不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.08.18 Thu


タイトルちょっと分かりづらいのだが、新小岩の「元祖新小岩ラーメン 油」へ。
ラ-ナビの店名表記が「〇油」ってなってるもんだから^_^;

自家製麺と、油そばが売りの店。ネットの評価など見ても悪くない。
まず「油そば」を食ってみる。
20050820083303


うん(^-^)
他の店の油そばがどうなのかは分からないが、この店は一旦水にさらした後で、再度湯通しして仕上げるのだが、そのせいだろうか?旨いのだけど残念なことに麺がくっついてしまっている。
聞くと、水で締めるというよりはヌメリを取る意味合いだとか。
う~ん。。どうなんだ?実際。。

そして自家製麺の麺だが、これは決して悪くない。
小麦も単体ではなく、ブレンドしている模様。凝ってやってると思う。
けど、ベストではないわな(^o^)b
これが正直な感想だわ。

腹が減っていたので追っかけラーメンも食べてみたのだが、これがまた。
実に特徴のあるスープだった。
かなり印象の良いラーメンだった。油よりも僕は好きだねo(^▽^)o


さてさて。
ちょっと「油そば」に開眼したかもしれない。
今まで食べた油そばはぽっぽっ屋くらいだったし。
ちなみに、ぽっぽっ屋の油そばは相当に旨いと思う。麺の魅力バリバリですよ(^!^)
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

2005.08.29 Mon

SUBJECT: 元祖 新小岩ラーメン 油@新小岩
こちらも「がんこ」の系統のお店から変わったお店油そばが売りのようでカウンターや壁に貼ってある油そばの説明はカロリーの件や食べ方など江戸川橋にあるお店のコメントにまったくそっくり!関連店なのかな?そしてビックリしたのは「背脂餃子」ってメニューがあってこ....
Skin:Babyish