165752

僕の立てた机上の論理が、佑太の手で具現化されていく。
これだけでも、実に感慨深い。
20060811170041

暫し後、完成。

『まだ試作途中ですけど、良かったら食べてってください』

高橋佑太、三田遼生、高山竜。
3人の漢の思いが詰まった、新たな「次念序」のつけ汁に合わせて食べさせてもらうことに。

麺が茹で上がる。
いても立っても居られず水で締められた麺を頬張った。
20060811170047

感動した。
見事にハマった!キタ――(゜∀゜)――!!
粉の風味が活き、とにかく麺が美味い。
これが、15:00到着で間に合わなかった昆布粉を練り込んで、まだ化けるのか?!w(゜o゜)w

つけ汁がやってくる(未完成品につき、遠目のベールに包んでおきます)。
20060811170059

「次念序」がついにあの封印を解き、そのまた一歩前に、踏み出す!


外出時間のリミットが見えてきた。佑太と堅い握手を交わし、外へ出る。
見上げた空の、ピーカンの陽射しが思いっ切り眩しくて、思わず後ろを振り返る。
20060811170106

「次念序」の看板テントが光って見えた。←クッサー(;゚д゚)



最後になりましたが、今回の「次念序」の新麺開発にご尽力戴いた千葉製粉さん、
そして2袋の小麦粉と共に手負いのカラスを鴻巣まで運んでくれた丸木商事の三井さん、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
お陰様で、最高の麺が出来ました(b^ー゚)♪

COMMENT

2006.08.12 Sat

FROM: ラーメニスト
ブログに釣られて早速食べに行っちゃいました(笑) 麺がウマー(≧o≦)
DATE:  2006-08-12 12:29  *edit 

2006.08.12 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ラーメニストさん
ホントにスイマセン!m(。_。)m
ボクの書き方が分かり辛かったカモですm(。_。)m
今日はまだ、前の麺ではないかと…m(。_。)m
ある程度の量は回しましたが、この麺、今はサンプルを作ってるという段階なんです(^o^;)

あと1週間くらい…でしょうか?より進化したスープと麺がお待ちしていることと思いますので、
また是非行ってみてください。
ホントにすいませんでした!
DATE:  2006-08-12 15:58  *edit 

2006.08.12 Sat

FROM: ぎずも
え、そうなの!?
私もあさって行こうと思ってたトコでした(^^;ゞ
行くときにはユウタ店主に電話してからにしまふ
DATE:  2006-08-12 17:32  *edit 

2006.08.12 Sat

FROM: ラーメニスト
確かに昆布粉練り込みの新麺ではありませんでした(これはこれで残念でした) しかし、開店以来ほぼ月一で食べてますが、確実に製麺技術は上がってますよねー これなら近日登場予定の新麺&新味も期待出来ますね
DATE:  2006-08-12 22:38  *edit 

2006.08.13 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
スイマセンm(。_。)m
とりあえず、つけ汁の新味のスタートが18日に決まったようです(゚∀゚)b
もー少し待ってあげてください。
DATE:  2006-08-13 17:01  *edit 

2006.08.13 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ラーメニストさん
そうなんです!
佑太の自家製麺技術は、甲斐店当初より格段に向上してますよね!(b^ー゚)♪
ボクも一月ちょい前に次念序の麺を食べさせてもらってビックリw(゚o゚)wしましたもん。
新麺導入はまだ少し先になりますが、もぅ少しお待ちくださいm(。_。)m
ひと足先に、つけ汁が18日から変わります(b^ー゚)♪
DATE:  2006-08-13 17:07  *edit 

2006.08.15 Tue

FROM: たいち
からすさん、はじめましてhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ブログいつも楽しくみています。
次念序の新麺、今月中にはお出ましですか?
北鴻巣はかなり遠いですが必ず行きます!
ちなみに、16日はお店は休みでしょうか?
新麺を食べる前に、まずは今のものを食べようかとhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
DATE:  2006-08-15 02:39  *edit 

2006.08.15 Tue

FROM: 負死鳥からす
>たいちサン
はじめまして!コメントありがとう。
新麺ですが、そうですね…今月後半には間に合うかも(b^ー゚)♪ハッキリしたらblogで告知しますので、もうちょっとお待ちくださいm(。_。)m
ただ、間もなく!8/18(金)から、新つけ汁が一足お先にデビューするそうです。
16日はどうなんだろ…?
現在の佑太の麺も、洗練され素晴らしいものです。
ぜひ食べてやってください!(b^ー゚)♪
DATE:  2006-08-15 16:42  *edit 

2006.08.18 Fri

FROM: たいち
不死鳥カラスさん、さっそく今日行ってきましたよ!北鴻巣からバスにのり、フラワーセンターでおりてすぐ、一角にありました。


しかし、あの場所であるにもかかわらず、12時到着時に5人行列でしたm(__)m


で、食べた感想は、東池袋大勝軒の味を忠実に再現している感じで、何よりあの自家製麺は、中太で、コシもしっかりあり、そのままでもおいしい、すばらしい麺でした!


明日、18日から魚介をふんだんに使用したつけ汁と、昆布を練りこんだ麺にリニューアルします。と貼り紙がありましたm(__)m


ちなみに、六厘舎の店主?が手伝っていました。


本当に、今後ますます期待ですね(^-^)
DATE:  2006-08-18 00:13  *edit 
Skin:Babyish
 
