不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.08.01 Tue


明日から入院ヽ(´ー`)ノ
10日も会社を空けるとなると、気掛かりもたくさんある。
コイチャン、留守中のこと全部頼んだよp(^д^)q

今日の午後は、引継ぎも兼ねてコイチャンに付き合ってもらった。
遅い昼飯は、葛西駅前の「ひろや」。リニューアルオープンから40日…、ずっと気になってた。
現在、1日にビックリする程の杯数を安定して出している。
立ち上がりとしては文句ナシって感じだd('-^*)
しかしながら、ラーメンフリークの方々のご意見には手厳しいものも中にはある。
今後も現状を維持し、且つ更に上を目指すには、そういう意見にこそ耳を傾けなければならない。
少なからず麺に関しては、僕も出来る限りのことをしたいと思ってるしd('-^*)

リニューアル直後は自分の好みで醤油(旧 鶏そば)を平麺で食べただけだったからね(^o^;)
全てのメニューを食べたいし、とにかく細麺を食わねば!

そんなワケで今日は、リニューアル後の新メニュー【味噌】を食べてみた。
20060804143327

これが、全然イケルヽ(´ー`)ノ
僕があまり味噌ラーメンを好んで食べないのは再三言ってるが、
「ひろや」の味噌、正直好みです(゚∀゚)b

んで、麺を食べてビックリしたw(゜o゜)w
実に思い切って、しっかり茹でている!
聞いたらなるほど!茹で時間が僕の知ってる店の、倍近く長い。
しかしながらこの麺、長く茹でることで麺質が変化し、より美味くなるんだよね。
ただ、麺質を変化させて食べさせるなら、正直今の形状では細すぎるかな…。
同じ茹で加減でも、切り刃をもう1、2番手上げ(太くして)れば、もっと印象は良くなると思う。
逆に今の太さをキープするならば、もう少し硬く上げた方が一般にはウケるのかもしれないね。

いずれにしても、僕自身は正直、この思い切った茹で加減には脱帽した。
これはセンスだね!☆-('-^*)
少なからず色んな茹で時間を試して今に到ったんだと思う。
安易に硬茹でに走らないのは、麺の魅力を探ってくれたが故なんでしょう(゚∀゚)b
凄く嬉しくなった!ヽ(´ー`)ノ

そこそこ流通してる麺だけど、例えば何処の店と同じ系の麺か、分かる人いるかな?(゚o゚)/

やっぱり実際に食べないと、分からないことってたくさんあるよね。
また近々、「ひろや」の細麺はより洗練されたものになっていくでしょう☆-('-^*)

こりゃ早めに【つけめん】と【油そば】も食べにこなくちゃ☆-('-^*)

ホントに美味しかった!
ご馳走様!!
スポンサーサイト

COMMENT

2006.08.04 Fri

FROM: 斬り捨て御麺
最今はァ、全体が硬茹でに人気が偏って居るけど、麺の旨さからァ、いくと、マイナス面のが多い気ィがするンでやスね。

まァ、店側も、茹で時間が早い方ォが回転率が好いシ、光熱費も、軽減出来る、利点が有るから、どォしても全体が硬よりに、なりやすいンでしょォね。

太麺は流石に無ぇでやスが細麺は生茹でが出る事ォも、珍しく無ぃでスね。

素人だから詳しくは判りませンが、各麺にやァ、それぞれ、一番旨く喰える、茹で時間が在ると思うンでやスが、どォも、無視されてる様ォな気ィがしやす。

素人の、戯言で御座ィやす。
m(__)m
DATE:  2006-08-04 17:48  *edit 

2006.08.05 Sat

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺サマ
いィや棟梁の仰ること、全くもッてごもッともで御座ィやすm(。_。)m
だからね、アッシはひろやの細麺食ッた時は正直嬉しくなりやシた!今時見上げたもンですヨ(゚∀゚)b
アッシもその麺、その湯に合ッた堅さが好きだなァヽ(´ー`)ノ
DATE:  2006-08-05 00:26  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。