不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.08.08 Tue


入院も2度目になると、みんな冷たいモンで(笑)会社の連中は未だ誰も見舞いに来ないorz
有り難いことに、ラーメン店主ばかりが入れ替わり、顔を見に来てくれる(b^ー゚)♪
哲チャン、井上サン、三田のアンチャン、たった今『後から行くよ』と電話くれたJUNZIサン…(^o^;)
みんなありがとう。やっぱりオレは幸せモンだよ(b^ー゚)♪
そして今日の昼下がり…、全く予想もしていなかった来客があった。

鴻巣「次念序」店主、高橋佑太…w(゚o゚)w
20060808170927

東池袋大勝軒に飛び込み、大勝軒の魅力に染まった。
六厘舎での修業を終え、若干22歳で一国一城の主になった時も、大勝軒の味を守る道を選んだ。
その高橋佑太が、今の思いを打ち明けに来てくれた。

東池袋大勝軒インスパイアの「次念序」を封印し、
今も揺るぎない純な思いはリスペクトとして自分の胸にしまい、
自分の【つけめん】を作りたい。誰にも負けない【つけめん】を。
地域密着を踏襲し、東京や他府県からも客を引きたい。
「次念序」に来なければ食べられない、唯一無二の【つけめん】を。

22歳とは言え、一国一城の主となった男である。
その男が、自分のプライドをかなぐり捨てて、頭を下げた。

既に、同じ瞬間(とき)を駆け抜けた2人の漢は、その思いを受けとめて、全心の協力を快諾した。

「六厘舎」店主 三田遼生。
そして、
現「六厘舎」スタッフ、「なんくるないさ」店主 高山竜。

同じ思いを、この僕に。
突き放す理由など、欠片もない。

「次念序」の麺は、このオレがプロデュースする。
今は製造ラインがパンク状態で、浅草開化楼では作りたくても作れない、オレの【つけめん】新麺を、

高橋佑太に託す。

佑太に全部あげる。良い麺を作ってくれ。
「次念序」の麺には、昆布の粉を練り込もう(b^ー゚)♪

現在、夏期休暇の名を借りてシャッターを閉じている「次念序」。
目前に控えた、休み明けの8/12(土)をさえ目標にして、4人で熱い瞬間を過ごそうぜ!

オレはベッドの上だけど、このはち切れんばかりの思いは、握り合った拳に全て籠めた(b^ー゚)

カラスの麺じゃない。
オレはもう、なぁんもしないから。

「次念序」高橋佑太の麺だ!

COMMENT

2006.08.09 Wed

FROM: ザン☆ガス
昆布麺完成してたんですね!
太麺の練り込み系は玉砕したのかと(笑)
昆布麺食いて~
鴻巣か。。。。
DATE:  2006-08-09 10:42  *edit 

2006.08.09 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
いやいや(^o^;)
まだ机上の空論に過ぎませぬ。
何せ、佑太と会ったの昨日でつから(;゚д゚)
後は彼が全て作り上げるでしょう(b^ー゚)♪
DATE:  2006-08-09 11:00  *edit 

2006.08.09 Wed

FROM: ぎずも
鴻巣行脚に行かねば(^^;ゞ
巡礼の気分になってきたな
DATE:  2006-08-09 16:36  *edit 

2006.08.09 Wed

FROM: 負死鳥カラス
>ぎずもサン
ホチキス抜かないまんま、僕も佑太の仕事っぷりを見届ける気運が高まって参りました。
待ち人の来訪とバッティングしなければ、近々鴻巣へ飛ぶかもしれません。
DATE:  2006-08-09 16:52  *edit 

TRACKBACK

2006.08.09 Wed

SUBJECT: 次念序 8/8-8/11臨時休業です。休み明けには新作!
          次念序は8/8~8/11、臨時休業です。ご注意ください。7月は「定点観測」に行けなかったので、ぼちぼち行かねば…と思ったら、8/8~8/11は臨時休業とのこと。そして8/12には、新メニュ...
Skin:Babyish